統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日は物凄くエネルギーをもて余して、ちょこまかと動いていた。 朝起きてから日課のブログ巡回をしていた。やはり人のブログを読むのは面白い。様々な考えがあり、人それぞれ一生懸命に生きている様がみられて、刺激になる。 それから青汁とクロレラを飲ん…

闘病日記~昨日の体調~

昨日も引き続き安定していた。やはりやるべきことを見つけた為か、かなり充実していた。 朝起きて少ししてからブログ巡回。やはり色々な人のブログを読むのは面白い。私は闘病記だけではなく色々な立場の人を読者登録しているが、様々な考え方があって自分も…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は具合が割合良かった。 朝起きて少ししてから勉強開始。だいぶ電卓にも慣れてきて、かなり早く出来る様になった。少しコツを掴めば早く電卓を打てる様になるな。とりあえず苦手な遺産相続から勉強を始めたが、かなりコツを掴んできた。 勉強の後に筋ト…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は、あることに腹が立ったが、比較的安定していた。 旦那が休みだったので、早目に勉強を終わらせて出かけた。 まずはラーメン屋に入ってラーメンをたらふく食べた。ここのラーメンは9月以来食べていない。たまには油こってりのラーメンも悪くない。 ラ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は何かと学べた1日だった。 いつも旦那がやっている猫さんたちのおまる換えをやったが、排泄物の様子からして猫さんが元気なことが分かった。猫さんたちが元気でなにより。 その後に少ししてから勉強をした。計算式が無かった為、4ページも進めた。かな…

闘病日記〜昨日の体調〜

昨日は一日中家に居た。 朝起きてから、例には例のごとくブログ巡回をしていた。新しい事を知るのは、とても面白い。もっと面白いことを知りたい。そう思ったので、Q&Aサイトの質問や回答を見ていた。ここで質問の仕方と回答の仕方や知識を学ぼう。昔から質…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は時間を有効活用出来た。 朝起きてから日課のブログ巡回をして、少ししたら掃除をした。掃除が終わってから、ファイナンシャルプランナーの勉強をしようと本を探していたら、見つからない。 旦那はすぐに何でも見つからないところに勝手に片付けてしま…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は最近とは打って変わって、物凄くポジティブだった。 旦那が休みだったが、物凄く疲れていそうだったので寝かせておいた。途中で起きてきたが、どうやら「証人喚問」が見たかったらしい。私も見ていたが、なかなか面白かった。人が自分のついた嘘で追い…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は体調が物凄く変動する1日だった。 朝起きてからは快調だった。気分よくブログを書いたり読んだりしていた。 だが、午後になって、何故か不安定になった。私は生きている価値があるのだろうか。私の人生は何だったのだろうか。希死念慮が止まらない。…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は途中から不安定になったものの、何とか持ちこたえた。 早目に寝たせいか、長く眠れた。よく眠ると、欲の交差がめっきり無くなった。あれは睡眠不足から来るものだったのかと少し納得した。誰でも睡眠不足だとカリカリしやすいとネットで見たが、本当だ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はもはや限界ギリギリだった。 朝方、猫さん2号に早くに起こされた。物凄く眠いが、寝ても起こされると思って早く起きた。ここ数日寝不足だ。頭がクラクラするが、起きるしかない。私は本来はロングスリーパーなので、6時間睡眠では足りない。 その後コ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日も何故か頭のネジが数本飛んでいた。 旦那が休みだったので、遠くまでドライブに行ってきた。だが、途中で欲が交差した為、旦那の話をあまりよく聞けなかった。眠いような、お腹空いたような、ムラムラするような、私のことを知って欲しいような、お洒落…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は本当に頭のネジが緩んでいた。 朝起きてから、何故かまた欲が交差した。様々な欲が交差し、混乱する。あれもしたい、これもしたい…。したいことがぐちゃぐちゃと混戦する。とりあえず何かを満たせばいいと思い、シャワーに入った。シャワーで念入りに…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 何故かお洒落したい気分だったので、短時間で化粧をした。ささっとした為、あまり綺麗に出来なかった。靴も何年かぶりにヒールが高い靴を履いた。 階段を下るのがあまり上手く出来ない上に、走れないのはヒールに慣れていないからなのだ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝方に猫さんたちに起こされたが、一昨日の運動のせいか物凄く目覚めが良かった。運動をしっかりとし、よく食べてよく動くと眠れる。運動は体にいいとは本当だった。 早めに掃除・洗濯を終わらせようと思い、朝9時半から行動を開始…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きて少ししてから、気まぐれで化粧して祖母の遺品であるオーデコロンを軽く付けて外出した。回数を重ねると、段々化粧が上手くなる。このまま昔並みの技術を身につければ、物凄く綺麗になれるかもしれない。 おしゃれをしているの…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はかなり安定していたが、鬱々としていたので引き込もっていた。 朝起きてから無性にピザが食べたくなったので、冷蔵庫に入っていたピザを焼いて食べた。やはり元気なうちに買いだめしておいて、食べたくなったら出すのが一番いいな。デリバリーピザは高…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けたりネットをしたりしていた。 ここ最近、あまり精神が安定せず、また理性が飛びそうだったので、ルーランを元に戻してみた。すると、かなり安定した。やはりまだ減薬は早かったのだろうか。ポジティブになったかと思ったら、一度ネガティブルー…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那に休んでていいと言われたが、結局休まなかった。 朝方、かなり熟睡していた。相当疲れていたみたいだ。旦那が出勤しようとしても起きられなかった。かなりの時間眠っていた。 起きてからブログ巡回をしたが、やはりどのブログも面白い。いつも面…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は、一日中動き回ったせいか、物凄く疲れていた。 お昼頃、ご飯を食べようとしたら炊飯器の中のお米が無かった。旦那がお昼ご飯として持っていってしまった為、空っぽだった。なので仕方なく炊くことにした。働いている人が優先的だと思っても、何故か釈…

闘病日記~昨日の体調~

昨日もかなりポジティブだった。 朝起きたら筋肉痛になった。以前の私だったら「今日は筋トレができない」とイライラしていたかもしれない。だが、昨日は筋肉痛が気持ち良かった。この調子でいけば、もう少し体を絞れるかもしれない。そう思うとワクワクした…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し運動をしたせいか、かなりポジティブだった。 朝に読者登録しているブログを読むのが日課だが、皆様の記事が本当に心に沁みた。実に様々な角度からの視点で物事を見ている人が多いので、かなり参考になる。かなりいい刺激になった。 ふと思い出し…

ダイエット・貯金のモチベーションを保つ為に書く

5年どころか6年かけてじっくり行ったダイエットで、一時のストレスがあって痩せたものの、やっと標準体重を切ることが出来た。セロクエルという太る薬を服用していた時期ですら痩せることが出来た。久々に会った友人たちからは口々に「痩せた!」と言われ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は日頃の疲れを取るために温泉に行ってきた。いつものごとく、炭酸泉のあるところだ。 お昼頃に出掛けたが、まずはファミレスで食事をした。いつも行く所だが、最近のファミレスは物凄く進歩したものだ。ひと昔前はあまり美味しいものではなかったが、最…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は溜まった家事をしたり、小説を書いたり、ネットをしたりとけっこう時間を有効に使えた感じがあった。やはりタイム・イズ・マネーであることを実感した。 朝起きてから何故か眠かったので、こたつで二度寝をした。最近は暖かいせいか、物凄く眠かった。…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はルーランを抜いた反動からなのか、あまり動けなかった。 朝起きて動こうにも、体が言うことを聞かない。まるで金縛りにあった様な体の重さを感じた。少しして金縛り状態が解けたので、気合いを入れてネットスーパーで買い物をした。 頭はルーラン8㎎×2…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し遠い所までドライブに行っていた。 ドライブに行くと言っていたので、化粧をして待っていた。よく保湿して化粧をした為、化粧のノリが良かった。アイライナーも綺麗に引けたので、やはり保湿は重要なのかと実感した。段々と化粧のスキルが上がって…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中ぼーっとしていた。 ルーランを4㎎減らして1日。コーヒーを飲んだら顔半分が強ばった。酷いチックの後の様な強ばりを感じた。マッサージしたりストレッチをしたが、少しマシになる程度。一昨日のお酒の影響なのかカフェインなのかは分からない…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 診察では、最近調子が良いので薬を減らしてみようという話になった。少し不安ではあるが、やってみようと思った。以前ロナセンを減らしたらえらい目に遭ったので、今回はルーランを減らしてみようという話になった。多目に処方し、調子が…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中眠気が取れなかった。 朝起きたらフラフラする。タバコを吸ったら余計にフラフラした。ずっと眠かった。 コーヒーを飲んで少ししてから体重を計ったら、また痩せている。このままでは痩せすぎてしまうと思って、デリバリーピザを注文した。届い…