統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日も一日中動けなかった。

 

ここ数ヵ月、ほぼ休みなく何かしらの家事や勉強をしていた為、エネルギー切れを起こしていた。エネルギー切れを起こしているにも関わらずあまりご飯を食べなかったので、代謝が悪くなって余計に太って行った。1日のメニューに筋トレを入れたいがエネルギー切れを起こしていたので、なかなか上手くいかない。食べたら太るという恐怖感の元、ある程度食べなきゃ体力が持たないというジレンマに突き動かされていた。

 

何をしようにも、体が動かない。そして食事が億劫に感じる。このままでは何もかもがダメになる為、休んでおく。今は何もする気力が無い。

 

ここ数日は体力を温存しておこう。今考えてみたら、引っ越し以降何もしない日が無かった気がする。たまには休息を取ろう。