統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

旦那が休みかつ早起きだったので、ファイナンシャルプランニングについて話しているうちに勉強のタイミングを逃してしまった。普段のルーティンは崩れてしまったが、後でリカバリーすれば良いという軽い脳内ルールなので良しとする。

 

少ししてから温泉に行った。着いてから早速温泉に入ったが、どうしてもサウナに入りたかったので、温泉で温まってからサウナに入った。太っているときは脂肪が温まるまで時間がかかったから長い時間入っていたが、痩せてからは短時間で汗がダラダラと出てきた。何とか10分程入ったが、かなりしんどかった。水風呂で体を冷ましつつ露天風呂に移動してまた体を温めたが、暑い。ただここ数日の筋トレによる筋肉痛が和らいだ。

 

お風呂から上がって、ビールを飲みつつ一問一答をした。参考書と連動して一問一答をしているが、一問一答にしか載っていない知識があったので、頭に叩き込んだ。また相続税の計算をしたが、やはり抜けていた。ここは必死にやった方がいいな、と思った。

 

旦那が上がってきて一緒にご飯を食べた。お風呂で体力を使ったので、かなり食事が美味しかった。

 

帰ってきて少ししてから予習をした。やはり相続税が計算出来ない。これはヤバいので繰り返しやったが、もはや自分はボケているのかと思った。補助人を付けるレベルではないものの、かなり頭がボケている。脳ミソが溶けているのか、覚える気が無いのかは分からないが、何故か頭に入らない。

 

その後で宅建の参考書を見たが、借金やら物を借りる際の取扱いについて、かなりエグいことが書いてあった。日建学院の参考書の猫さんのイラストがかなりエグい。絵が可愛いだけに毒々しさがかなり上がった。そしてまたもや民法を悪用する方向に脳ミソの興味が向く時点で、自分は反社会性人格障害の傾向があるのかと思ってしまった。恐らく私はかつては境界性人格障害の気があったのだろうが、今は治っている、多分。そこに反社会性人格障害の要素があると分かった日にゃもうアレかもしれない。精々犯罪行為はしない様にしよう。

 

最近はありとあらゆる欲がセーブ出来なくなっている。これはマズイ傾向だ。ファイナンシャルプランナーが破産したら、目も当てられない。もう少し欲をセーブして頑張ろう。