統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

よく眠れない

何故だろう、最近何故か眠れない。

 

私はよく眠れないと大いびきをかくのだが、ここ数日は物凄くいびきが五月蝿かったみたいだ。一体何が眠りを妨げているのだろうか。小さいおっさんが邪魔でもしているのだろうか。

 

まぁ、確かに猫さん1号(六歳・オス)は小さいおっさんだが、その小さいおっさんは大人しい。むしろ猫さん2号(三歳・メス)の方がうるさい。猫さん2号はお腹が空くと頭皮を舐めて起こして来る。しかも早朝である。

 

更に夕べは両親と法事の為に田舎の街に泊まっていたが、ホテルで母がテレビを付けっぱなしで寝ていたので、早くに目が覚めてしまった。テレビを消した後は今度は父のいびきが五月蝿くて寝れなかった。

 

多分シクレストを抜いた反動だと思うので、慣れれば眠れるだろうとは思うが、少し辛い。それか都会の空気が合わないのかもしれない。とりあえず疲れやすくなった。

 

体力を付ける為にも筋トレを再開しよう。そして腹筋を割ろう。これを期にボディビルに目覚めるのも悪くないかもしれない。ガチムチになって体力を付ければたくさん物が食べられて、良質な睡眠が手に入れられる。

 

今回の記事は精神がギリギリな状態で書いている。やはり睡眠の質が悪いと精神がギリギリになる。今日こそはよく寝よう。