統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんは寝惚けていた為、簡単に飲ませられた。ただ、抗生物質は飲みにくいらしく、ぺっと吐いてしまう。飲ませ方が難しい。恒例のおやつタイムでは、猫さんの姫と一緒に大喜びで…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さんの滑皮さんの病院だった。 朝起きてから少しして、滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは案外素直だった。多発性骨髄腫を発症してからかなり元気になったものの、鳴き声が具合が悪い時特有の甲高い声になっていた。おやつタイムでは、猫さんの…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは素直だった。あっさりと薬を飲んでくれた。おやつタイムでは滑皮さんよりも猫さんの姫の方がハッスルしていた。 猫さんたちのお世話をしてから、過去問を解いた…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんはいやいやをしていたが、何とか飲ませた。最近は滑皮さんがぐったりとしている気がする。恐らく暑いからだろう。おやつにも前ほどは食いつかなくなった。猫さんの姫は相…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。相変わらず滑皮さんは目をうるうるさせて訴えかけてきたが、かなり良心が痛む。人間でさえ薬は嫌なのに、猫さんは余計に嫌だろう。そして猫さんの姫の歯肉炎だと思われる歯茎の…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったので出掛けていた。 朝起きてから少しして、猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは案外素直だった。たまには投薬を代わって欲しい気もするが、多分無理だろう。本当は休みたいが、休めない。 猫さんたちのお世話をした後で…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんは本気で投薬が嫌みたいで、逃げ惑っていた。何とか捕まえて投薬をしたが、ぺっと吐き出した。苦労して飲ませたらヘトヘトになった。薬を出すと、何故か猫さんの姫がバタバタし…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はジェットコースター並みの気分の変化だった。 朝起きてみたら、旦那が猫さんの滑皮さんに投薬をしている最中だった。たまには珍しいこともあるんだな、とぼーっとしながら見ているうちに、また寝てしまった。 そして再び起きてみたら、旦那はシャワー…

まだまだ私は終わっていない!

先程、ピザをやけ食いし、色々なことに思いを馳せていた。 私が小学生の頃、体育の授業で空中逆上がりが出来なくて頑張っている時に馬鹿女が「あんたは可愛くないし、勉強も出来ないし、何をしてもダメな人間だから、諦めてあっちで遊ぼう」って言ってきたか…

【精神的グロの為、閲覧注意】闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中泣いていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんは目を潤ませながら「何でこういうことをするの?」と訴えかけてきたが、彼の為にもやらなくてはならない。 そこから、最近の疲れがどっと出てきて、涙が止まらなく…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はまさに鏡音リンの「アブストラクト・ナンセンス」の歌詞のまんまの心境で荒れ狂っていた。 旦那が休みだったが、猫さんの滑皮さんの投薬は私の仕事なので、私がやった。嫌がる滑皮さんに投薬をする度に何かがすり減っていく。滑皮さんに何とか薬を飲ま…

よっしゃあ!

先程、嫉妬の感情と私の心が読めずに無神経な発言をした旦那への怒りを過去問(実技)にぶつけて解いて見た結果…。 40点中30点の壁を越えた! 今までは30点の壁が越えられなかったが、怒りと嫉妬等のドロドロの感情を過去問にぶつけてやけくそで解いたら、今ま…

並々ならぬ嫉妬が燃え上がる

昨日旦那が職場であったエリート美人幼女をベタ褒めしていたが…。 PMS+親のことでやさぐれてる+試験前のストレスでイラついている私にとってはムカつく対象だ。美人かつエリートという所に並々ならぬ嫉妬を抱いた。 自分も美人と言われ、酷い時はファンクラ…

勉強進捗状況

先程の記事は試験のストレス+自分の人生の責任の重さで足がすくんだ+薬(ラミクタールのジェネリック)の飲み忘れ+PMS+セックス依存症の人の書き込みを見たことで頭がおかしくなって投稿した。あれは私のケースであるし、他の人に当てはまるかどうかは分からな…

性に奔放な人たちを気持ち悪いということ

以前ここのブログにもちらっと書いた様に、私は元セックス依存症だ。そしてその後にアルコール依存症も併発し、吐かずに食べ続ける摂食障害になり、今はやっと普通の体型かつ普通の食欲(?)に戻った。まだ摂食障害の気はあるものの、カウンセリングや旦那の…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中バテていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。逃げ惑う滑皮さんを捕まえて投薬をしたが、彼は「何すんだよ、ふざけるなよ」とメンチを切っていた。滑皮さんよ、薬を飲んでくれなきゃ長く一緒に居れないんだよ。また苦しい…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったので、勉強したり出掛けたりしていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。旦那が居るため、油断していたがそこを何とか捕まえて薬を飲ませた。滑皮さんは涙目になりながら薬を飲んだが、やはり投薬は怖いみたいだ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。物凄く逃げ惑っていたが、無理矢理飲ませた。いつも投薬の際、「これを飲んだらおやつを食べようね」と話しかけながら投薬をするが、それをすると大人しくなる。滑皮さんはとても良…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は散々な1日だった。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんは寝ぼけていたが、そこを捕まえて素早く投薬をした。不意を突かれて彼はびっくりしていたが、飲ませられたと分かると早足にその場を去った。猫さんの姫は良い子にし…

先程の記事の補足~悪態だけで終わらないように~

先程の記事でデブに向かって悪態をついたが、何と!芋を食べたら屁が止まらず、勉強に集中出来ないという天罰が下ってしまった。もはや神様と私の体を張ったコントだ。因果応報ギャグになってしまった。 ごめんなさい。もうしません…とは言いませんし懲りま…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中勉強をしていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。凄い勢いで逃げていくところを無理矢理捕まえて飲ませたが、目をひん剥いていた。薬が好きな奴はほとんど居ないのでこの反応は当然だが、彼の為には仕方ないだろう。…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。やはり嫌がって逃げていたが、捕まえるとあっさりと薬を飲んでくれた。いつも薬を出すと猫さんの姫が「薬?!姫におやつくれるの?姫、早くおやつが食べたいにゃん。」と自己…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は1人カラオケに行ってきた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんは嫌がって逃げるが、それを追いかけて無理矢理飲ませた。うるうるした目で見つめられるが、これがかなり辛い。その後のおやつタイムになると猫さんの姫が「…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は様々な思惑に捕らわれてやさぐれていた。 朝起きたは良いが、物凄く眠い。最近は睡眠の質があまり良くない。いっそのことエア・ウィーブでも導入しようかと思うが、お金が勿体無い気がする。この思考自体がストレスなのかもしれないが、解消するにも忙…

試験前+月経前でやさぐれてきた

試験まで1ヶ月を切った。先程の記事は、試験前の現実逃避に伴うやさぐれ八つ当たり記事だったりする。お見苦しい所を見せました★ 試験前にやさぐれるのは、毎回の恒例行事だったりする。そしてジンクス的に、やさぐれた試験は合格するというものがあるが、…

もういっそのこと開き直った方が良いのだろうか…?

リンクの貼り方が分からないので省略するが、私は人生の主役だのモブだのどうでも良いから放っておいてくれ、と書いた記憶があるが…。 結局目立つから放っておいてくれない。顔・スタイルも目立つが、言動からして目立ってしまう。何処へ行っても「美人さん…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きて少ししてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは比較的素直だった。猫さんの姫はその様子を「滑皮さん、さっさと薬飲むにゃん。姫のおやつまだ?」と言いたげに見ていた。その後のおやつタイムでは、滑皮さん…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて少ししてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんは逃げ惑っていたが、薬はあっさり飲んでくれた。投薬後のおやつタイムでは、きちんと猫さんの姫におやつが行き渡る様に渡したが、やはり滑皮さんがオラついて姫の分まで…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんは大人しく飲んでくれたが、飲ませた後に逃げる。逃げる元気があるだけ良しとしよう。その後のおやつタイムでは、猫さんの姫にも平等におやつをあげたが、いつも滑皮…

闇金ウシジマくんの相沢がかけられた保険の予測と対処

闇金ウシジマくんは本当に衝撃的な漫画だと改めて思う。富裕層の方々は牛島にお金を借りに来る債権者の様な人間は早々お目にかからないだろうが、夜の職業をしていて尚且つ治安の比較的悪い地域を転々としていた私としてはとても身近な存在だった。ヤンキー…