統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家に居た。

 

朝起きたら被害妄想が酷くなっていた。件の発達障害または自己愛性人格障害の疑いのあるフレネミーとその仲間たちが、どこまで私の個人情報をばらまいているのかが不安になった。かなりネガティブな内容をあることないこと振り撒いていたので、かなり不安になった。またかなり際どい写真を撮られていて、その写真の所在が分からないのが怖い。そして奴等は異常なまでに私の周辺を探って来る。今のところ何処に引っ越したかは言っていないが、何とかはぐらかすしかない。そしてこんな奴等の為に変装しなければならない現実が悔しい。

 

何とか気持ちを払拭して勉強をした。私を徹底的に見下して人生をボロボロにして楽しんでいた連中が憎い。その気持ちで勉強したら捗った。信用取引の種類が怪しいが、何とかした。そして配当性向と配当利回りの区別が怪しい。でも進むしかない。後は参考書を何周かした後で問題集と過去問を解いて慣れるしかない。

 

勉強の後で義母に電話をした。義母と話しているうちに少しすっきりした。私は義母と仲が良いので、けっこう色々なことを話した。

 

その後はなかなか動けなかった。何とか夕方頃に洗濯をしたが、かなり無理矢理動いた。エネルギー不足なのかそれとも疲れなのかは分からない。だが、無理矢理でも動かなければ家が回らない。

 

洗濯をしながら予習・復習をした。投資信託の指図型・非指図型のイメージが掴めないが、これはそのうち投資を始めたら分かるだろうと無理矢理暗記した。そしてデリバリティブ取引の「スワップ取引」が今一掴めない。取り合えずはやったらいかん取引だというのは分かった。四大デリバリティブ取引はお金が有り余っていたらやる程度で、全額かけて信用取引してまでやるものではないと思った。私から見ればデリバリティブ取引はパチンコよりは勝率が高いギャンブルにしか見えないのだが、実際はどうなのだろうか。

 

ファイナンシャルプランナー三級合格後は腐っていたのかは分からないが、敵がいなくなったと腑抜けていたが、今はバリバリ敵を見据えている。己の敵は己と開き直れれば早いのかもしれないが、私のエネルギーは怒り・恨み・妬み・嫉み・悲しみである。これらが燃え盛れば効率が上がる。早いところ自分の弱い気持ちが一番の敵だと思いたい。まだ他人の評価を気にする辺り私はひよっこなのだろうか。