統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

極端な機械音痴の為、ここで返信させて頂きますが、コメントありがとうございます。是非お薦め頂いた本を検討させて頂きます。前にお薦め頂いた本が読み途中ですので、読んでから考えてみます!本当にコメント&応援ありがとうございます。

 

昨日は病院だった。

 

朝起きて時計を見たらあまり時間が無かったので、勉強は軽く済ませた。最近は何故か眠い。お腹が空く。そして何よりムラムラする。周りに迷惑をかけないように気を使いつつ行動しているが、この調子が続くとそのうち全裸で外を歩いてしまいそうで怖い。だからこそ理性で止めなければならないな。昔から勉強をしっかりすると、何故かムラムラする。変質者にならないように気を付けよう。

 

勉強が終わってから化粧をして出掛けた。病院は混んでいた。いつも精神科に行く度に思うのだが、いわゆるメンヘラと呼ばれている人たちは私を含めて、独特のファッションセンスをしている。やたら毒々しい色の組み合わせの服やケバい化粧等、昔の文豪で言うところの岡本かの子みたいな人が多いのは仕様だろうか。

 

診療では、今は三大欲求が爆発していて大変なことを話した。これは冬のせいなのか、ラミクタールを減らしたせいなのかは分からないと話すと、一時的なものだから大丈夫とのこと。むしろまたラミクタールを減らそうという話になった。少し不安だが、やってみよう。その為にも理性的に行動しよう。

 

薬は…。

 

ロナセン4㎎×5 夕食後

抑肝散加陳皮半夏 毎食

ブロチゾラム0.25㎎ 就寝前

ラミクタール25㎎×2 朝・夕食後

ルーラン4㎎×2 朝・夕食後

酸化マグネシウム250㎎×2 毎食後

セレキノン100㎎ 毎食後

 

薬を受け取った後、街を練り歩いた。街中のドンキホーテに行った。そこにいる人を見て「こうはならないぞ!」と思うために入ったが、ニベアが安くて思わず釘付けになってしまった。普段のスキンケアにニベアを使っているが、そのニベアがこんなに安いとは思わなかった。中を色々見て回ったが、いわゆるDQNというより外国人観光客ばかりだった。あまり参考にはならない。ただ売っている外国産のお菓子には引かれた。

 

ドンキホーテが不発だったので、繁華街に出向いた。風○店の向かいにあるコンビニの灰皿でタバコを吸いながら風○店の入っているビルの入り口を眺めた。剥げていて油ぎったりカサカサしたうだつの上がらなさそうな、性交の回数ばかり増えて肝心な部分は何も変わらなさそうな中年たちが出たり入ったりする。そしてこういう繁華街名物の金髪・天パ・黒光りしたおっさん。何処か病んでそうなセクシーギャル。きちんと勉強しなければこうなるというお手本を目の当たりにして、少しやる気が出た。元夜の世界の住人ではあるものの、そこに居てはダメになるという気持ちで足を洗ったので、ある意味原点回帰をした。

 

帰りに繁華街の居酒屋でワンコインランチを食べてきた。かなりボリュームはあったものの、少し足りない。だが、薬を飲むために食べたので、その位で十分だった。

 

行き帰りの電車や病院の待ち時間に一問一答をやったが、かなり早とちりが多い。よく文章を読まないから間違いが多い。今は試験中じゃないから良かったものの、試験までにはこの習性を治そう。

 

地元に戻ってきて家まで歩くとき、何やら危ない雰囲気の人に話しかけられた。「お姉さん、英会話に興味ありませんか?」と言われたが、おばさんと呼ばれないのが嬉しくなったのは、私がおばさんだからだろうか。ただ、これはキャッチセールス。タダで英会話を受けさせてくれるとは言うものの、それは撒き餌で後から高額なものを売り付けて来るだろう。そしてクーリングオフを妨害してくるだろう。騙されてはいけない。タダ程高いものは無い。とりあえずは取り付く島も無い位ばっさりと「興味無いですし、私の周りにも興味ある人はいません。また英語に興味はありません。」と言ってぶったぎってきた。

 

性欲に任せて彷徨くとろくなことがない。これ以上出歩くとろくなことがないので、家の中で妄想することにした。

 

サイコブレイク2のステファノを真ん中を凹ませた鏡に囲まれた部屋に閉じ込めて、何か言葉を発するごとに「気持ち悪い」と軽蔑と嫌悪を込めた声で罵倒してみたいと思ってしまった。何故かイケメンナルシストな芸術家肌の奴には思いきり罵声を浴びせて、プライドをへし折ってやりたいと思うのは私がSだからだろうか。ぶっちあけ川谷絵音に向かって「お前気持ち悪いんだよ、この鬼○ポイズンヘッド!有り余ってるのはお前の性欲だろうが!センテンススプリングにフライデーされてろ、クソ野郎!!」と安全圏から言ってみたい気がしないでもないが、危ないから抑えている。ちなみに私はこれでも川谷絵音の大ファンだったりする(ただし長田カーティス、ちゃんMARI、休日課長の方が好きだが)

 

妄想してたら寝落ちした。運動をした後なので、目覚めがすっきりしている。少ししてから予習・復習をした。朝にやった部分をかなり覚えていた。ただ予習の段階で中小企業退職金共済制度だの小規模企業共済制度だのとわけわかめな単語が出てきてすこしこんがらかった。もう少しやりこんで頭に叩き込もう。そして運動をしたら、頭が冴える。これからは動く習慣を作った方が良いな。

 

その後、宅建の参考書を見た。やはりこの日建学院の参考書の猫さんが可愛い。ただ、民法の部分の猫さんイラストがかなりエグくて苦笑いした。DQNや詐欺師も猫さんにすると可愛いが、リアルだと笑えない。そして自分の中の妄想が更にエグかったので、ただただ苦笑いしか出なかった。

 

私のやる気を出すには、自分の上を行くダメ人間を見るのが一番なのだろうか。悪趣味だが、これが一番良い薬になる気がしないでもない。