統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きて少ししてから勉強をした。かなり突っ込んだ内容になっていたが、何とか進めた。 勉強が終わって少しして電気を付けてみると、付かない。おかしいと思ってカチカチやるも、付かない。ブレーカーを見てみたら、落ちている気配が…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 何故か体調(体の方)が悪かった。田舎の街に行って風邪でも引いたのだろうか。とりあえず体調が悪かった。 何とか奮い起こして勉強をした。頭には入って行くものの、すぐに抜けてしまう。幅員「ふくいん」が読めなくて落ち込んだ。フ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きてから少しして勉強をした。一度別のところで勉強をすると、モチベーションが上がる。たまには環境を替えて勉強をするのも良いな。良い刺激になる。 勉強が終わり、少ししてから旦那と駅前のデパートまで出掛けた。当初は銀行に…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は寝不足でフラフラだった。 一昨日に田舎の街に来てお酒をかなり飲んだせいか、あまり熟睡出来なかった。更には昨日の記事にも書いた通り、母のテレビと父のいびきであまり熟睡出来なかった。どうやら大いびきをかいていたらしいが、大いびきをかいてい…

よく眠れない

何故だろう、最近何故か眠れない。 私はよく眠れないと大いびきをかくのだが、ここ数日は物凄くいびきが五月蝿かったみたいだ。一体何が眠りを妨げているのだろうか。小さいおっさんが邪魔でもしているのだろうか。 まぁ、確かに猫さん1号(六歳・オス)は小…

最近寝不足だ…。

最近は猫さん2号に起こされてよく眠れない。よく眠れない為、勉強に身が入らない。猫さんは可愛いが、よく眠れないのは痛い。 闘病にはよく眠ることが重要とは言うが、最近はよく眠れた気がしない。よく眠れないとイライラしたり不安になったりする。この辺…

お金が無い…無駄金を使うお金が!

昨日確定申告の紙を書いたが、とても面倒臭かった。配偶者控除やら配当控除等、めんどくさい項目がたくさんあった。 何よりもめんどくさいのが、生命保険料控除。これは一項目につき最大四万円まで所得税から控除するというものだが、どの項目に当てはまるの…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きてから勉強をした。やる気が出ないのはこたつのせいなのだろう。始めるまでがダルい。 夕方まではゴロゴロとしていた。だが、夜に旦那にイライラさせられることになった。 確定申告用の書類を書いていたのだが、私の知識を振り…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きてから勉強をした。実に様々な部分を勉強したが、頭に入っている気配が無い。ただ勉強をしている間、物凄い怒りの感情が沸いた。親や祖母、従姉妹、旦那、大学時代の友人(私の中では知り合いに格下げ)、高校時代の人格破綻者…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったが、一日中家に居た。 朝起きて少ししてから勉強をした。やはり遺産相続にちなんだ会社の株式はよく分からない。どんなに読んでもちんぷんかんぷんだ。何とか頭に叩き込んだものの、実際のところよく分かっていない。これはどうしたも…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家の中にいた。 朝起きて少ししてから勉強をした。遺産相続に絡んだ会社の株式等、あまり理解が出来なかった。三級を受けた時でも理解があやふやだったが、ここに来てより訳が分からなくなった。ここはもう少し掘り下げて勉強をした方が良いかも…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 午前中に旦那が掃除をしてくれたが、洗濯は私がやることになった。洗濯をしていたが、かなり量があった。何故か疲れてしまったので、洗濯が終わってから寝てしまった。 起きてからご飯を食べてまた寝てしまった。何故だろう、昨日は…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きてから少しして勉強をした。音読をしながら頭に詰めているのだが、読みが分からなくて詰まった。専門用語が読みにくいのか、私の頭が悪いのかは分からないが、とりあえず読めなかったので調べた。 お昼頃に旦那と一緒に、私が物…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は寝不足で体調があまり良くなかった。 朝起きて少ししてから勉強をした。遺産相続に関する不動産の計算がわけわかめ。よく分からずに電卓を叩いていた。もうこれは慣れるしかない。ただひたすら電卓を叩いて覚えた。 勉強が終わり、少ししてからシャワ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝起きて少ししてから準備をして出掛けた。 病院に着くとすぐに診察が始まった。ここ最近はかなり体調が悪かったことを伝えた。あまりブログでは書かなかったが希死念慮に取り付かれており、物凄く危ない状況だった。後少し酷かったら自…

戸梶圭太著「血祭り」を読んだ

某巨大掲示板の某人格障害被害者スレで紹介されていた、戸梶圭太著「血祭り」を読んだ。面白くてついサクサクと読んでしまった。 以下、ネタバレを含みます。 戸梶圭太氏と言えば人格障害ボコボコのイメージがある。私はクラスターB群の人格障害に散々やられ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は変な1日だった。 朝起きて少ししてから勉強をした。遺産の算出税額の計算を勉強したが、本気でわけわかめ。三級の時からこの計算を頑張って覚えてきたが、いまいちよく分からない。無理矢理頭に詰め込んだものの、かなり訳が分からなくなっている。と…

何か頭おかしい奴に絡まれた

旦那と隔離された喫煙室でタバコを吸いながら(ちなみに私は路上喫煙はしないし、家の換気扇の下と所定の喫煙所で無ければ吸わない。むしろ路上喫煙してる奴には、そういう奴等のせいで喫煙者が肩身が狭くなると腹が立つ。吸うからにはマナーを守れよ、とイラ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家に居た。 朝起きて少ししてから勉強をした。いつも音読をして頭に入れているが、昨日は何故か読みが気になって調べながら勉強をしていた。ここで調べておけば実務でも困らない。ただ内容が入っているかと言えばあまり入っていなかった。三周目…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は色々と行動したものの、だらけていたから時間がかかってしまった。 朝はかなり長く寝ていた。薬を調節してから物凄く眠くなった。もう少し早く寝るように心掛けたい。 起きて少ししてから勉強をした。二周目に突入したが、二周しても意味が分からない…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は午前中は体調がすぐれなかったものの、午後から巻き返した。 朝起きて少ししたら、何故か情緒不安定になった。見えない何かに怯えていた。気圧の変化で具合が悪くなっていたのだろう。旦那が抱きしめてくれたら落ち着いた。田舎に住んでいた時、田舎が…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は午後から出掛けていた。 朝起きたものの、ボーッとする。疲れているが早く起きてしまった。物凄く気だるかった。 何とか起きて勉強したが、頭に入らない。むりやり勉強したものの、集中力が途切れてきた。恐らく気圧の変化だとは思うが、少しでも気圧…

うーん…。

最近は私の周りで妬み・嫉みが横行しているみたいだが、いい加減疲れてきた。 昨日友人と話していたが、某高級住宅地の保育園・幼稚園でお迎えの車や着ている服等でカースト争いがあると聞いたが、その人たちは本当にお金持ちなのかと疑問に思った。それと同…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて少ししてから勉強をした。企業年金だの何だのよう分からん。控除が覚えられない。かなり難しい。何とか頭に詰め込んだものの、あまり覚えていない。頭が真っ白だ。やはり私はボケているのだろう。 勉強をしてお昼ご飯を食べ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し外に出て、後は家にいた。 朝起きて少ししてから勉強をした。老齢給付だの何だの、かなり年金制度がややこしい。わざと複雑にしている感が否めない。三級受験の時はかなり頭に詰め込んだものの、途端に忘れてしまった。 勉強の後でご飯を食べて、…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けて後は家にいた。 起きてみたら10時だった。最近は起きるのが遅くなって来ている。田舎に住んでいた頃はすっと起きれたが、都会に来ると眠くなる。やはり人混みで疲れてしまうのだろうか。それとも薬の影響なのかは分からない。 少ししてか…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は動いたり寝たりしていた。 朝起きてみたら9時だった。薬を調整してから随分と眠気が出てきた。何故か都会に来ると眠気が出る。人に疲れたのか、それとも気候の問題なのかは分からない。生活リズムもえらく変わってしまったので、疲れてしまっているの…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きて少ししてから、母から連絡があった。温泉に行こう、と。母はせっかちな為、すぐに用意しなければならない。すぐに用意して出掛けた。 温泉に着いてから速攻で温泉に入ったが、かなりぬるめだった。今までは熱いお湯ばかり入っ…

たまにはお題の記事でも書くか…。

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 私がブログを書くのは、大方(闘病日記に関しては)自分のボケ防止の為に毎日朝に書いている。だが、朝に書く時間が無かった場合は雑記で誤魔化している部分も否めない。そして1日二回更新する時があるが、その時…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 寝坊をしてしまったので、勉強をせずにそのまま家を出た。旦那が休みだったが、かなりお疲れな様子だったのでそのまま寝せておいた。 電車の中でブログを更新しようとしたが、バッテリー残量があまり無かったので更新出来ず。きちんと充…