統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日は帰省先から帰ってきた。 朝10時に実家を出て、デパートをうろうろしていた。流石デパート。色々なものがある。服にしても、丈夫で長持ちしそうなものがたくさんあった。デザインがシンプルなら、何年~何十年でも着れる。元々物持ちがいい方なので、…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は高校時代の友人二人と会っていた。 1人は既婚で娘さんが1人いて、もう1人は独身、私は既婚で子どもがいない。それぞれバラバラな境遇だが、みんなよそはよそ、うちはうちと割り切っているので、会っても衝突が無い。よく女はそれぞれのステージで友…

闘病日記~一昨日の体調~

毎日連続更新記録が打ち砕かれてしまった。帰省したら更新が止まってしまうな。やれやれ。 一昨日は美容室で髪を切って貰ってから中学・高校時代から仲のいい友人と会っていた。友人は妊娠しているらしいので、おめでたい。出産したら出産祝いを送ると伝えた…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は母と食事に行った。 朝にヨーグルトと青汁を貰ったが、きちんとした朝食は久しぶりだ。自宅でもしっかり食べて薬を飲もう。 お昼位に母と車で1時間程のランチバイキングに行ってきた。薄味を意識しているのか、薄味好みの私には丁度良かった。茄子の…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は都会(地方都市)の実家に帰省の為、電車で移動した。 朝方、起きてみたら旦那が居なかった。何処に行ったのだろう、と待っていたら、1時間程で戻ってきた。どうやらバイオハザード7レジデント・イービルを買いに行っていたらしい。よりにもよってグロ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はカウンセリングの結果、自分が置かれている立場に気付いて怖かったのか、被害妄想なのかは分からないが、一日中件のフレネミーと件の空気の読めないチュプに怯えていた。 チュプに関しては、何回着信拒否→メアド変更メール→着信拒否を繰り返せばいいの…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一昨日の件を軽く引きずっていたが、気分転換を計って色々したら気分良く過ごせた。 朝方、お風呂とトイレの換気扇が壊れたので工事をしてもらった。工事の人が来るまで寝てたが、その後は強制的に起きた。 最新型の換気扇にしてもらったが、最新型は…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は精神的に疲れた。 朝起きてからは機嫌が良かったが、朝に来た1つのメールで一気に機嫌が悪くなった。それは着信拒否している元友人からのメアド変更メールだ。この人は上から目線のお説教やらマウンティングが酷すぎるし、浪費・育児放棄・家事の手際…

闘病日記〜昨日の体調〜

昨日は気分が安定しなかった。 お昼頃、食イベントに行こうとしたが、もの凄く混んでいて断念。外まで凄い行列だった。 結局ファミレスに行った。ここで、少し旦那にイラっと来た。人には自制しろと言う割には、自分は自制出来ずに大盛りの物を食べ、更にデ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は何故か物凄く眠かった。 朝6時に、猫さんたちに「ご飯くれー!」と起こされた。猫さん2号は髪の毛を引っ張れば起きると学習している為、くいっと痛い位に引っ張ってくる。私が寝ぼけて座っていると、猫さん1号が「にゃーん」と話しかけてくる。朝の恒…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 診察が長引いていた為、先にカウンセリングをした。 カウンセラーの先生に寿命のことを話してみたが、しっかり薬を飲んで治療すれば長く生きられるみたいだった。また件のフレネミーに旦那の職業を言っていないが、もし発見されて何か言…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は比較的落ち着いていて、色々なことが出来た。 洗濯物がかなり溜まっていたので、掃除をしながら洗濯をした。6日分程溜まっていたのを見ると、私は相当だらしない。ぼやぼやしているとこうなると分かっていても、何故か先伸ばしにしてしまう。酷いとき…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少しだけ外に出た。 昨日書いた記事を見れば分かるが、午前中は私は完全に舞い上がっていた。浮き足立つというのはこういうことだろう。その足でローカルスーパーにお弁当を買いにいった。 お弁当を食べてから気付いたが、私にありがちな早とちりでは…

闘病日記~昨日の体調~

今朝、いつも習慣と化したブログ巡回で、物凄く嬉しいお声を頂きました。酷い機械音痴(ネット閲覧位しか出来ないし、パソコンを触ったらフリーズしてしまう位に機械音痴)の為かつ認知機能の衰えで記憶力が悪いので暗記が難しい為IDが貼れないのですが、お褒…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は比較的安定していた。 午前中はゴロゴロしていたが、お昼過ぎ位に少し離れたところにある丸亀製麺まで鴨ねぎうどんを食べに行った。焼いたねぎと柔らかい鴨肉がいい感じだ。薬味に柚子の皮とみつばが入っているが、味のアクセントになっていい。鴨のだ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は物凄く精神的に疲れたが、余裕があった。 某Q&Aサイトで遊んでいたのだが、普通の質問だと思って回答したらメンヘラだったということが三回も続いた。恐らく自己愛性人格障害(多分ガキ)と境界性人格障害の女だと思うが、何で奴等は判を押した様に文体…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中不安定だった。 やはり興味本意とはいえ、統合失調症の平均寿命なんか調べるのではなかった。分かってはいたが、こうも堂々と書いていたのでは流石に凹む。最近の向精神薬は良くなって来たとはいえ、少し痛む肺なのか心臓なのかは分からない部分…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は体調があまり良くなかった。 朝から頭が痛かった。寝過ぎかと思ったが、コーヒー飲んでも回復しない。風邪かと思って体温を測ったら、体温が低い。唇がやたら乾くので、乾燥でやられたと思った。かといって洗濯するほど洗濯物が溜まっているわけでもな…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はひたすら家の中にいた。 午前中からゴロゴロ。旦那が休みだったのを知らずにゴロゴロ。こたつから出れなかった。 お昼は旦那に釜玉うどんを作って貰って、それを食べてからゴロゴロ。不思議と間食したいという欲が出ない。何故だろう。冬だから食欲が…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し体調が良くなかったので、ほとんど家にいた。 一昨日お酒を飲んだせいか、物凄く熟睡していた。9時まで爆睡してしまった。 起きたら急にラーメンが食べたくなったので、御中元で貰ったラーメンを食べたが、何か足りない。もう少し麺が太くて油の…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は夜に遊びに行った。 昼間はただひたすらゴロゴロしていた。一昨日の夜はきちんとブロチゾラムを飲んだ為、よく眠れた。いつもより深く眠ったが、寝過ぎると逆に疲れる。 ある程度したら掃除をした。丁寧に掃除をしたら、けっこうほこりが取れた。やは…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は何故か疲れていた。 ブロチゾラムを飲まなかったせいか、あまり深く眠れなかった。頭も痛くて、よく寝た気がしない。元々不眠症気味だったが、睡眠薬を飲まないとこうも眠れないのか、と思ってしまった。何せハルシオンが全く効かなかったくらい酷い不…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は心地よい疲れを感じた。 朝・昼兼のご飯を食べた後、近所の温泉に行ってきた。 温泉に長々と浸かったら、日々の疲れが吹き飛んだ。やはり温泉には疲れとストレスを吹き飛ばす何かがあるのだろうか。1時間程入った。サウナも入って汗をだらだらかいた…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は久々に遠出した。 お昼頃まで家にいたが、テレビを付けていたら「アグレッシブ烈子」というサンリオアニメがやっていたので見た。一見可愛いキャラクターが出てるほのぼのアニメなのかと思いきや、突然デスメタルが始まってシャウトし出す。そのシャウ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院に行ってきた。 待合室に多分知的障害者だと思われる人がいたが、私は知的障害者に首を絞められたり、好かれてストーキングされたりと怖い思いをしたので、あまり得意ではない。怖かったので、距離を取って座った。その人物が採血していたが、正に…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は頭が痛くてほぼ一日中寝ていた。 朝起きたら、頭が痛い。寝過ぎが原因だと思ってコーヒーを飲んだが、一向に治まらず。空気が悪いのかと思って換気をしたが、それでも良くならず。もしかしたら月経の痛みか?と思ったが、言うほど痛くないので無視。 …

闘病日記~昨日の体調~

昨日は午前中は不安定だったが、午後から安定した。 午前中はイライラしていた。やはり旦那のこと、件の自己愛性人格障害だと思われるフレネミーのこと、かつてターゲットにされた自己愛性人格障害の輩。ただの自己中ならばそのままスルーするが、自己愛性人…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し不安定になっていた。 朝昼兼用でうどんを食べた。旦那は「下町ロケット」を見ていて準備せず。その時は機嫌よく準備をしていた。 だが、浮腫みを取るためにウォーキングをしようと言ったが、旦那がなかなか動かないので1人で行ってきた。近所の…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けた。 朝、猫さん2号に起こされて起きた。「ご飯くれ~!」と言わんばかりに髪の毛を引っ張られたが、髪の毛が抜けそうだった。猫さんたちに餌を与えてから、二度寝。 少し寝てからドラッグストアに買い物に出掛けた。お正月早々買い物をした…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一年に相応しい幸先のいいスタートを切った。 初夢が汚い話、猫さんの大量の大便を片付ける夢だったのだが、うん(運)がつくという意味でいい夢だったのかとポジティブに解釈した。目覚めは最悪だが、今年はツイていると確信。昨日は猫さんに「夢の中で…