統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。投資信託の運用管理費用(信託報酬)がどうやって取られるかは今一想像がつかないが、これは実際に投資を始めてから学ぶことだろう。知識の実践の為にも是非NISAで試しに運用してみたい。NISAだったら非課税だし、お試しには丁度良いだろう。ちなみに私の場合は障害者手帳を持っているので、所得税や住民税はかからない為、申告分離課税の口座で確定申告したところであまり損益通算のメリットは無いが。

 

勉強が終わり少ししてから無印良品へ出掛けた。目的は美容液だ。母に使わせて貰った結果、かなり良かったので買おうと思って即行動した。またネットでスキンケアにオイルを使うと良いと聞いて、速攻で買いに行った。

 

試しに他の店で美容液を見てみたが、かなり高かった。お金を出したのに肌に合わなかったらショックなので(お金をドブに捨てる行為が我慢ならない)、購入を見送った。無印良品は大丈夫だったが、他が肌に合うとは限らない。お試しサンプルがあれば助かるが、その様なものはカウンターに行かなければ無いだろう。

 

結局無印良品で美容液とスイートアーモンドオイルを買った。帰ってからのスキンケアが楽しみだ。

 

早速帰宅してから化粧を落とす際にスキンケアをしてみた。かなりめんどくさいが、顔がカサカサして痒くなるよりはマシだと自分に言い聞かせてケアをした。

 

その結果、今になっても艶々だ。もう美容液が必要な年齢になったのは寂しいが、これからのケア次第でまだイケると思うと頑張れる。と言ってもすっぴんは何処からどう見てもTMR西川貴教だが。

 

どうせ肌が綺麗になるのだから、可愛いおばさんでいたい…。そう思って、鏡の前で上目遣いをしながら手を組んでみたら、そこにはガンを飛ばした頭のおかしいTMR西川貴教がいた。ダメだ、凄く気持ち悪い。長年ギャルな下ネタキャラを貫いていたが為に、ブリッコキャラは性に合わない。何故若いときにブリッコキャラを定着させなかったのかと悔やまれる。今更この年になってのブリッコは痛い。しかもキャラじゃないので、違和感が凄い。他のブリッコポーズも試してみたが、ただ気持ち悪いだけだった。

 

ブリッコが似合わないことを確認したストレスでイライラしたので掃除をした。かなり細かく掃除をした。体を動かすと気持ち良い。良いストレス解消になった。

 

掃除の後、予習・復習をした。外貨立て金融商品が難しい。またデリバリティブ取引の説明を見ていたら恐ろしくなった。炎上を覚悟しての発言だが、パチンコでギャンブラーを名乗るなと言いたい。むしろカジノやら金融デリバリティブ取引で「頭を使って」大勝してからギャンブラーを名乗れと言いたい。勧める気は無いが、職業ギャンブラーを名乗るならば、頭を使いつつ、運を味方に付けつつこの波を乗りこなせ!と声を大にして言いたい。頭を使わないのはギャンブルとは言わせない、というのが私の持論である。ただし、ファイナンシャルプランナーとして人生設計をする上では、「デリバリティブ取引はオススメしない」が。お金が有り余ってて、焦げつかない程度に遊ぶ位にしておけよ、お金無い奴は絶対に手を出すなよ!間違っても「信用取引はするなよ」!!と言いたい。いかんせんこの借金は自己破産でチャラにならずに借金だけが残る…はず。

 

私は忠告したが、それでもデリバリティブ取引をしたいならばどうぞ。そこまでは責任は持てないし、投資も投機も自己責任でどうぞ。たまに一部だけを切り取って変な解釈をする奴がいるが、私は決して勧めている訳ではない。むしろ避けて欲しい。リスクとリターンが見合うならばやれば?って話だ。間違っても私は「お勧めしない」。何せ元手の少ない素人は食い物にされる世界だろうと思う訳で。

 

何か今日は怖いことを書いた気がするが、まあいい。私はあまりお金を使わないが、他の人には使って貰いたい。是非経済を回して欲しい。私には無駄遣いするお金が無いので、他の人に任せよう。自己破産しない程度にお金使ってね♪