統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は両親と出掛けた後はひたすら家の中にいた。

 

朝、母から連絡があり、お昼ごはんを一緒に食べないかという話だった。外食したくてもお金が勿体無くて出来なかったので、ここは話に乗っておこうと思った。

 

母が迎えに来る前に勉強を済ませておこうと思って勉強をした。一昨日予習・復習が出来なかったので、同じところを勉強した。やはりイデコの限界まで出せる金額が覚えられない。ここの分野は数字が多すぎてなかなか覚えられない。何とか対策しよう。

 

勉強後、化粧をして待っていた。程なくして両親が迎えに来た。

 

車の中で両親が投資用アパートの話をしていたが、サービスが良すぎて変な人が居着くのではないかと不安になった。アパートにする前は一軒家を貸していたが、そこの住人も変だった。どうやらうちの両親はお花畑な様子だが、こちらに迷惑がかかったら堪ったものではない。この人たちが完全にお花畑になる前に宅建を取ろうと思った。

 

イタリアンレストランで食事をしたが、なかなか美味しかった。ただ、全体的に小振りだったので、大食いの私としては少し足りなかった。

 

ご飯を食べてから帰宅。タバコを吸おうと思ったら、ライターが無い。仕方ないので買いにいった。

 

帰宅してタバコを吸っていたら、突然性欲が爆発した。これはヤバいと思ったので、布団を被って妄想して抑えることにした。寝逃げを狙ったところ、上手く寝逃げが出来た。最近はありとあらゆる欲求…大体が三大欲求…が爆発している。ラミクタールを減らしてからこんな調子だ。一体私はどうなってしまうのだろう。そのうちその辺で露出して警察に捕まりそうだ。そうならない為にも、上手く寝逃げを使おう。

 

起きて少ししてから予習・復習をした。国民年金基金だの付加年金だの、将来どのくらい貰えるのかがあまり想像がつかない。かなり貰えるのだろうか。また財務諸表の種類があまり覚えられない。どうやら三大欲求をこじらせてるうちに頭が悪くなったようだ。チョコレートが食べたくなったが、家に無かったし買いに行く時間もお金も無いのでブドウ糖を食べて誤魔化した。

 

最近は三大欲求の他にも知識欲が物凄くなった。何でもかんでも知りたくなって仕方ない。特に法律や経済に興味が沸く。もしこのまま知識欲が続くのならば、ファイナンシャルプランナー二級と宅建の後で別の資格を勉強しても良いかもしれない。