統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほとんど家にいた。

 

朝起きてから勉強をした。三回目の相続・事業承継だが、前半部分はかなりやっていたせいか少し退屈だった。だが、ここで安心しきったら落ちる。三級の時の悲劇(?)が再び掘り起こされる羽目になるので、しっかり勉強しておいた。三級の学科の時、かなり分かりきっているだろうとタカをくくった結果、数問間違えてしまった。それでも全体で9割は取れていたが、何故か負けた気分になった。こうならない様にしっかりと勉強をしておこう。そして今回も合格点をかなり上回るどころか満点を目指そう。

 

勉強が終わってからタバコを買いにセブンイレブンに行った。ふとお昼ごはんが食べたくなったので、お弁当の棚を見た。どれも美味しそうだったが、野菜をたくさん食べたかったのでちゃんぽんにした。ただこれではタンパク質が足りないので、揚げ鶏を追加した。

 

帰宅後、ちゃんぽんと揚げ鶏を食べたが、揚げ鶏は時間が経っていたせいか少しパサパサしていた。それでも美味しいのは凄い。やはりスパイスが特殊なのだろうか。そしてちゃんぽんだが、かなり野菜が入っている。スープもこってり過ぎずな具合を保っていて食べやすかった。思わずスープを飲み干してしまった。これは良い。

 

ご飯を食べてから少し休んで掃除をした。ほぼ毎日掃除をしていたせいか、あまり埃が無い。掃除の時間もほぼルーチン作業になったせいか短縮された。

 

掃除の後、YouTubeでやり方を調べてから筋トレをした。昨日は足を鍛えた。正しいフォームでスクワットをすると、かなり太ももにくる。今現在絶賛筋肉痛である。また某巨大掲示板のダイエット板のダイエット成功スレでおすすめされていたバーピーなるものを、動画を見てからやってみたが、かなりしんどい。一分程やってみたが、かなり息が上がる。これは日々のトレーニングに組み入れたら痩せるのではないかと思った。

 

筋トレ後に少し休んでから予習・復習をした。遺産相続において、欠格・廃除の子は代襲相続が出来ると書いてあって、物凄い修羅場を妄想した。私の脳内の方が危ないのではないだろうか。また遺産分割にしても、かなり泥沼化したものを妄想した為、本当に自分は大丈夫なのだろうかと心配になった。

 

その後で少し宅建の参考書を見たが、瑕疵担保やらの部分で嫌がらせ方法やら詐欺の方法等を考え付いてしまう辺り、私は頭がおかしいらしい。恐らくサイコパスの奴等ならば私が考えた以上のことをするのだろう。ここでは何を思い付いたかは犯罪教唆になる為書かないが(病気で発狂して警察のお世話になるならばまだしも、こんなことで捕まりたくない。ましてや刑務所なんて入りたくない。)、サイコパスの連中は私の想像の斜め上を行くだろう。ただ、こういうことを思い付く辺り、私もサイコなんだな、と思った。

 

 

★★★

Perfumeのレーザービームの時のかしゆかの様な体型になりたいが、Perfumeのダンスをひたすら繰り返して筋トレすればああいう体型になれるのだろうか。身長こそだいぶ足りないが、あの位の体型ならば足が長く見えるのだろうか。今よりも37キロ程重い時は物凄く短足ハンプティ・ダンプティの様だったが、もしかしゆかレベルにスリムになったら、さぞ人生が楽しいだろう。20代後半をデブで潰してしまったので、もう少し痩せてからお洒落をして周りの人を振り回そう。…いや、振り回しているつもりが無くても常に振り回してるが。人生は楽しんだ者勝ちなので、もっと楽しむ為にも痩せよう。