統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

明けましておめでとうございます。今年の抱負を書きます。

このブログを読んで頂いている皆様、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

 

さて、今日は元旦。このブログを始めて二回目の正月記事だ。正直去年の抱負に何を書いていたのかは忘れてしまったが、大体は守られていると信じたい。

 

厄年を抜けたから多分安定しているとは思うが…。何事も無ければいいのだが、恐らく何かあるだろう。面白ければいいが、ネガティブになることだけは避けたい。

 

そして今年の目標だが…。

 

 

ファイナンシャルプランナー二級合格

・雰囲気に慣れる為に宅建受験

・出来れば節煙→禁煙

・お金を貯めて投資する

・頭がおかしくなっても外出時には服を着る

・なるべくお風呂に入る

・寝る前はしっかり歯を磨く

・体重を後三キロ軽くする

・まだまだ頑張れそう、と欲をかかない

 

 

この位かな。大体の目標は去年から引き継いでいるが、新たに節煙を追加した。やはりタバコは高い。だからこそ控えよう。そしてタバコを吸う時間を勉強に当てよう。そしてタバコを吸いたくなったらガムを噛もう。

 

私は欲深く、まだまだイケると思っているうちにオーバーワークになって症状を悪化させるので、それを抑える訓練だと思って頑張ろう。常に全力ダッシュではなく、いつもは60%でパフォーマンスを出し、最後の最後で実力を出せる様にしよう。そしてオン・オフをしっかり切り替えられる様に頭を切り替えていこう。

 

今年はあまり神経質にならずに程々を心がけます。ブログの方も出来れば毎日更新する様にします。今年も宜しくお願いします。