統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

朝起きてから勉強をした。タックスプランニングに入ったはいいが、配当所得がややこしい。上場・非上場やら大口株主やらわけわかめ!そして何が国税で、何が地方税なのかすら区別があやしい。本当に大丈夫か?少なくとも例のコテハンと一緒に全部不合格だけは避けたい。

 

勉強の後、シャワーに入ってから病院に行った。

 

病院の待ち時間に一問一答をしたが、かなり進んだ。頭に突っ込んだはいいが、抜けないか心配だ。また相変わらずよく問題を読まずに先走って間違える。特に寝不足だとこの傾向がある。試験当日はよく寝ておこう。

 

診察では最近は不安定になっていることを話した。もしカウンセリングが必要ならば紹介するとの事。今回は薬はあまり変えずに様子を見ることにした。

 

薬は…。

 

ロナセン4㎎×5 夕食後

抑肝散加陳皮半夏 毎食

ブロチゾラム0.25㎎ 就寝前

ラミクタール100㎎ 朝・夕食後

ペロスピロン塩散塩4㎎×2 朝・夕食後

ジアゼパム錠 頓服

 

薬を受け取ってから繁華街の方に向かった。お昼ご飯を食べようと思ったが、重いものしか無かったので諦めた。ただ、折角街に出てきたのだからと思って、街中のPRONTOに入った。

 

喫煙席に座ったが、面子がなかなか濃かった。マイクロミニにニーハイのおばさん、闇金ウシジマくんに出てきそうなDQN、スキニージーンズを履いてはいるがお尻が垂れているおばさん、意識高そうなリーマン…。物凄くカオスだった。また私が読んでいるサイトも闇金ウシジマくんの感想…。この中に何人多重債務者が居るのだろうと冷や冷やした。

 

PRONTOを出て、何を思ったのかアニメイトの近くのカフェに入った。多分甘いものが欲しかったのだろう。カフェの中にはテンプレ通りの腐女子、パチンコ屋に居そうなおじさん等、ここもなかなか濃かった。一問一答をしつつココアを飲んだが、しっかりとご飯を食べた後だと頭が冴える。

 

カフェを出てから帰宅。疲れがどっと出たので、休むことにした。

 

休んだ後、予習・復習をした。一時所得だの事業所得だの、かなりややこしい。もういっそのことぶん投げたい気もするが、ここで投げたら不合格待ったなし。まだまだ頑張ろう。

 

何故だろう、街に出ると疲れる。だが楽しい。かなり慣れてきたのだろうか。試験に向けて人混みに慣れようと思った。