統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腰が痛い

骨盤の関係上で腰がやられた。更には母乳が溢れ出てて、胸までパンパンに張っている。気分は母校・酪農学園大学の牛舎に居た牛だ。よく農場に出てゴロゴロしている牛を見て「昼下がりのテレビ見ながら煎餅食べてるおばさん主婦みたいだ」と思っていたが、今…

かなりあたふたしていたが…。

昨日から今日まで、授乳に沐浴におむつ替えとかなりあたふたしていたが、寝ても寝ても寝たり無い感じなのはいつものことだと割り切りつつも、かなりフラフラだ。出産してから何故か下痢になり、点滴で腕がパンパンになったり、割けたお尻が痛かったり、微妙…

赤ちゃんが可愛くてどうしようもない

産んだ時はただひたすら無心だったが、今になってやっと一人の人間をこの世に産み落としたことをひしひしと実感している。おっぱいを飲もうと必死に吸い付く姿を見て、この世にはこんなに可愛くて愛らしい存在がいるのかと思うと、涙が出そうになった。猫さ…

産まれた

夕方六時半頃に女の子を産みました。午後2時から陣痛促進剤を入れて、そのままポーン!と産んでしまった。経産婦並みの安産だったが、出産自体は大して苦しく無かった。むしろ陣痛の方が辛かった。陣痛で苦しんでいる時は、正直何の拷問だろうと思うレベル…

破水した

後11時間後以降に出産なんだそうな。出産の痛みがどのくらい痛いのかの想像がつかないが、恐らく大腸の内視鏡検査よりもかなり痛いだろう。また大騒ぎした上に変なことを口走るのかと思うと、恥ずかしい気もする。あるいは、動脈からの採血の時の様に、声に…

後少しで出産予定日

刻々と出産が近付いて来ている。赤ちゃんは物凄く元気で、とても動き回っている。 正直、出産の痛みが想像出来ないせいか、かなり怖い。私が出産する病院には無痛分娩が無いので、普通分娩か帝王切開しか選択が無い。出産の痛みはいつまでも続く訳でも無けれ…

イライラが止まらない

お腹が重くてあまり動けず、外も雪が溶けててツルツルで怖くて歩けず、本当は動きたいし何かしらの行動をしたいのにメンタルと体が追い付いていなくて動けない。こんな状態が続き、父親(毒親)からのしつこいLINE攻撃に遭い、愚痴を吐いても全て「結果を出せ…

お菓子が止まらない

昨日は産婦人科に検診に行ったが、赤ちゃんはかなり元気みたいだ。いつ産まれてもおかしくない状態みたいで、この状況ならば雪かきなりウォーキングなり、自由に動いて良いと言われてしまったので、帰りにケーキ屋に寄ってバレンタインのチョコレートケーキ…

お久しぶりです

ここ最近は高血圧プラス眠気で死にかけていたので、更新出来ませんでした。ご迷惑をおかけしました。まだ出産はしていませんが、経過は順調です。 遊びに行きたいし、たらふく筋子ご飯が食べたい。いっぱい料理したい。というよりも、ソーセージかベーコンを…

なかなか

産まれる気配が無い。 この所、外がツルツルなのであまり外に出られずに引きこもってばかりで、旦那と医療関係者以外とは一切口を聞いていない状態だったので、統合失調症が悪化していた。動きたくてもお腹が張るし、メンタルの不調で動きたくても動けずに辛…

後少しで産まれるのか?

金曜日に産婦人科に行ったら、いつ産まれてもおかしくない状態だと言われた。予定日は今月の28日なのに、もう産まれてもおかしくないのかと思うと、かなり複雑だ。 早く赤ちゃんに会いたいが、出産の痛みが怖い。とりわけ私は痛みに弱いので、気絶せずに出…