統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中家にいた。 朝起きたら、すっきりと目覚められた。ただし寝る時間が遅かった為、少し睡眠不足な感じがした。今週木曜日に精神科の病院に行った際に、薬を寝る前にまとめて飲む方法に切り替えることを進められたのでその通りにした所、かなり…

勘違いしてる女は非常にめんどくさい

最近は勘違い馬鹿まんさんの害が多くてイライラが止まらない。最近の馬鹿女は、ふてぶてしくて歪んだプライドばかりが高くて何かと勘違いしてる奴が非常に多い。特にオルチャンメイクをしたブスに勘違い馬鹿女が多い。あのメイクをしている女は、どう見ても…

イライラする

昨日びっくりドンキーに行ったら、メガネをかけた目の小さい勘違いブス店員に因縁をつけられた。美人でもイライラせるが、ブスならばイライラは倍増する。顔も終わってるのに性格まで終ってるとか、何処に良い所があるのやら。しかもババアならば諦めは百歩…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中寝ていた。 正直、昼間に起きていた記憶がほとんど無い。あるのは、猫さんたちとおもちゃで遊んだ記憶しかない。後はひたすら寝ていた。 季節の変わり目はいつも眠い。ここにつわりも入ってカオスだ。なかなか目覚めず、気付いたら寝ている。…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きると、足元に猫さんのカガリがべったりとくっついていた。少し足で挟んでみたが、退く気配が一切無い。足が疲れて来るが、可愛いので退ける気がしなかったのでそのままにしておいた。 猫さんの姫がひたすら「姫にご飯ちょうだい…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はカラオケに行っていた。 朝起きて少ししてから、珈琲を飲んでボーッとしていた。珈琲断ちをしていたので、かなり身にしみた。すると途端にテンションが上がった。 そのノリで夜勤明けの旦那を誘ってカラオケに行った。旦那のリクエストであいみょん氏…

ゲスな思考を駄々漏れにさせてみる

去年は本当に最悪な一年だった。特に後半にどっと嫌なことが立て続けに起きて、本気で自殺を考えるレベルに病んでいた。流石に昔の様に薬を多く飲んだり、腕をカッターナイフで切りつけて傷を無数に作ったり、男遊びや酒に明け暮れることは無かったものの、…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。 朝起きたら、猫さんたちがお腹の上に座っていた。かなり重かった。人の顔を見るなり「うみゃうみゃ(ノルウェージャンフォレストキャットは舌ったらずが多いのでにゃーと鳴けない)」と文句を言っていた。猫さんのカガリ(ベンガル)も猫…

またもや眠気が酷い

昨日はなか卯で昼食を食べに行ったこと以外は一日中寝ていた。やはり季節の変わり目で眠いのだろうか。 昨日も今日も一日中寝てしまった。まだ眠い。もう少し起きていたいが、難しい。 眠りっぱなしというのも辛い。何とか動ける方法を模索中だ。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きると、猫さんたちが荒れていた。まだ朝の4時なのに、餌が欲しいと荒れていた。無視していると、更にやかましくなった。猫さんのカガリが悪さをしまくるので叱ったが、空腹の悪魔たちはまだ騒ぐ。そして猫さんの姫がテンショ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。正味起きていた時間は恐らく6時間位だろう。その位眠かった。 ずっと寝ていると腰が痛い。どうにもならなさそうだ。 つわりなのか薬の副作用なのかは不明だが、最近はとても眠い。どうしたものだろうか。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きたら8時だった。いつもならば7時に猫さんたちに餌をあげていたが、何故か寝坊をしてしまった。一昨日まではカフェイン飲料を飲みながら、頑張って起きて掃除したり猫さんたちのお世話をしたりしていたので、その反動で眠い…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は友人たちが家に来ていたので、遊んだ。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。猫さんのカガリがお待ちかねだった。ヒステリックににゃんにゃん!と鳴いて餌をねだる彼女にときめいた。猫さんの姫は大人しく待っていた。最近の姫はオタサー…

猫さん日記

プーマ。 扇風機止め魔。 猫さんたちはずっと甘えていた。交互に甘えてくる。二匹とも仲が良いが、カガリが甘えすぎると「暑い!」と姫が怒る。よく人間でも見る光景だ。とても懐かしい。 猫さんたちに癒されてばかりで、申し訳ない気持ちもあるけど、もふも…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きたら、猫さんたちが餌を食べていた。旦那が餌をあげておいてくれたみたいだった。本当にありがたい。最近はめっきり朝に弱くなった。 ボーッとしていると、「コーヒーを飲みたい」というぼやきを聞いた旦那が、缶コーヒーを…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。 朝起きて少しして、猫さんの姫のペロペロ攻撃を食らった。可愛いのは良いが、口が臭い上に痛い。起きようにも、猫さんのカガリがお腹の上に乗っていて動けなかった。何とかカガリを避けながら、猫さんたちのお世話をした。猫さんの滑…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は精神科だった。 朝起きて少ししてから、シャワーを浴びて家を出た。昨日は蒸し暑かった。サーキュレーターの風を浴びると気持ち良くて寝そうになるが、寝てはいけないのでさっさと家を出た。 何とかいつもの電車に間に合ったが、座れたものの物凄く混…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝、猫さんのカガリがみぞおちに走って向かってきた。彼女はゴロゴロと喉を鳴らしながら甘えてきた。とても可愛いが、少しお腹が痛い。ふと横を見てみたが、猫さんの姫が伸びていた。彼女は毛がもっさりとしているので、それは暑い…

非常に眠い

最近は寝てばかりいる。それもご飯を食べたら寝ている。眠気がなかなか覚めない。寝ても寝足りないので、二度寝どころか何回も寝てしまう。1日の大半を寝て過ごしてしまう。 そしてお腹が少し張る。恐らく赤ちゃんが暴れているのだろうと思われるが、お腹の…

闘病日記~昨日の体調~

昨日も一日中寝ていた。 なかなか目覚めず、午前中は勿論、午後も寝て過ごしてしまった。なかなか目覚めない。まだつわりが終わっていないのだろうか。 まだ具合があまり良くない。胸の張りは治まってきたものの、まだ痛い。布団から動けなくてなかなか辛い…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は1日の大半を寝て過ごしてしまった。 午前中いっぱいを寝て過ごし、お昼は出前を取った。お昼ご飯を食べても足りなかったので、コンビニでサンドイッチとプリンとポップコーンを買って食べた。それらを食べてから、少し寝た。 かなりの時間を寝て過ご…

夏の疲れ

北海道は寒いくらい涼しいが、そのおかげで物凄く眠い。何時間も寝てしまい、なかなか起きれなくなってしまった。 なかなかに眠い。最近は寝てばかりいる。目を覚ましたいが、なかなか覚めない。これはどうしたら良いのだろうか。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は産婦人科だった。 朝、タクシーを手配しようとしたが、なかなか捕まらなかった。豪雨でタクシーが混んでいるせいか、電話をしても話中か手配出来ないと言われた。 仕方ないので歩いて行った。かなりの距離だったが、案外楽勝だった。 待合室で待ってか…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きたものの、水を飲んだらすぐに寝てしまった。最近はやたら喉が渇く。もしかしたら妊娠糖尿病ではないのかと思うが、低血糖になって倒れそうになっている訳でも無いのでそれは違う気がする。とにかくやたらと喉が渇くので、麦…

あかん

気温の変化ぎ激しすぎてダウン中。最近はブログすら手抜きになっている。何とかしなければ、と思うものの、何ともならない。 夏バテ+つわりという最悪なコンボだ。なかなか動けない。これはこれでストレスが溜まる。ストレスの解消法は食べることと寝ること…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。 ご飯を食べた時間以外はひたすら寝ていた。そして少し吐き気がした。だが、不思議と情緒は安定(?)している。どうやら寝不足になると情緒が不安定になるみたいだ。これは出産後は大丈夫だろうか。寝不足になって自暴自棄にならなけれ…

新しい布団と枕

いい加減布団と枕がへたってきたので、昨日新調してきた。 今までの枕は親にジャストサイズの枕だったので、肩が物凄くこっていたが、新しい枕にすると肩こりが無い。また、長時間寝ると腰が痛かったが、新しい布団では腰が痛くならなかった。これは凄い。 …

暑い

うだる。何度も夜中に目が覚めて苦しい。喉が渇く。 お腹の赤ちゃんの件もあるので、うつ伏せ寝が出来ないのがしんどい。したとしても、お腹が痛くなる。少し辛い。 寝ても寝ても寝たり無い。つわりのせいか、やたら眠い。そして口が変な味がする。寝てばか…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は死にかけていた。 朝から喉が物凄く渇いていた。麦茶を飲むと生き返った。そこから朝食を食べたが、少し目を離した隙に、猫さんのカガリがポテトサンドを咥えてしまった。何とか取り返そうとするものの、「うー!」と唸って離さなかった。何とか引き剥…

風邪か?

鼻水が止まらなく、頭とお腹が痛い。そして食欲が無い。バテてしまったのか風邪なのかは分からないが、とてつもなく具合が悪い。これは大丈夫なのだろうか。 最近は調子が悪くてしんどい。冷房に当たりすぎたのだろうか。とにかくしんどい。もう少し冷風を控…