統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が一日中居なかったので、家でのんびりしていた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。不動産の範囲をやったが、応用問題も特に問題が無く出来た。ただ、やはり細かい部分が抜けていて、試験迄に微調整をしておかなければ落ちるだろう。次の章のタックスプランニングは三級の試験では全問正解だったが、あまり気を抜けない。覚えることが多いので、気を抜かずに頑張ろう。

 

勉強が終わって少しして、お昼ご飯を食べてごろごろしていたら、気付いたらけっこう時間が経っていた。何もする気が起きなかったが、このままではダメ人間になってしまうと思って掃除をした。ほぼ毎日掃除をしているせいか、かなり部屋が綺麗だった。

 

掃除が終わって少ししてから、予習・復習をした。もう早速わけわかめ。タックスプランニングはやはり訳が分からない。控除だの課税価格だの、1/2をかけるだの、早速意味が分からなくなってきた。私には税理士という選択肢が無いみたいだ。全くもって意味が分からない。全て暗記しなければいけないかもしれないが、頭が着いていかない。

 

夕飯は数年ぶりに肉じゃがを作ったが、ジャガイモの皮を剥いている時に怪我をしてしまった。ピーラーが錆びているので剥きずらかった。今度研いでみよう。

 

★★★よく食べてよく出せば、色々なことの活力に繋がる。まだまだ頑張れる。後少し頑張ってみよう。