統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さんの滑皮さんの病院だった。 朝起きて少ししてから、滑皮さんの病院に連絡をして、事情を説明してから予約を取った。滑皮さんの足はまだびっこを引いていた。 抵抗する彼を無理矢理病院に連れていった。 レントゲンの結果、特に骨折は見られなかっ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは案外素直だった。彼も慣れたのだろう。そして心なしか少し元気になった気がした。餌をあげるとバクバクと食べた。彼は難儀な病気になってしまった。何とか良くし…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。目に見える様に滑皮さんの食欲が減ってきている。これではいかんと色々工夫してみるが、上手くいかない。 猫さんたちのお世話を終えてから、少しだけ寝た。最近は寝てばかりだ。恐…

【悲報】駆け出し投資家ワイ、某ファンドに手を出して無事死亡

最近の記事にちらっと投資信託を買ったと書いたが、何のファンドかは書かないが、私が買ったのは某SRI ファンドと某ESGファンドだ。ファイナンシャルプランナーの参考書を見て、「これは良さそうだな」と思って買ったは良いが、只今無事に元本…というよりも…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一時的に具合が悪くなったものの、少し持ち直した。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは素直だった。投薬後にロイヤルカナンのキトンをあげてみると、食べなかった。近くで猫さんの姫が「滑皮さん食べないの~?な…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きて体重を計ってみると、かなり増えていた。ダイエット成功時から五キロ程太ってしまっていた。札幌に帰ってきてから、どんどん太っていく。私はストレスで太るタイプだが、まさかこんなに増えるとは思わなかった。 早速スク…

太ったことをポジティブに解釈してみる

最近は震災の時のリバウンドなのか、物凄く暴飲暴食をしていた。おかげで一番痩せていた時よりも五キロも太ってしまった。これはいかん…。そう思ったので、今日から筋トレと有酸素運動、食事制限を始めた。太りはじめてから、物凄く物の考え方がネガティブに…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は私の病院だった。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。素直に飲んでくれたものの、寝ぼけているというのもあるのだろうか。投薬のご褒美にロイヤルカナンのキトンをあげたら、大喜びで食べていた。その後でウェットフードをあげたが…

滑皮さん闘病日記

昨日は猫さんの滑皮さんの病院だった。 体調は悪くもなく、良くもなく。あまり食欲が無く、痩せ細ってしまった。抗がん剤が打てるレベルではなかったので、栄養点滴をして病院は終わった。 食べられるものはなるべく食べさせる様にと言われているので、帰っ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は物凄く不安定だった。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。胃薬を与えるのは可哀想なので、ステロイド剤を与えておいた。日に日に彼が弱っていく様な気がする。とても見ているのが辛い。 猫さんたちのお世話を終えた後はひたすら寝…

西川貴教氏…。

昨日たまたまテレビを付けていたら、西川貴教氏が謎の筋トレ番組に出ていた。変な格好をして(今に始まったことではないが)、歌いながら筋トレをしている彼を見て思った。 仕事を選んでくれ…。 私はよく篠原涼子氏に似ていると言われるが、次に言われるのが西…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きて少ししてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。胃薬を飲ませれば、よだれがダラダラと出てくる。これはこれで可哀想だ。もう薬を飲みたくないだろうな、と思うが、彼の為にも飲ませなければならない。彼は生きたいのだろう。…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きたらぼーっとしてしまった。旦那が休みだったので、旦那が猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんは特に抵抗はしなかった。やはり旦那が大好きなんだな、と改めて思った。 旦那は禁煙を始めた。どうやら滑皮さんと禁煙に成…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんはかなり素直だった。素直に飲んだご褒美におやつをあげると喜んでいた。 猫さんたちのお世話を終えてから少しだけ寝た。足元には猫さんの姫が寝ていた。滑皮…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は月経+猫さんの滑皮さんの件+不倫している友人の件+二日酔いで動けなくなっていた。 朝起きたら旦那が滑皮さんに投薬をしていた。やはり嫌がる。もう治療したくないというのは分かるが、治療をしないと苦しい。愚痴をこぼそうにも猫さんだから言葉が通…

不倫がバレるまでの道筋

友人の件でショックが隠せない。若い頃ならば「あー、騙されたね、ははは!次からは気を付けろよ!!というか私が男を紹介しようか?!」で済む話だが、まさかの三十路過ぎでこれとは、本当に救い様が無い。これはどうしたら良いものだろうか。その友人とは…

ありがとう、センテンススプリング!もう爆発してしまえ。

昨日、独身の友人と夜に飲んでいたのだが…。 やたら仕事に関して熱弁を奮われた。かなり同意できる内容だったし、むしろしっかりし過ぎてこの人に着いていこうとすら思った位カッコ良かった。仕事観やら人生観やら、同業者の難点やら、様々な角度からものを…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さんの滑皮さんの病院だった。 朝起きて少ししてから、滑皮さんに投薬をした。私が寝ぼけているせいか、上手くいかない。涎をだらだらと垂らして嫌がる滑皮さんを見るのが辛い。その様子を猫さんの姫が心配そうに見ていた。何とか投薬を終えてご飯を…

人生積んだかと思いきや…。

何かとここ最近は終わっていたが、まだまだイケそうな感じがする。 全然終わってないぞ!調子に乗らなければまだまだイケるぞ!!調子に乗らずに勉強はぼちぼち、投資もぼちぼち。 猫さんの滑皮さんの病気に続いて、試験の中止×2、震災が重なってどうにかお…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きてから少しして、旦那が猫さんの滑皮さんに投薬をしていた。ステロイド剤がプレドニゾロン→プレドニンになってから、余計に食欲がある。新しい餌を開けたというのもあるが、食欲が異常だ。恐らく抗がん剤がエリスロポエチンと…

読者登録におけるスタンスについて

突然だが、私は基本的に読者登録せるブログはかなり厳選している。基本的には読者登録して頂いた方は登録し返したりしているが、自分から見つけて読者登録する分には、「面白いことをしているな」「この人素敵だな」と思う人しか読者登録しない。見ていて不…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんは嫌々していたものの、何とか飲ませた。ご飯をあげると、猫さんの姫の分まで食べる勢いで食べていた。やっと食欲が出たか、とほっとしたが、段々弱っていく滑皮さん…

町田康著「猫のよびごえ」を読んだ

以前ブルワリー氏におすすめ頂いた町田康著「猫のよびごえ」を読んだ。 文語体に微妙に混じる口語体が楽しい一冊だった。猫さんとの会話が、私の家の猫さんたちと話す時の会話と同じ感じで笑ってしまった。やはり人間は猫さんの下僕なんだな、と改めて思った…

滑皮さん闘病日記

昨日は猫さんの滑皮さんの病院だった。 転院先の酪農学園大学の動物病院は、猫さん用の待合室があってゆっくりと出来た。心なしか滑皮さんも落ち着いている感じだった。 診察に呼ばれて事情を説明せるも、旦那が話が飛び飛びになってしまい、先生を混乱させ…

脳ミソがボケてる。

今日、猫さんの滑皮さんの病院だったが、先生が丁寧に説明してくれたにも関わらず、なかなか疑問が沸かなかった。本当に呆けてしまった。 学生時代は少なくとも疑問が出てきていたが、今は話されただけでは疑問が浮かばず、後日になってモヤモヤするだけだ。…

栄養士が伝える食費の節約方法

くどい様だが、私は管理栄養士育成の大学に通い、栄養学の勉強をしていた。管理栄養士こそ持っていないものの、栄養士の資格は持っている。勉強自体は楽しかったが、他の栄養士の連中が気にくわなかったので、この業界を諦めたという経緯がある。今はファイ…

段々深みにはまっていく

震災から1ヶ月が経っても、まだ揺れが続いている。揺れる度にどっと疲れが出る。そしてありとあらゆる不安やフラッシュバックが襲ってきて不安定になる。 親がカスだと、親を頼れない。むしろ関わりたくない。なのに親に恵まれた連中(特に子どもが居る奴等)…

元夜のナンバーが教えるモテる方法~男女共通~

私はかつてすすきので有名ではないものの、夜のお店で働きナンバーに入っていたことがある。夜の業界は簡単な様でいて実は水面下で熾烈な争いが繰り広げられている。特に私がいた時代はネット社会だったので、掲示板では足の引っ張り合いが繰り広げられ、普…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったが、一日中家にいた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんは物凄く嫌がっていたが、無理やり飲ませた。薬が好きな動物は人間位だと思うが、彼のことを思うと仕方ない。猫さんの姫はおやつを貰えると思って…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは「おいっ、何するんだぁ?俺に投薬なんぞ百年早いぞ!」と言わんばかりに抵抗した。その後のおやつタイムが終了すると、猫さんの姫が滑皮さんを追い回していた…