統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中引きこもっていた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。私は元来からのマゾ気質なのかただの負けず嫌いなのか分からないが、馬鹿にされたり人格攻撃をされると俄然やる気が出る。だが、最近は劣等感を刺激されることがあまり無いのでやる気が出なかった。そこで勉強の内容を萌え化させて萌えながら勉強する作戦に出た。それと同時に飴と鞭作戦で激しく自分を知識責めでしばいた後でタバコという飴を与えることにした。するとするすると頭の中に入ってきた。私には性欲に訴えかける作戦が上手くいくらしい。

 

勉強が終わった後はひたすらネットをしていた。もう布団から動けない。ひたすら某巨大掲示板の喪女板の「もてなすぎて頭おかしくなった」スレを見ていた。

 

私は前にも書いた通り、モテすぎて頭がおかしくなった類いの人間だが、一周回ってモテない女とメンタリティが同じになってしまっているので、リアルでも喪女と仲良くなりやすい。むしろ喪女板の住人あるあるが私にとってもあるあるになってしまっている。人はモテすぎてもモテなくても頭がおかしくなると思うと、感慨深い。

 

しばらくネットをしてから予習・復習をした。あかん、所得控除の金額が覚えられない。配偶者控除配偶者特別控除が変わるみたいだが、なかなか数字が覚えられない。また雑損控除の計算式も覚えられない。ボケたのか元々頭が悪いのかは分からないが、知識が抜けるのが速くなった。そして新たに入った知識・法人事業税、住民税がなかなか覚えられない。考えるのは後で良いので、取り合えずは頭に突っ込もう。あと電卓も速く正確に打てる様にしよう。ファイナンシャルプランナー二級までの道のりは遠い。

 

最近は欲求不満なのか何かしら危険を感じているのか分からないが、何かをこじらせている。病気で頭がおかしいのか、元々こじらせてるのかは分からないが、このままでは変質者として逮捕される日も近い気がする。そうならない為にも、きちんと薬を飲もう。