統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日はアクティブに動いていた。 朝がなかなか起きられなかったが、顔の横には猫さんの姫、お腹の横には猫さんのカガリがくっついてきて、「はよ餌よこさんかい!」と圧力をかけてきた。圧力が怖かったので、猫さんたちのお世話をした。 猫さんたちのお世話…

スターとコメントを元に戻しました。

昨日の1日だけ、かなり考えた上でスターとコメントを元に戻しました。ご不便をおかけしました。 私はここ最近、見える敵と見えない敵両方と戦っていた。もしかしたら病気の悪化なのかと過去…それも二年前の記事を読んでみたが、今とあまり変わらなかった。…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きてみると、かなり頭がぼーっとした。何故か寝ても寝ても寝足りない。 起きて少ししてから、ウォーキングに出掛けた。ボストンベイクまで歩いたが、パンが焼きたてな感じだった。一つだけ買って帰り、お昼ご飯として食べた。 …

いい加減にしろよ

昨日、買い物に行った帰り道に、毒母にそっくりな人が近所を歩いていた。実家は車で15分程。何故私の家の近所を歩いているのか分からない。もはやストーカーだ。 あまりにも気持ち悪いので、メタルギア・ソリッドのスネーク宜しく気配を消して、近所のマンシ…

仕様を変更しました。

最近は調子が悪くなり、思うことがあるのと、流石にスターやコメントにまで気が回らなくなりました。しばらくは貝になりたいので、コメント欄とスターを消します!再開は未定です。 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中体調が悪かった。 朝起きたら、とてつもなく具合が悪かった。何もかもが上手く行かず、かなりやさぐれていた。何故、こうなったのだろうか。それまでの自分への仕打ちを考えると、自分の人生は一体何だったのかと考えさせられる。 とりあえず頓…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は夕方から夜にかけて、体調が悪くなっていた。 朝起きても、寝た気がしない。結局二度寝をしたら、午前中を潰してしまった。 午後から旦那と一緒にラーメンを食べてからコーチャンフォーにファイナンシャルプランナー二級の過去問と新しい参考書を買い…

やべぇ…。

金ねンだわ。 参考書やら過去問、ギター買う金ねンだわ。やべぇ。 おっと、失礼。本音がポロリと出てしまった。 とりあえず、最近は浪費癖が酷い。何故か様々な物が我慢出来なくなってきている。恐らく去年を節制に次ぐ節制で過ごしていた為、かなりフラスト…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は体調が悪かった。 病院だったが、今までの薬にエビリファイと防風通聖散が足された。 とりあえずは、ここ最近はとりわけ体調が悪い。何をしても気分が晴れない。これも全部Janne Da Arcの解散のせいにしておこう。 もう今日はふて寝しよう。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は具合が良いのやら悪いのやら、よく分からない1日だった。 朝起きるも、体が重かった。頭がガンガンと痛く、体が重かった。まるで、ブラック企業に勤めていた時に出社拒否をしていた頃みたいだった。起きることを拒否しているかのような体調にびっくり…

伝わる様で伝わらないレビュー「いかとセロリの漬物」

人から聞いて作ってみた結果、食べる手が止まらなくなっておならが止まらない食べ物をメモがてらに残しておこう。写真を見ても不味そうにしか見えないので割愛するが、これを食べたら手が止まらなくなり、食物繊維の取りすぎでおならが止まらなくなること必…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は寝腐っていた。 何故かここ数日は起きられなくなった。寝ても寝たり無い。猫さんもトロトロと寝ている。筋トレ疲れかもしれないが、それにしても疲れすぎている。 途中でチョコレートを買い足したが、カカオ72%のチョコレートが止まらない。そして、ヒ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は美容室に行っていた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。猫さんの姫にアレルギー用の餌をあげると、猫さんのカガリが狙う。昨日の朝も、姫の餌をカガリが三粒程食べてしまった。「カガリちゃん!姫のご飯食べないでよ!!プンプン!姫…

気付いたら…。

禁煙して後少しで5ヶ月が経過する。 去年亡くなった猫さんの滑皮さんが多発性骨髄腫という難儀な病気にかかってしまったが、原因はタバコと肥満だろうと思われる。滑皮さんはかなりの肥満だった。また私はヘビースモーカーだったので、恐らく滑皮さんがあん…

迷い続け、暴走し続けてもう34年

私は常に迷いながらも、色々な決断を下し続けて来た。ここ最近で下した大きな決断としては、お酒に酔って我が儘放題をし私の人生をぼろぼろにしただけでなく、猫さんの滑皮さんが亡くなる大きなきっかけを作った母親との絶縁だろう。親子なのでたまに良心が…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は久々に友人と遊んでいた。 朝起きたら、猫さんたちの餌の時間を少し過ぎていた。猫さんの姫が、餌が欲しくてペロペロ攻撃を仕掛けてきた。その横で猫さんのカガリが、ヒステリックに「にゃーん!」と鳴いていた。眠いが頑張って起きて、餌をあげた。だ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は、かなり不安定な1日だった。 朝は眠気がなかなか覚めなくて二度寝をしてしまった。何とか起きたものの、とてつもなく眠かった。とりあえずは猫さんたちをモフモフしてから午前中いっぱい寝た。 午後から、猫さんの姫が残したご飯を再び彼女に食べさ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。猫さんたちのお世話をしてから、少し寝た。 起きてぼーっとしてから、江別の蔦谷書店まで行った。 まずは腹ごしらえに汁なし担々麺を食べた。しびれありにしたが、私の舌がおかし…

ヤバい…。

このところ、遊びすぎていたり、食べ過ぎていたり、筋トレし過ぎていたりして、睡眠時間が足りない。またもや意味合い的には良いが、後味が悪い夢を見た。また、夜になったら、愚痴が止まらない。何なのか分からない。何が不満なのだろうか。 とりあえず、今…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ1日中動いていた。 朝はかなり寝坊してしまった。最近はPMSのせいか、眠気と情緒不安定が酷い。そして体重も安定しない。どうしたら良いか悩むが、今回はしっかりと休もうと思った。 起きて少ししてから、ぼーっとした後で朝食を食べて寝た。また…

伝わるようで伝わらないレビュー「柳月・防風林」

いつも○○を食べてみたと書いてレビューしていたが、いっそのことレビューだけでもカテゴリー分けしつつ書いていこうと思ったので、頭に「伝わるようで伝わらない」を付けてみた。私の下手くそなレポートかつ下手くそな文章、下手くそな写真、機械音痴なので…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は、旦那の計らいもあって、かなりリフレッシュ出来た。 朝起きたら、かなり具合が悪かった。何をしても悪い方向に行ってしまう。何もかもが上手く回らない。全てにおいて空回りしている。この事実がとても辛くて泣いた。旦那は「今は上手く行っている途…

今日はお休みします。

何故だろうか。最近は何もかもが上手くいかない。もうそろそろ休息が必要かもしれない。 というわけで、今日はブログをお休みします。

先程の記事の補足

先程の記事は物凄く情緒が不安定の時に書いたので、かなり感情的になってしまいました。見苦しい所をお見せして、本当に申し訳ございません。 正直に言えば、私はもう限界だ。去年からずっと、ろくなことになっていない。物凄く可愛がっていた猫さんの滑皮さ…

とうとう心労が…。

心労が祟ったのか、昨夜から吐き気とじんましんが酷い。これが最後の離脱症状なのかと思うが、ここ最近の心労もがっつり来ている気がする。 障害者は甘えているという暴言が成り立つならば、堂々と甘えて休ませて貰おう。健常者かて休んでいるし、そもそも甘…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さんの姫の病院だった。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。猫さんのカガリはやはり「夢追いベンガル」になっていた。あいみょん氏もベンガル猫さんを飼っているのかと気になってしまう位、まんま歌詞の動きをカガリがする。姫はアレ…

良いも悪いも、コメントをたくさん貰っているブログを読んで思ったこと

私はアホアホマン(篠原涼子氏の方)なので何処のブログかのリンクも貼れないし、そこのブログの管理人様に迷惑がかかるのでIDコールもしないが、いつも読んでいるブログがプチ炎上していた。そこのブログの方は切り口が斬新かつキレの良い文章を書く方なので…

シャンシャンビリビリ

シャンビリが前ほどではないが、出てきている。後二週間位耐えれば良いのだろうか。 令和に入ってから、変な夢ばかり見る。昨日も、嫌いな奴らと一緒の部屋から脱出する夢を見た。一体どういうことだろう。流石に一昨日程酷い夢ではないが、心臓に悪い。メタ…

闘病日記~昨日の体調、BUSU添え~

昨日はほぼ一日中、黒歴史に悶えていた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。猫さんのカガリがあいみょん氏の「夢追いベンガル」の歌詞の様になっていた。餌が欲しくて走って回る。カガリはベンガルだし、まんま歌詞の様になってて笑った。猫…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中引き込もっていた。 朝起きたら、物凄く早く目覚めてしまった。少しだけお菓子を食べてから寝てしまったが、これがデブの素なのかと思うと凹んだ。 しばらくして起きたら、勉強をした。外貨預金の換金時の日本円換算した金額の計算が難しい。毎…