統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きてから勉強をした。公的年金の確定申告しなくても良い範囲がよく分からない。また譲渡所得の土地・建物や株式、それ以外の年数の数え方が混乱する。

 

目玉をグルグルさせつつ金のチャートを見たが、私が買うと決めているボーダーラインの4800円台になっている!乗るか反るかは自分次第。

 

少し経ってから化粧をして出掛けた。

 

まずは腹ごしらえとして地元のPRONTOでパスタを食べた。大盛りが出来る店なので、パスタを大盛りで食べた。やはりここのカルボナーラが好きだ。

 

パスタを平らげた後、眠くなるのを抑えて街に出た。

 

まずは本屋にファイナンシャルプランナー二級の申込書を貰いに行った。この前書いたはいいが、間違えて書いてしまったので追加で二枚貰ってきた。本屋の前で謎の団体が演説をしていたが、関わってはいけない人たちだと思ったので、配っているティッシュだけ貰ってさっさと逃げてきた。

 

本屋で申込書を貰った後、ふと一昨日の母の発言を思い出してやさぐれたくなった。母は前からある不動産を売って利益を出したが、父は見通しが甘くて損失ばかり出す。もうめちゃくちゃだ。

 

結局やさぐれて、気付いたらATMに並んでいた。気持ちとは裏腹に手が勝手に動いていた。そして足が勝手に動き出した。

 

 

【悲報】ファイナンシャルプランナーワイ、自棄になって金5グラムのインゴットを買う

 

 

まぁ、確かに買うと決めていた1グラム4,800円台はクリアしているし、将来化ける可能性もあるから無駄遣いではないと思いたい。しかし、自棄を起こすと何をするのか分からないのが恐ろしい。これでNISA口座なんか作ったら、自棄を起こして謎の投資信託を買いかねない。まだ買い物依存症は抜けてないみたいだ。少なくとも服やらブランドバッグよりはマシだろうとは思うが、これはこれでアレだな。

 

金を購入した後で喫茶店でオレンジジュースを飲んだ。喉がカラカラだったので染み渡った。そこでファイナンシャルプランナー二級の申込書を書いて、後は印鑑を押してお金を払うだけという状態にした。よし、今度は間違えなかったぞ。しかもかなり綺麗な字で書けた(自分比)。後は月曜日にお金を振り込んで郵送するだけだ。

 

ここまでの作業でグダグダに疲れたので、そのまま電車に乗って帰ることにした。

 

帰宅後、インゴットを眺めていたが、やはり綺麗だ。金は投資的な価値もあるが、何よりも眺めていて癒される。コレクション的な意味でも、金は様々なものを満たせる。貴金属に関してはインゴットを手に入れたので、後はお金に余裕があれば積み立てをし、しばらくは放置しておこう。

 

後はお金がある程度まで貯まったら、NISA口座を開設してリスクの少ないパッシブ運用の投資信託を仕込んでいこう。まとまったお金が出来たらJ-REIT辺りを仕込もう。これからの無駄遣いは服やバッグではなく、投資信託やら株にしておこう。

 

旦那が帰ってきてからステーキ屋にハンバーグを食べに行った。300グラムを食べたが、足りない。ガーリックライスを二杯食べて丁度良かった。ドリンクも大量に飲んだが、かなりお腹いっぱいになった。

 

昨日は食べ過ぎた気がするが、不思議と後悔はしていない。むしろ満足している。やはりエネルギー不足だったかと思うと、自分の馬鹿さが浮き彫りになる。もう少し気を付けて食事を取っていこう。