統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昔のヴィジュアル系が好き

数年ぶりにPIERROTの「FINALE」を聞いているが、やはりこの頃のヴィジュアル系は曲がかなり作り込んでいるな、と思った。やはり、いい。 私が高校生の頃はPIERROTとDIR EN GREYのファンがお互い争っていた。お互いがお互いをディスりあってて微妙に怖かった…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は暑さでバテて昼まで寝てた。サーキュレーターを導入したら涼しくなって快適だが、トイレやお風呂場が暑い。ここは考え方を変えて、サウナ代が節約出来たと思おうか。美肌になると考えただけで、俄然やる気が出てきた。 だが、一昨日の筋トレで酷い筋肉…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は何故かしゃきしゃき動けた。 午前中の間に掃除を終わらせ、少しごろごろしてから筋トレをした。腹筋ローラーを12回3セット、プッシュアップバーの腕立て伏せを幅広め(胸筋)と狭め(腕の筋肉)12回3セット、スクワット12回3セットをした。楽勝だった。 そ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は風邪を引いていたので、葛根湯を飲んでから近所のローカルなファミレスへ。相変わらず美味しい。最近のファミレスは美味しいな。 そしてその後は某観光名所をうろうろ。雨のせいかあまり人が居なかったが、子どもが多いところを見ると夏休みか。楽しそ…

自慢屋が現れた!

私は何故か昔から、他人から自慢話をめちゃくちゃされた挙げ句に馬鹿にされる(これは明らかに思い込みではない)ことが多々ある。 人から優しくされた自慢、大変なアテクシ素敵自慢、病弱自慢、モテるアテクシ自慢、ちやほやされた自慢、リア充自慢、アテクシ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日から風邪を引いて少しダウンしていた。旦那の風邪が移ったというよりは、エアコンの風の当たりすぎというのが原因だと思われる。旦那が暑がってエアコンの温度を下げた結果、私が風邪を引いた。ふざけんな!少しは人のことを考えろよ。 そして昨日はケン…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は市役所の手続きで奔走していた。 午前中から病院に行って診断書を取りに行って、市役所行くついでに駅に寄ってネット予約した電車のチケットを受け取りに行き、最後に市役所で手続きを終えてきた。 帰りは二キロ程の道を暑い中歩いて来た。 空腹状態な…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は某ホテルのレストランのビュッフェに行ってきた。少し追加料金を払ってビーフシチューを食べたが、超絶猫舌の私にはしんどかったが、美味しかった。お肉もトロトロで、野菜も味が染みてて物凄く美味しかった。他の料理も物凄く美味しかった。引きこも…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったが風邪でダウンした為、一日中引きこもっていた。少し便秘は良くなったものの、まだお腹に詰まってる感じがする。そして冷房を付けているせいか、めっちゃ寒い。冷房の温度を上げたら少しマシになったが、まだ寒い。長らく風邪を引い…

昨日の体調

いつも朝方更新なので、日にちにタイムラグがあるのは、ご容赦下さい。昨日は自分の過去と向き合った為、少し調子が悪かった。自分の暗部を敢えて晒すことで、そこから何かを学ぼうと思った。まだ本当の暗部とは向き合えていないが、そのうち向き合おうと思…

何故皆さんおごりで高い店行きたがるんだろ

まとめサイト読んで、世の女性はおごりで男性がデートプラン立てて高級レストランで食事するのが当たり前という思考が多いと見たが、私の周りでそんな人あまりいなかったから、衝撃を受けた。どうやらデートでラーメンはウケが悪いらしいが、ラーメンが大好…

現状報告と発症要因

まず、どの位前から発症してたかを語っていなかったので、報告。多分物心ついた時から発症していたのではないか?と推測。よく1人遊びをしながら1人で盛り上がって笑ってる子どもだった。幼少期~高校生のある時までは、ただ単に感受性の高い変わった子と…

何かアプリのダウンロードと警告が出たが…。

ネット中、とあるサイトを開いたらGoogleから警報が鳴って、ウィルススキャンアプリのダウンロード画面が出てきた。何かフクロウのアイコンのセキュリティソフトだが、何かの詐欺かと思って速効でタブを閉じて、万が一の為にウィルススキャンをしたが、特に…

わはは、食ったどー!

ここ数日食事制限しまくっててフラストレーション溜まりまくりだったから、今日はチートデイ。一通り家事を終えてから、出前館でピザとポップコーンシュリンプとフライドポテトを注文。程なくしてピザ到着。ピザ旨いなぁ。味わいつつ、ものの15分でMサイズを…

負け犬人生から脱却してやるぜ!

私は今現在、統合失調症で病気療養中だ。かつてブラック企業を転々として無理し過ぎた結果、こうなったと自負している。お給料も大して貰えなければ、パワハラも酷い。どんなに結果を出しても嫌がらせでスキルすら上げて貰えない。果ては何故か私だけ残業し…

何かぼーっとするな

何だろう、地震が起きてる感じがして猫さんの水入れを見ても揺れてない。頭がもやもやして思考が追い付かない。認知機能が衰えたかな?多分ゲスい行動しまくった天罰かもしれん。だが、夫婦喧嘩やらキチママが騒いでたらゲスな本能でついつい野次馬してしま…

病気や偏見に負けたくない

どうやら精神障がい者は「メンヘラ」っていうネットスラングで呼ばれているらしい。メンヘラの性格的特徴までパターン化されている。これが微妙に腹立つ。メンヘラって言葉によって精神疾患への認識が広まった一方、ごく一部の声のデカイ馬鹿メンヘラのせい…

リバウンド分を取り戻した~ダイエット日記~

ここ数日、酷い便秘に悩まされて、一気に3キロ太った。坑精神薬を大量に飲んでると便秘になりやすいらしいが、どう足掻いても出なかった。この前の診療で下剤を出して貰ってからするすると「出産」出来たので、割合スムーズに「出産」出来た。便秘で3キロも…

ケチは金持ちの始まりなのか?

ダイエットと貯金は似てるってことで貯金をしているが、なかなか上手くいかない。何か安物買いの銭失いを地で行ってる気がしてならない。食費&野菜代節約の為に安い青汁を買って飲んだ結果肌荒れして、少し高めの青汁を買い足す羽目になったし、食欲に負け…

今日の修羅場~精神科怖い~

今日は受診日だったので診療を受けに行ったが、待ち合い室で患者に話しかけられた。正直何謂ってるのか分からない。多分スマホの使い勝手について聞きたいのだろうが、支離滅裂で何言ってるのか分からないし、テンション高過ぎて怖い。ただでさえ人間嫌い(同…

SNSに疲れますた

昔Facebookに「一瞬だけ」登録してたことがあったが、自撮りからのセルフィからの自慢大会でうんざりして速効で退会したということがあった。私みたいな意識低い系には自慢出来ることなんて何一つ無いから、ああいう自己顕示欲満々な場所はしんどい。せいぜ…

VCAP適職診断やってみたが…。

ものは試し、と言わんばかりにVCAP適職診断というのをやってみた。何回かやったことがあったがいくらやっても同じ結果だったから、久々に診断してみた。かなり素直にやってみた結果…。前と変わらず、超人タイプ。嬉しいんだか、プレッシャーなんだか。元々プ…

闘病日記~頭が溶けた~

ここ最近頭が溶けてるみたいだ。ネットをしてても、検索しようとしたワードをすぐ忘れてしまったり、メモしないと具合が悪かったことすら忘れてしまう。果ては食べたチョコレートの数すら思い出せない。暑いせいなのか、寝すぎなのか、症状なのかは分からな…

ダイエット日記~やっとここまできた~

76キロからようやく数度のリバウンドを経て49キロまで来た。身長が149センチだから、標準体重は48キロ。せめて46キロまでは落としたい。ダイエット方法は週二回程の筋トレ(腹筋ローラー、足の上げ下げ運動、腕立て伏せ幅の広いのと狭いのと二種類、スクワッ…

購読中の某ブロガーさんの記事で知ったが…。

世の中には「パパ活」という言葉があるらしい。要は「パトロン」という意味でのパパを探す活動らしい。かつて私は街を歩いている時に襲われそうになりながら不審なおっさんに「月20万で愛人やらない?」と言われたことがあるが、こんな汚いおっさんとヤるの…

拝金主義者だから…。

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」ぐふふ、こんな妄想してたらお腹いっぱいになってしまうでござるよ。 100万円貰えたら90%貯金して、残りで納豆ご飯と卵かけご飯をたらふく食うでござる!ついでにデリバリーピザも付けちゃう! 次の日は、ケーキ1…

夏目漱石の「こころ」を読み終えた

ここ二日間、調子が芳しくなかったから、更新出来ませんでした。サーセンしたー!さて、今日は調子が良い時と病院の診療待ちの時に読んでいた、夏目漱石の「こころ」を読み終えた。高校の時の現代文の授業でダイジェスト版を読んだ程度で、原文は読んでいな…

鏡に貞子が映ってる

最近部屋が涼しくて快適なせいか、風呂に入らない上に髪の毛がボサボサになってる。日光にあまり当たらないせいか、肌も青白い。更にはご飯も適当だから、やつれてきた。どっからどう見ても貞子にしか見えない。まぁ、風呂に入れないのは症状のせいもあるが…

あつはなついです

今日もうだる様に暑い。だからタバコと生活雑貨を買って即効帰宅。今日から月経が始まった。どうりで体がむくんでボンレスハムになるわけだ。体重も昨日と1キロも違う。女性のダイエットは月経周期によって痩せやすかったり太り易くなったりするので、体重の…