統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きてからあまり体調が良くない。かなり情緒不安定になっていて、なかなか気持ちが戻らない。これはラミクタールを減らした為、不安定になっているのだろう。ラミクタールを減薬してから、体調がおかしい。そわそわしたり何だりと物凄く不安定になった。

 

何とか起きて勉強をするも、30分が限界だった。ここで下手に頑張ると、試験前にエネルギー切れを起こしてしまう。だからこそセーブしなければならないな、と思ったので切り上げた。

 

その後はずっと動けなかった。イライラして止まらない。mixiの日記等に書きなぐったが、治まらない。

 

何とか動いて掃除・洗濯をしたが、それだけで物凄く疲れてしまった。何とかしなければと思ったが、気持ちばかりが空回りして体が追い付かない。

 

晩ごはんは旦那が用意してくれた。本当に有り難い。こんなにダメな私でも見捨てないのが有り難い。

 

今の私は何かを見失っていると共に、新たなライバルに狙いを定めた。

 

近いライバルとして、某巨大掲示板宅建を4回か5回程落ちてはキレてう○こ画像をばらまくコテハンがいたが、そいつがファイナンシャルプランナーを受けたが、こんなふざけた奴に負けたくないと思って一人で戦っていた。だが、そのコテハンは1月の試験でダメだったらしく、もう資格取得を止めると言い出して消えていった。正直目的を見失ってしまった。このコテハンが居たからこそ、「こんなドラクエやってて試験寸前まで参考書をあまり開いていない奴に負けたくない」と頑張れたし、「落ちたらこいつと一緒だ」と思うと追い込みがはかどった。だが、今はもうそいつはいない。

 

近くの目標を失って途方に暮れていた。近くの目標を失うと、遠くの目標もかすむ。目標がぶれると、やる気を失う。

 

だが、昨日の段階でぼんやりではあるが、ある程度の目標は定まった。それは…。

 

私の不幸をけたたましい笑い声をあげながら喜び、私の不幸を知りたいが為にストーカー行為を散々繰り返し、たかり行為までした、このブログでも度々名前が上がった勘違いデブスとその取り巻き。私を健常者だと決め付けてお守りを強要してきたうだつの上がらない精神障害者。この前見た同病の荒らし。私を散々虐待した両親。殴る・蹴る・暴言を繰り返して萎縮させ、こちらの不幸を「だからお前はダメなんだ」「お前何処も良い所無いじゃん。生きてて恥ずかしくないの?」とこき下ろしたパワハラ上司とその取り巻き。

 

こいつらのことを考えると、腸が煮えくりかえる。こんなうだつの上がらないクソみたいな奴らに私の人生は滅茶苦茶にされたのかと思うと、本当に悔しい。だからこそ頑張りたい。

 

昨日はその気持ちが空回りして身動きが取れなかったが、今の段階ではしっかりとキャッチしている。これ以上人生をボロボロにされたのでは身が持たない。それに私には旦那と猫さんたちがいる。この人たちの為にも頑張ろう。そしてリアルでもネットでも、私を応援してくれている人がたくさんいる。だから頑張ろう。

 

何年掛かろうが、少なくともファイナンシャルプランナー二級と宅建を取ろう。その上で作業所なり就労支援施設に通うなりして就職しよう。そこから少しずつステップアップしていこう。

 

私には少なくとも夜の仕事でナンバーに入れてキープするだけのポテンシャルはあるし、昼間の仕事でも結果を叩き出せる位のポテンシャルはある。だからまだまだイケる。休みつつも頑張って確実に仕留めよう。