統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中シャンビリと戦っていた。 朝は早く目覚めた。何故だろう。レクサプロを抜いてから、やたら早く目が覚める様になった。そして最近は野菜を食べ過ぎているせいか、屁が止まらない。猫さんのカガリがよくすかしっぺをするが、たまに自分なのかカガ…

HEY!SAY!!馬鹿が頭刺激する。生ゴミ食べてるマーメイド

昨日は一日中、レクサプロを抜いた反動のシャンビリで死にかけていた。未だにシャンビリがあるが、パキシルを抜いた時程酷くは無い。横になって動く、を繰り返しているが、頭のジングルベルが止まらない。私の頭は春なのにクリスマスになってしまったのだろ…

平成最後の爆走をしてみる~私の本性はDQNだよ、バーカ!~

最近は図に乗って毒を吐きまくって罰が当たったのか、今は絶賛シャンビリ中だ。パキシルを飲み忘れた時よりは酷く無いが、マイルドながらも高頻度で脳みそがシャンシャン(パンダではなく、うるさい方)し、次の瞬間にビリビリと意識が遠退く。恐らくこれは、J…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中遊んでいた。 朝起きたら、なかなか眠気が取れなかった。頑張って居間に移動したが、居間で寝てしまった。猫さんのカガリにのし掛かられて目が覚めたが、またもや布団に移動したら猫さんの姫と一緒に寝てしまった。姫がかなりトロトロと寝て…

ヤバいことが発覚した

昨日は通院日だったので、薬や治療について書こうと思ったが、今朝にかなりショックなことが分かったので、通院のことは手短に書くことにする。若干ショックを受けたことも絡んでいるが、そこは後述する。とりあえずは眠くてどうしようもないので、レクサプ…

闘病日記~飛んでも食べても豚は豚~

昨日はほぼ一日中寝ていた。 朝起きてもまだ眠かった。猫さんたちのお世話をしてから、再び寝たら午後だった。 とりあえずご飯を食べようとパン屋のどんぐりに行ってパン二個とサラダ二個と唐揚げを買い、その場でソフトクリームを食べた。 帰宅後に食べてか…

またもや春の妖精さん

昨日も今日も寝てばかり。何でこんなに寝てるのだろうか。睡眠時間が13時間を越えた。いよいよこれはまずい。 外は桜の開花だの、夏日だのと騒いでいるが、一日中引きこもっている私にはあまり関係無い。外に出ようにも眠い。 いよいよまずくなってきた。何…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝方、母親にいびられる夢を見て、寝言で大声でぶちギレて目が覚めた。「いてぇっつってんだろうが!クソババア!」と怒鳴り散らしたが、その声を聞いた寝惚けた旦那が、私の怒鳴り声を義理の母と間違えていた。少し和んだが、猫さんた…

あかん…

どうやら、私は本格的に不謹慎ネタに弱いらしい。 今日、旦那と車に乗っていたが、高齢者の危険運転が目立って若干イラついた。最近の高齢者は老いを認めたくなくて必死な「自称ヤングマン」が多い実感がある。自分らはオールドマンのジジイ・ババアのくせに…

尻が割れた

昨日は飲み過ぎた。普段ならば家でお酒を飲むときは、サッポロクラシック350ミリ一缶だけなのに、昨日は何故か500ミリ缶を空けてしまった。更に大量のサラダとピザとスナック菓子二袋を平らげてしまった。 お腹がたぷたぷな状態で座っていたら、お尻が割れた…

どういう意味の夢なのか

先程、怯え疲れて寝てしまったが、その時に見た夢がとても印象的だった。 大聖堂の食堂の様な所にいたが、足元に何かが絡み付いて来た。見てみると、去年の11月に亡くなった猫さんの滑皮さんだ。金色に輝く毛、シルクの様な触り心地、甘えた声、ぶち模様。と…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は、昼間は調子が良かったが、夜に体調を崩した。 朝起きたら、猫さんたちのお世話を旦那が終わらせていた。最近はなかなか朝が起きられない。 1度起きて旦那を見送った後で、また寝た。起きてみたら12時だった。何故だろう。数日早寝早起きをした上…

親から逃げて4ヶ月が経過した

以前から書いている様に、私の親(特に母親)は頭の悪い毒親だ。母親は、自分の姉(私から見て伯母)と競う為と、自分の親に良い顔をしたいが為に、私たち兄弟に完璧であることを望んだ。少しでも従兄弟や他の友人たちに負けると、その人たちと比較して罵り、少…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は午後から出掛けた。 朝起きたら、旦那が猫さんたちのお世話を終わらせていた。感謝の意を伝えたが、その後は記憶が飛び飛びになっていた。物凄く眠かった。 旦那が仕事に行ってから、ずっとこたつで寝ていた。猫さんの姫に「ここで寝たら風邪ひくよ?…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少しだけ外に出ていた。 朝起きたら、顔の横に猫さんの姫、首に猫さんのカガリがべったりとくっついていた。可愛いな、と思ってそのまま二度寝した。二度寝をしたら、今度は姫のペロペロ攻撃で起きた。デブ姫は餌が欲しいと、強行手段に出る。何とか起…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し外に出ていた。 朝起きて少ししてから猫さんたちに餌をあげた。猫さんのカガリが、早く餌が欲しくて「にゃんわん!」「あんわん!」と騒いでいた。 猫さんたちのお世話をして、少ししてから勉強をした。かなり忘れていて焦ったが、まだ時間はある…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は何かと自業自得な件で泣きそうだった。 朝起きたら、カリッカリッとリズミカルな音が聞こえて来た。どうやら旦那が猫さんたちに餌をあげてくれたみたいだった。猫さんたちは喜んで餌を食べていた。途中で猫さんのカガリが「にゃんわん!」と訴えてきた…

目標を再設定してみる。

ここ最近はずっと具合が悪かったが、少しずつ良くなって来た。よく考えてみれば、去年も同じ様な感じだったな、と思い出した。去年の今頃は、猫さんの滑皮さんの多発性骨髄腫が抗がん剤の効果で良くなった時期だ。その年の11月に彼は亡くなってしまったが…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。猫さんのカガリはあっという間に食事を平らげてしまう。避妊したばかりの猫さんはたくさん食べてしまうものなのだろうか。猫さんの姫は食べるのが遅かった。恐らくアレルゲン除去…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は、ほぼ一日中寝ていた。 朝、猫さんたちのお世話をした後で爆睡してしまった。前程ではないが、かなり眠かった。 何とか起きてとんがらし麺を食べたが、またもや寝てしまった。今度は立っていられない位の眠気だ。そのまま一時間程寝た。 起きてみて「…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝起きたら、猫さんたちがカリポリと音を立てながら餌を食べていた。旦那が与えてくれたみたいだった。ありがたい。猫さんのカガリが「もうウチ食べ終わったんですけどぉ!早くケージから出すべ!!」と大騒ぎしていた。「にゃんわん」と…

とある芸術家を見てて思うこと

ネガティブなことを書くときは、大炎上に耐えられる程のメンタルの強さが無いので、誰とは明言せずに書く。 とある芸術家が作品だけならばまだしも、Twitterのツイート内容まで他人の丸パクりで大炎上している。多少言葉を変えたり、自分なりの表現を付けれ…

春の妖精さんは容赦が無い

昨日も今日も眠い。猫さんたちもくたっと寝ているが、私も立っていられない位眠い。去年よりも眠気が強くなっている。 この眠気はどうしたら消えるのだろうか。最近はどんどんと酷くなっている気がする。春の妖精さんなのか、ただの不調なのかの区別がつかな…

眠い。

またもや眠い。春の妖精さんかな?最近は私も頭が沸いているので、恐らく春の妖精さんの仕業だろう。あちこちで車の盗難も起きている様だし、珍走団が騒音と臭い煙と怒鳴り声を撒き散らしながら荒れてるし、その辺の大学生だと思われる集団が酔いつぶれても…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中家にいた。 朝起きて猫さんたちと戯れていたら、立っていられなくなる程の眠気に襲われた。春になると、何故かとんでもなく眠くなる。去年の今頃は、猫さんの滑皮さんの介護に追われていつつも、かなり寝ていた。 起きてぼーっとしてから、…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さんのカガリの病院だった。 朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。猫さんの姫の餌がアレルゲン除去食になったせいか、食い付きが悪い。獣医師いわく、美味しくないらしい。可哀想だが、仕方ない。人間的には、キャベツ太郎みたいな匂いで…

よく考えてみると、私はオタクなのだろうか?

昨日は一日中寝ていたので、特に書くことが無い。適当に雑文で紛らわすことにする。 私はかつては腐女子で、そこからバンギャ→ギャル→メタラー→コスプレイヤーという変異を遂げてきたが、今は一体何になっているのかよく分からない。オタクと呼ぶには中途半…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きてから、猫さんたちに餌をあげた。猫さんたちは物凄い勢いで餌を食べていた。これだけでも癒されるが、最近は猫さんのカガリがくっついて寝るので、何故か寝不足だ。 猫さんたちのお世話をしてから、ふとカラオケに行きたくなっ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は昼間は調子が良かったものの、夜から体調を崩した。 朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。猫さんの姫が上目遣いで餌の催促をしてきたが、こんな瞳で見つめられたらあげずにはいられない。 猫さんたちに餌をあげてからはぼーっとしていた。…

感情の整理~嫉妬の行方~

私は昔から、とても嫉妬深い。それは親や祖父母が他所の子や従姉妹ばかりを褒めて、私の事を何処も良いところが無い出来損ないの人でなしであるかのように人格否定をされたことと、学校でも色々なことを褒められたものの、他の人や先生に「あんたなんか大し…