統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝、とてつもなく眠かった。何故こんなに眠いのか分からない。眠かったが、何とか目をこじ開けて行動した。

 

勉強に移るのにも一苦労だった。時間を短縮してやったものの、なかなか集中力が続かない。何とか予定の30分をやりきった。

 

ご飯を食べてからぼーっとし、その後で読書をした。かなり参考になるので、すいすいと読んでしまった。かなり読みやすい本だ。この本を読むとまだ頑張れる!と思えた。

 

読書の後、少ししてから掃除をした。ここ数日掃除をしていなかったので、かなり汚かった。いつもきちんと掃除をしようと思うのだが、なかなか実行出来ない。最近だらけるのは冬だからなのだろうか。

 

掃除して少ししてから予習・復習をした。損害保険にはこれだけ種類があるのかと参考になった。また社会制度がこれ程までに充実しているのかと少し感激した。ただ国税局の連中は取り立てる時は厳しいが、還付になると黙りを決め込む。知っているか知らないかではお得感が全然違う。このブログでも発信していけば良いと思いつつ、知らずに税金を多めに払っている人には感謝しなければな、と思う。ただあまり情報発信し過ぎるとファイナンシャルプランナーの飯の食い上げになってしまうので、程々にしておこう。

 

昨日は旦那が泊まり勤務だったが、独りだとろくなことを考えない。

 

かつての悪い記憶がフラッシュバックした。そいつらのことは憎んでも憎みきれない。昔から搾取ばかりされてきたが、だからと言って奪われる前に奪うという不毛な争いは出来るだけしたくない。幸せと成功こそ最大の復讐。これを胸に頑張ろう。一瞬司法試験という言葉が過ったが、今の私の頭では無理だし、何より統合失調症の弁護士に弁護して貰いたい人は居ないだろう。変なことは考えず、目の前の試験をこなして行こう。先ずはファイナンシャルプランナー二級を合格し、その後で宅建を受けよう。足を引っ張る連中には負けない。そいつらに関しては蹴散らせ。何よりラーメンを食べたい。他人のお金ではなく自分の稼いだお金で、たくさんラーメンを食べよう。

 

たまにはネガティブな日があるが、それをバネに頑張って行こう。