統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝、少し寝坊をしてしまった。何とか猫さんの滑皮さんに投薬をした。彼は逃げ惑っていたが、何とか捕まえて投薬をした。その間、猫さんの姫がずっと彼にプレッシャーを与えていた。恒例のおやつタイムは、二匹とも大喜びだった。 猫…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はずっと寝ていた。 朝、少し寝坊してしまった。何とか猫さんの滑皮さんに投薬をした。割合素直に飲んだが、やはり良心が痛む。ただ、一時の様に何日も絶え間なく苦しむ位ならば、一瞬の苦しみの方が楽なのではないかと思った。その後の恒例のおやつタイ…

そういえば8年前の今日位が…。~重い話注意~

8年前の多分今日に、私は友人を亡くした。私は彼をお兄さんだと思っていた。いつもおどけて見せる彼に心を打たれていた。あの頃は絶賛掲示板荒らしをしていた頃でとても荒んでいたが、そんな中彼は私に優しくしてくれた。 彼の死因は「鬱病」による「病死」…

昨日の発狂事件(?)について、冷静になったので考察してみる。

昨日は一日中発狂しながら泣いていた。一体何故こうなったかは、冷静になったからこそ分析出来る。私が泣いている間、ずっと猫さんの姫が何も言わず側に居てくれて思わず二度泣き、落ち着いてから猫さんの滑皮さんが布団に入ってきてくっついてきてくれて三…

まだまだイケるぞ!

先程、情緒不安定をこじらせて泣きながらアプリの一問一答をやってみたら、項目によっては全問正解を叩き出した! てっきり私は呆けてダメかと思ったが、とんだところから成果が現れた。 よっしゃあ、まだまだイケるぜ!今日はあまり無理をしないようにして…

いつも暴走しているが、今日も暴走してみる

猫さんの滑皮さんの看護やら、猫さんの姫のお世話やら、家事やら、実家のことやら、闘病やら、投資やら、もうわけわかめ!果ては月経まで来て、眠くて機嫌悪くてお腹減って、自分でもワケわからん。脳ミソが爆発しそうだ。やることが多すぎて脳天かかち割れ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は忙しかった。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。少し抵抗したものの、何とか飲ませた。その間、猫さんの姫がずっと見つめていた。 猫さんたちのお世話をしてから、勉強をした。二重身分という言葉を初めて聞いた。その場合の相続…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは案外素直だった。恐らく寝ぼけていたのだろう。おやつを食べるのも寝ぼけていてなかなか上手く食べられなかったみたいだ。 猫さんたちのお世話をしてから少…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは逃げ足が早く、物凄く抵抗をした。無理矢理押さえつけて薬を飲ませたが、尚も抵抗していた。元気なのも善し悪し。権利(おやつ)を主張する前に義務(投薬)を果たせ、と言…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は死んだ様に一日中ぼーっとしていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日は案外素直だった。「痛くしたら承知しねぇからな!」という凄みを感じたが、無視して投薬した。 猫さんたちのお世話をした後はただひたすら寝ていた。…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。元気なのは良いが、痩せたのもあって逃げ足が早くなった。無理矢理捕まえて飲ませたが、あっという間の出来事だった。昔は可哀想だと躊躇している部分があったが、今は迷いなく投薬…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。元気になったせいか、物凄く逃げる様になった。小走りで彼を追いかけて投薬をしたが、その間猫さんの姫が「この人たち、馬鹿?」と軽蔑した目で見ていた。 投薬をして少しし…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。逃げ足は早いが、薬を飲ませるとうるうるした目でこちらを見てくる。その間、猫さんの姫が滑皮さんにプレッシャーをかけていた。恒例のおやつタイムでは、滑皮さんが物凄い勢い…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は用事の為に父方の祖母が住んでいた帯広へ行った。 朝起きてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。最近滑皮さんは元気になったので、投薬をしようとしたら走って逃げる様になった。良いんだか悪いんだか分からないが、走って逃げれるというのは元気な証か…

はてなブログを始めて二年が経つのか…。

先程来たはてなブログからのメールで、ブログを始めて二年経ったことに気付いた。長かったような、短かったような…。 始めた当初はボケ防止かつ色々な人と関われたら良いな、と始めたこのブログ。二年の間に様々な出会いがあったり、様々な変化があって、本…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。最近彼は体調が良くなったせいか、すばしっこく逃げる様になった。そこを無理矢理捕まえて投薬をすると、「なんでこういうことをするの?」と訴える様な目で見つめて来るが、心を鬼にし…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんはなかなか強情だったが、無理矢理飲ませた。投薬後の恒例のおやつタイムでは、猫さんの姫と共に物凄い勢いでおやつを食べていた。 猫さんたちのお世話が終わって少しして…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は動き回っていた。 朝起きて少ししてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは「何すんだよ!離せや!」と騒いでいたが、無理矢理飲ませた。猫さんのの姫は滑皮さんの薬を出すとおやつだって分かっているので、物凄くテンションが高かった。…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さんの滑皮さんの病院だった。 朝起きてから滑皮さんに投薬をした。多少抵抗されたものの、何とか飲ませた。 その後で猫さんたちのお世話をしてから、キャリーケースを用意して滑皮さんを母の待つ車に乗せて病院に行った。滑皮さんはビビってクッシ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中引き込もっていた。 朝起きて少ししてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。けっこうすんなりと飲んでくれた。猫さんの姫がやはり滑皮さんをせっついていたが、姫の手前、滑皮さんは薬を飲むしか無くなった。彼は男気を見せてくれた。 猫さんたち…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きて少ししてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは「おい、とっとと終わらせろよ」と言いたげにあっという間に飲ませることが出来た。薬を飲ませ終わると、猫さんの姫が「もう終わった?早く姫におやつ渡すにゃ…

リハビリに対しての意思表明と目標を書いてみる

最近は試験が近くなってきたことへのプレッシャーと、猫さんの滑皮さんの介護疲れやら猫さんの姫の為の掃除やら何やらで追い詰められて、かなり無気力になっていた。またダイエットも並行して行っていたが、ストレスによりドカ食いしてしまったり、飲酒量が…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。 朝起きてみたら、いつもよりも長く寝ていた。と言っても7時だが。いつもは5時半か遅くても6時に起きていたのに、こんな時間まで寝てしまった。何とか眠気を覚まして猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは寝ぼけていて、…

炎上覚悟で「五歳児虐待事件」の私の見解を書く

ニュースのソースの貼り方やら何やらは私はよく分からないので割愛するが、最近あった五歳の女の子が「ごめんなさい」というメモを残して虐待死した事件について書きたいと思う。 まず初めに注釈として書いておくが、私はかつては被虐待児だった。私の母は育…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中引き込もっていた。 朝起きて少ししてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんは「薬は飲みたくねぇんだよ!」と大騒ぎしていたが、無理矢理飲ませたら吐いてしまった。その間、猫さんの姫が「あいつら何やってるの?馬鹿じゃないの?」と呆…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝起きてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。薬を飲ませる度に目を潤ませてこちらを見てくるが、心を鬼にして投薬をした。その間、猫さんの姫が「早く薬飲むにゃん!姫のおやつが貰えないでしょ?さっさとするにゃん!」と催促していた。…

最近の私に足りないもの

昨日は引きこもっていたので、特に何も書くことがない。せいぜい具合が悪くて死にそうだった猫さんの滑皮さんが私の背中で寝ていて、どかしたら今度はお腹の上で寝ていた位だろう。そしてお腹を上に向けて日光浴が出来るようになった位だろう。それだけでも…

パワハラ上司にムカついたから替え歌作った

私はパワハラで精神を病んだが、その上司が物凄くムカついたので、懐かしの妖怪ウォッチの「ダンダンドゥビドゥバ」で替え歌作ってストレス発散してみた ★★★ 手をごますりしながら 手をもみもみ上げ下げ上げ下げ社長に効くんだイチニーサンボカッ!この位で…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は母と一緒に由仁町の「ユンニの湯」に行ってきた。 朝起きてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。物凄く嫌がっていたが、何とか飲ませた。やはり猫さんの姫がおやつが欲しいが為に滑皮さんをせっついていた。 猫さんたちのお世話をして、少ししてから…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。 朝起きて少ししてから滑皮さんに投薬をした。多少手こずったせいか、吐いてしまった。 猫さんのお世話をしてからずっと寝ていた。やはり人混みの中に行くと疲れてしまう。また気温の変化が激しいので、何かをするにもヘトヘトになり…