統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家に居た。 朝起きてから少しして猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは思いきり逃げ惑っていた。「何するんだ!俺に何をする気だ?!」と暴れていたが、無理矢理投薬をした。投薬が終わってからのおやつタイムでは、滑皮さんは口から…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は夕方頃に出掛けていた。 朝起きてから少しして猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の彼は素直だった。良くなってくれと願うが、彼は私と同じで完治しない病気。多分一生薬を飲むだろう。 投薬後のおやつタイムの時、滑皮さんは食べにくそうにしていた…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きてから少しして猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは少し抵抗していた。恐らく滑皮さんが大好きな旦那が休みなので、おだっていたのだろう。滑皮さんはリアルBLなので、若い男性が大好きだ。その間、猫さんの姫が「早…

滑皮さん闘病日記

人間で言うところの多発性骨髄腫を発症してから4ヶ月程が経過した。始めはぐったりとしていてもうダメかと思ったが、美味しいご飯を与えたら急に元気になり、闘病にも意欲的になった。 今は夏バテなのか、食欲はあるし水は飲むものの、寝てばかりいる。たま…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きてから少しして猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんは素直に飲んだが、逃げる速度が上がった気がする。その間、猫さんの姫はタイミングを伺い、投薬後のおやつタイムになると「うにゃっ!」と鳴きながらこちらに来た。滑皮…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は酔った勢いでへんてこな文章を書いてしまったが、本当に申し訳ない。こういう文章もたまには良いかとあえて残しておく。そして…。 ごめんなさーい! 昨日は一日中出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。彼は初めは逃げ…

モチベーションが分散し過ぎてやばい

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」最近は勉強に、ダイエットに、家事に、猫さんと私の闘病と何もかもがフルスロットルで進んでいるので、訳がわからなくなっている。更に料理やら遊びやらと何かと忙しくててんてこ舞い過ぎて、逆に引き込も…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は暑い中出掛けたらバテた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。旦那が休みだったので、旦那に滑皮さんを捕獲して貰ってから投薬をした。怖かったのか滑皮さんは目をうるうるさせながらこちらを見てきた。そんな姿を猫さんの姫は「何…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。薬を持って近付くと、彼は察して逃げる。だが、ビビりなのですぐ捕まえられる。昨日はあっさりと薬を飲んだ。投薬の後のおやつタイムでは、猫さんの姫が身を乗り出しておやつを…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは素直だった。そして猫さんの姫は薬を出すと、おやつを貰えると学習したのか走ってこっちに来る。この子たちはもしかしたら物凄く賢いのではないかと思った。 …

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは多少逃げていたものの、素直だった。 滑皮さんに投薬して、猫さんたちのお世話をしてから寝てしまった。月経前のせいか、とても眠い。どんなにコーヒーを飲も…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中家にいた。 旦那が休みだったので、猫さんの滑皮さんの様子を見て貰いつつ投薬をした。昨日の滑皮さんはかなり抵抗したが、無理矢理投薬した。終わった後でおやつをあげたが、大喜びで食べていた。猫さんの姫も大喜びで食べていた。 その後…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝、物凄く喉が痛く鼻も出る状態だったが、何とか猫さんの滑皮さんに投薬をした。そんな状況を察してか、昨日の滑皮さんは素直だった。少しして餌をあげたが、猫さんの姫は食べ方が綺麗なのに対して、滑皮さんは相変わらず汚い。もう少し…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。「おいっ、何するんだぁ?」と言いたげに抵抗するが、無理矢理投薬した。最近は投薬の後がおやつタイムになるのを学習したのか、猫さんの姫が薬を出すとバタバタするよ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中引き込もっていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。案外素直だったが、投薬した後は不服そうな顔をしていた。そりゃ薬が好きなのは病院の待合室を陣取って病気自慢を繰り広げる老害と、悲劇のヒロインが大好物のメンヘラ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんは逃げ惑ったが、そこを無理矢理捕まえて投薬をした。「おい、手荒な真似してんじゃねぇぞ」と凄味を聞かせていたが、無視した。その間、猫さんの姫が「滑皮さん、大…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は友人とケーキバイキングに行ってきた。 朝起きてから少しして、猫さんの滑皮さんに投薬をした。素直に飲んだのは「滑皮さん、これ飲んだらおやつだよ」と話しかけながら飲ませたからだろう。投薬後、猫さんの姫が「もう終わった?姫におやつ食べさせる…

やりとりをブログ上でリアルタイムで見ていたので、言及してみる

私は朝に読者登録しているブログを巡回するが、只今ホットな感じのブログを見たので、言及しておく。私はそのブロガー氏のファンで、いつも面白い記事を書かれるので毎度楽しみにしている。 私は炎上しても耐えられるメンタルも無ければ小心者なのと、ブロガ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は疲れが溜まって不安定になっていた。 朝起きて猫さんの滑皮さんに投薬をしてから、急に体調が悪くなった。物凄いネガティブな感情が押し寄せ、涙が止まらなくなった。休みの旦那に慰めて貰ったものの、ずっと涙が止まらなかった。先の見えない不安、明…

強欲な人間なので、願い事を複数書いてみる

今週のお題「星に願いを」たまには今週のお題を書いてみる。まずは、軽い願いとしては、9月のファイナンシャルプランナー二級の試験の合格と来年の宅建の受験だろう。この二つは外せない。特にファイナンシャルプランナー二級に関しては、日程が延びるに良…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中家に居た。 朝起きて少ししてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。「嫌だ!やめろ!!うわぁぁあ!!!」という具合に抵抗していたが、無理矢理飲ませた。猫さんの姫が「滑皮さん大丈夫?さっさと飲んで姫におやつ食べさせるにゃん!姫、機嫌…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中家に居た。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。物凄く抵抗していたが、無理矢理飲ませた。その後のおやつタイムで、食べにくそうにしていたから口の中を見たら、少し腫れていた。薬の飲ませ方が悪かったのだろうか。 滑…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は美容室に行っていた。 朝起きて少ししてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは割合素直だった。「早くしろや!」とお怒りだったが、そこを無理矢理飲ませた。 滑皮さんに投薬をしてから、少しして勉強をした。建ぺい率と容積率における…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は岩見沢の「メイプル・ロッジ」に行っていた。 朝起きて少ししてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは少し抵抗していた。「手荒なことをしてんじゃねぇよ。少しは手加減しろや。」とお怒りだった。その間、猫さんの姫が「滑皮さん、大丈…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は法事だった。 朝起きて少ししてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは素直だった。大好きな旦那が夜勤で居ないので、借りてきた猫になっていた。薬を出すと、猫さんの姫がおやつを貰えると学習したらしく、バタバタし始めた。 猫さんた…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は忙しなく動いていた。 朝起きて少ししてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。少し抵抗していたものの、あっさりと飲んでくれた。投薬の後のおやつタイムが終わってから、滑皮さんが水を飲んでいると猫さんの姫が滑皮さんを突っついて怒らせていた。猫さ…

ネガティブコメント覚悟でパパ活やってる奴に元夜の仕事をしていた人間からコメントする

たまたまブログを巡回していたら、面白いことを書いてる人がいたので、私も便乗しておこう。迷惑がかからないように何処のブログかは言わないが、その方は「パパ活をしている男女はラリってる」的なことを書いていた。元夜の仕事をしていた人間としても同意…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんがおだっているのか、私が寝惚けているのかは分からないが、上手くいかずに吐かれた。その間、猫さんの姫が「何やってるにゃん!姫のおやつは~?馬鹿なことをやってないで…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さんの滑皮さんの病院だった。 朝、滑皮さんに投薬をしたが、なかなか素直にならない。恐らく、一昨日滑皮さんが大好きな旦那が帰ってきておだってるのだろう。何とか飲ませ終えてから家を出た。 病院に着いてから滑皮さんを見たが、ビビっていた。…

グダグダだ…。

最近は疲れやすい。何なんだ、この疲れは…。体力でも落ちたかしら。それとも夏バテかな。