統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日は移動だった。 朝、旦那に起こされて起きたが、物凄く眠かった。何とか起きて動いたが、もやはヘロヘロだった。 ある程度時間が経ってから引っ越し屋さんが来て、荷物を運んでいった。二人分の荷物の為、けっこう時間がかかった。旦那が立ち会っている…

引っ越し疲れた…。

今日引っ越しだが、何故か疲れた。明日から都会暮らし(地方都市)が始まるが、今からこの調子ならば先が思いやられる。 今回の田舎暮らしで分かったが、私の場合は引きこもろうが、外に出ようが修羅場には変わり無いので、家の中の修羅場を減らす為に出来るだ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はかなり情緒不安定になりつつも、何とか動いて頑張った。 朝起きてからかなり情緒不安定になっていたが、勉強はしなければならないと思って勉強をした。かなり短い時間だったが、密度濃く勉強出来た。二級は三級の二倍程難しいとの噂だが、私には関係無…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は宣言通り、一日中休んでいた。 朝起きてからは、なかなか布団から出れなかった。体力も気力も何も残っていない。 ご飯を食べたものの、足りなかった。なので、ファミレスに行くことにした。 ファミレスでしこたま食べてから、和菓子屋さんで最中を買っ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中イライラしていた。 朝起きたはいいが、あまり寝た気がしない。ここ最近は何故かよく寝れない。疲れすぎているのかもしれないが、多分シクレストが上手く割れなくてあまり量が飲めていないのとPMSが原因な気がする。朝からイライラしっぱなしだ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はかなりストレスが解消出来たが、何かと修羅場な1日だった。 朝方、ブログを書いている最中にやたら話しかけてくる旦那にイライラしていた。最近よく寝れていない為、余計にイライラしてしまった。少しは空気読め!と少し怒った声で言ってしまった。 …

闘病日記~昨日の体調~

昨日はけっこう休んだような、動いたような、何とも言えない1日だった。 朝起きて少ししてから勉強をした。所得税の勉強をしていたが、年収が上がるにつれて取られる税金が多いことを考えるとけっこうエグいな、と思った。最高45%を税金で持っていかれること…

闘病日記~昨日の体調~

昨日も一日中動いていた。 朝起きてから勉強をした。やっと不動産の章が終わったが、計算問題が鬼門だ。かなりやりこんだが、やはり計算が合わない。電卓があまり得意ではないと思った。 勉強が終わって少ししてから、ダイソーに掃除用具を買いに行った。 店…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中動いていた。 朝起きて少ししてから勉強をした。ファイナンシャルプランナー三級に比べて二級は覚えることが多かった。かなり深い内容になっていると思ったが、新しいことを覚えることが楽しくなってきた。多分数ヵ月後にはしんどくなってくると…

闘病日記〜昨日の体調〜

昨日は出かけたり休んだりしていた。 朝起きてから少しして、勉強をした。やはり不動産の章が難しくなっている。かなりやりこまなければ頭に入らない。後もう少しでこの章も終わるが、次の章や最後の章が思いやられる。気を引き締めて頑張りたい。かなりゆっ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝、旦那が咳をしている猫さん2号を病院に連れていっていた。猫さん2号が酷い咳をしていたので、それを動画で撮って先生に見せたところ、見せて欲しいと言われたらしい。 旦那と猫さん2号が帰ってきてから猫さん2号の話を聞くと、特に…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中疲れていた。 朝起きてから引っ越しの準備をした。旦那がぐちゃぐちゃにしまっていたので、買う必要の無い物を買っていたということが発覚し、イライラした。また、片付けたはいいが、またぐちゃぐちゃにしまったので、探し物が見つからなくなっ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中引き込もっていた。 朝起きて少ししてから勉強をした。やっと遺産相続の章が終わったが、会社の承継の部分がよく分からない。また、遺産の課税関係の計算があまりよく出来ない。これはまずい。次の不動産の範囲に入ったが、不動産もよく分からな…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けたり家に居たりしていた。 朝起きて少ししてから勉強をした。やはり二級は難しくなっている。何とか覚えようとするも、なかなか難しい。1時間程音読したが、頭に入っている様な、入っていない様な、微妙な感じだ。 勉強が終わってから、旦那と…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝起きて少ししてから勉強をした。かなり難しくなってきたが、まだまだ頑張れる。だが、体力が少し無くなってきた。 勉強の後で病院に行った。 今の主治医が引っ越し先で開業しているというので、連絡先を聞いた。引っ越して手続きが済ん…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はここ数日の疲れがどっと来て、疲れ果てて寝ていた。 朝早くに目覚めたはいいが、物凄い疲れを感じた。勉強しようとテーブルに向かおうとするも、疲れて布団から出れなかった。恐らく試験に引っ越しに、水面下で起きた軽い人間トラブル等でグダグダに疲…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はかなり疲れていたが、何とか動いた。 朝起きて少ししてから勉強をした。かなり突っ込んだ感じではあるが、まだ大丈夫だ。まだまだ頑張ろう。 勉強が終わって少ししてから出掛けた。旦那に頼まれていたお金を共用口座から下ろす為に郵便局に行った。本…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きて少ししてから勉強をした。二級の範囲は少し難しくなった感じではある。仮に三級が落ちたにしても、二級の参考書で勉強していれば間違い無い。 勉強して少ししてから温泉に行った。お昼ご飯を食べてから少し休んで、温泉に入っ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は何故か緊張していた。 朝起きてから少しして出掛けた。ファイナンシャルプランナー二級の参考書を買いに行った。 本屋で色々見ていたが、結局前回使った出版社の本にした。後日一問一答と過去問を買うことにした。 本屋を見た後、少し歩いてからそば屋…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は試験だった。 北朝鮮のミサイル発射で睡眠不足に陥る可能性があったので、早めに寝たのが幸いして、かなり睡眠時間が取れた。もう後は野となれ山となれと思って、朝食を食べた後に薬を飲んで試験会場に向かった。 向かうバスに乗っている間、始終トイ…

やべぇ…。

昨日の記事に書いた通り、今日は試験だった。 ギリギリまで粘ったが、結果は出来たんだか出来ないんだか分からない宙ぶらりんな感じだ。そして久々の試験で物凄く上がってしまった。マークシートを塗り潰す手が震えて、上手くマーク出来なかった。 きちんと…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はあまり勉強する気にはなれなかったが、無理にでもやらなければとやっていた。 朝起きて少しぼーっとしてから過去問を解いた。試しに試験で使う鉛筆を使って解いてみたが、あまり緊張せずに出来た。やはり出たとこ勝負だと腹をくくったのが大きかった。…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はかなり不安定になっていた。 朝起きて少ししてから過去問を解いた。ゆっくり焦らずに問題を解く癖を付けたら、かなりケアレスミスが減った。だが、相変わらず上がっている。一生懸命勉強しているからこそ上がるのだろうが、心臓に悪い。 お昼ご飯を食…

怖じ気付いてきた…

試験まで後三日…。物凄く緊張してきた。逃げたくなってきたが、周囲に宣言した以上、引くに引けない。流石に過去問を合格点よりも上回った点数を取れていてここまで来たのに、逃げてしまうのは頂けない。 私は昔から何故か、他人に物凄く期待をかけられ、成…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は集中力が途切れていた。 朝起きてから少しして過去問を解いた。ゆっくり解く練習をしたが、ゆっくりと解くと緊張してしまうが、あまり時間は変わらなかった。試験本番もゆっくりと解こう。おかげでケアレスミスが減った。後はゆっくりと時間をかけて出…

闘病日記~昨日の体調~

為になるコメント、ありがとうございます。日常的に見ている猫さんたちの画像を見つつ、絵を書きつつ試験に挑みたいと思います。本当にありがとうございます! 昨日は少し出掛けて、後は家に居た。 朝起きてボーッとしてから、試験の時間と同じ位の時間に過…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中にいた。 朝起きて少ししてから過去問を解いた。学科は相変わらず間違えていたものの、実技は満点だった。このままでは安心出来ない。今点数が良いが、試験本番は上がってしまうのではないかと思った。なので、もう少し過去問演習をしっかりやろ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きて少ししてから過去問を解いた。かなり出来たが、当日はどうなるか分からない。だからこそやれるだけやってみよう。結果はどうであれ、頑張ってみよう。 過去問をやって、お昼ご飯を食べて少ししてから散歩ついでにカフェに行っ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けたり家の中に居たりした。 朝起きてみたら、やはり喉が変だった。そしてかなり体力が削られた。少し勉強を休んだ方が良いかもしれない、と思い、勉強は休むことにした。 少しボーッとしていたら、引っ越し屋さんが荷物を調べに来たので、別室で…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は午後から体調を崩した。 朝起きてから少しして過去問を解いた。やはりコツを掴むと早く解ける。コツを掴むまでは大変だったが、一度掴むとスイスイいく。正味15分で実技の問題が解けた。 過去問を解いてから化粧をして病院に行った。気が早かったのか…