統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いたら禁煙して一年と1ヶ月が経過していた

去年の元旦から今日まで禁煙していたが、妊娠やら猫さんのカガリのお尻臭や猫さんの姫の口臭を嗅がされ続けていたり、やたらと東急や大丸のデパ地下にお金を落としているうちに、一年と1ヶ月が経過していた。あっという間だったが、たまにめちゃくちゃタバ…

お店のラーメン食べたい

安静を言い渡されて明日で一週間。ご飯とトイレ以外は寝たきりの生活をしていたが、ここ数日で物凄く魚介系のラーメンが食べたくなった。お店のラーメンかつけ麺か油そばが食べたい。カップ麺ではなく、お店の魚介だしがかなり出た濃厚なラーメンが食べたい…

百合猫さん可愛い

うちの猫さんたちは二匹ともメスだが、よくくっついて寝ている。先代の滑皮さんと高田もオス同士でくっついていたが、姫とカガリもよくくっつく。猫さんは同性同士だとよくくっつくのだろうか。 ただし、実家の猫さんのさくらとかえでは仲が悪く、よく流血沙…

また苛立っているのだろうか

お腹の張りはだいぶマシになったが、今度はお腹が重くて悪夢を見る様になった。寝言で「ふざけんな!死ねよ、クソアマ!!」と叫んだ声で目覚めることが何度かあった。 主に母親に悪態をついている夢だ。縁を切っても、過去の残像で追いかけられる。何度も夢…

どういうことだってばよ

昨日産婦人科に妊婦検診に行ったら、赤ちゃんがかなり下りて来ているらしく、後1センチ下りていたら入院するところだったみたいだ。その前にタクシーが全く捕まらなかったので、地吹雪が酷い中歩いて向かったが、お腹は張るわ、足元は不安定だわ、寒いわで…

中華等の臭いものが食べたい

今年に入ってから、中華の点心がやたら食べたくてうずうずしている。札幌の街に行く度に、餃子やらニラ饅頭やら肉まんが気になってしまう。お腹の赤ちゃんが欲しがっているのかもしれないが、何故か臭い食べ物がやたらと食べたくてしんどい。本当はダメなの…

ここ最近

寝てばかりだ。今までのストレスを発散させているかのごとく寝ている。子どもが産まれたら寝る暇も無いだろうから、今のうちに寝ておけということなのだろうか。 寝ていてブログ更新が出来なかった。また、子どもの物を買いに行ったりしていたら、疲れて寝て…

投資信託がヤバいことになってきた

一昨年に買ったESGファンドと医療ファンドが、急激に値上がりをし始めた。こんなことになると思っていなかったので、かなりびっくりした。更にアメリカ大統領選の時に、ドナルド・トランプ大統領が当選確実と聞いて速攻で買いにいってその後も増やし続けた貴…

ガーリックシュリンプ感想

札幌大丸の柿安ダイニングでガーリックシュリンプを買ってきたが、そこに更に上海饅頭店の点心セットも付け加えたので、帰りの電車で白人女性様(笑)から「Stink!(悪臭がする!)」と鼻を摘まみながら言われた上に、連れの白人様(笑)のおっさんに苦笑いされた…

買ってしまった…。

ガーリックシュリンプが忘れられなくて、突発的に買ってきてしまった。ついでに、ニラ饅頭と餃子も買ってしまった。今手に持っているが、かなりクッサーちゃんだ。 目の前の外人カップルがイチャイチャしてて目障りなので、ニラ饅頭と餃子のクッサー攻撃でも…

臭い食べ物への愛が止まらない

臨月が近付いてから、何故か臭い食べ物がやたらと食べたくなってきた。お正月に10年ぶりにクッサーちゃんなニラ饅頭と餃子を食べてから、物凄く臭い食べ物が食べたい。 前に札幌の大丸を彷徨いていたら、ガーリックシュリンプがたくさん売られているのを見…

釜飯が美味しかった

昨日は精神科の病院だったが、朝からめちゃくちゃイライラして泣きそうになった。果ては暴言を吐き出すまでヤバくなっていたので、これは末期だろうなと思った。 診察が終わり、薬を受け取ってから、東急のレストラン街の釜飯のお店に入った。東急自体が日本…

早く出産してしまいたい

今日はまた怒りが再燃し、その辺の白人に「F××k'n h××ky」と聞こえるか聞こえないか位の声で睨み付けながら暴言を吐いて歩いていた。このままではかなりヤバい人になってしまう。 ホルモンバランスも崩れて、食欲も無い。下手すると赤ちゃんが死んでしまう。…

猫さんたちの癒し

どうやら最近の怒りは、極度のスキンシップ不足による欲求不満だったみたいだった。猫さんのカガリのベタベタ攻撃かつお尻クッサーちゃんでかなり癒されてしまった。また、猫さんの姫のペロペロ攻撃が、痛いが心地よかったりする。猫さんたちからの積極的な…

傲慢と卑屈

ここしばらくは憎悪が止まらない。最近はとある感情が噴出し始めてきた。それは…。 かつて働いていたブラック企業の上司たちは、何かのトラウマに突き動かされた結果、私への当たりがキツかった様だが、そのトラウマの原因に対しての憎悪が半端無く強くなっ…

公言する。私は天が二物も三物も与えた人間が大嫌いだ

私は元々コンプレックスが強く、とても負けず嫌いで嫉妬深い。それと同時に、そういった感情を他人が抱えていたならば、それを瞬時に汲み取って共感して一緒に泣きながら悔しがることが多々ある。とりわけ、私の身内や大切な友人が悔しい思いをさせられてい…

ニラテロその後

昨日の記事を更新した後に、快速エアポートに乗った。ニラ饅頭と餃子は冷めていたせいか、あまり臭気を放っていなかったが、それでもけっこう臭かった。 なに食わぬ顔で電車に乗り込んだが、うっすらとニラとニンニクの匂いが車両に広がった。ババアが少し迷…

ついに…!

10年以上ぶりに大丸のニラ饅頭をゲットした。更には嫌がらせのごとく焼き餃子と、東急で買った肉まんもある。これはテンションが上がる。 かつて働いていた時にニラ饅頭を買って帰ったが、JRの中が物凄くニラクッサーちゃんになって顰蹙を買った記憶がある。…

元旦。

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。 新年早々、差別主義の白豚と不景気の戦犯である老害に対する怒りが沸いてきたので、ここで犯行声明を残しておく。 近いうちに札幌大丸でたらふくニラ饅頭と餃子を買い込んで、快速エ…