統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は夕方から出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。青色申告と白色申告の特典内容やら個人事業税やらわけわかめ。新しい知識が頭に入って来ない。そして会社は物凄く税金を取られているということが分かった。これは多少法人税が安くなっても他にも色々と取られている税金があるからあまり安くならない訳だ。お金を節約する為にめんどくさいけど帳簿を作って青色申告をして税金を安くした方が良いな。

 

勉強が終わり少ししてから掃除と洗濯をした。この間休む暇無く動いていた。いかんせん体重がかなり下がったので、図に乗って動いてしまった。ヒャッハー!と喜びながら動いていたら、体重・体脂肪率共に下がっていた。もはや1人SM。飴と鞭で動き回った。飴は体重計。鞭は動くこと。もうめちゃくちゃだ。

 

掃除と洗濯が終わってから、ネットをして休んでいた。色々なサイトやらブログを読んでいたが、投資に関してはリアルではあまり話に上がらないので参考になる。というよりも私の周囲ではあまり投資をしている人がいないので、話を聞けるのはかなり貴重である。

 

夕方頃、たまには夕飯作りをサボりたいと思ったので、旦那に外食を持ちかけたらOKが出たから、たまには気分を変えて勉強しようと勉強道具を持って出掛けた。

 

PRONTOで予習・復習をしていたが、いつもとは違う電卓を使っていた為か計算間違いがけっこうあった。やはり慣れは重要だ。そして近くに座っていた馬鹿そうな奴らが騒いでいたが、集中していればその音声も気にならない。むしろ私の電卓を叩く音の方が騒音かもしれない。

 

旦那が来るまで一問一答をしていたが、ある程度疲れてくると、分かるはずの問題すら間違えてしまう。

 

旦那が来て居酒屋に入ってから、不動産について語った。私の周りで一軒家やマンションを買った人がけっこういるが、ローンの残り期間が10年以上ある場合は住宅借入金等特別控除があるので税金分が安くなる。本当にお金をかけたくなければ、10年を切ったらまとめて払ってしまうと安くつく。今なら居住の為の不動産なら損益通算が出来るので、かなり節税が出来る。だが、やはりキャッシュ購入が金利が取られない分一番安い。早々不動産を一括で買う人は居ないが。

 

帰宅後は旦那がサイコブレイクをやっていたので見たが、私にはセバスチャンは臭そうなおっさんにしか見えない。近付いたら加齢臭と酒の匂いがしそうだと思ってしまった。

 

最近は何故か食欲が湧かない。田舎に居た時はたくさん食べてたくさん動いたら痩せたが、今は少し食べて動かないせいなのか少し太った。やはり食べつつ動くと痩せるのだろうか。ダイエットは奥が深い。