統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が可愛い。

今は自粛ムードが漂っていて、かなり息が詰まりそうだ。一人カラオケなり友人と会ってお話しようにも、ウイルスも怖いが、「不謹慎警察」がうるさすぎて息抜きもままならない。正直、去年の5月末からずっと、妊娠や出産で様々なものを自粛してきたのに、こ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 ここ最近は午前中がやたらと眠い。午後まで起きれない。早くに目が覚めるものの、授乳の関係で珈琲が飲めなくて目が覚めない。頑張って起きようとするものの、白目を剥いて寝てしまう。出産後からひたすら眠い。果ては娘の泣き声に気…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘の1ヶ月検診だった。 あれだけ怖がっていて、思ったほど痛くなかった出産からもう1ヶ月も経ったのかと思うと、時が経つのが早い。破水が来てから病院に行き、突如入院となって病室でお昼ご飯を苦しみながら完食して二時間後に、陣痛促進剤を入れて…

子守唄が困った

娘を寝かしつける時に子守唄を歌っているのだが、なかなかその場で歌が思い浮かばない。 娘は賢いのか、獄門打首同好会の「働きたくない」を歌ったら、「何で働きたくないのさ!私の為に働けよ!」と言わんばかりにギャン泣きをされてしまった。また、童謡の…

私はどうやら「クズ・ゲス萌え」をこじらせた様だ

何故だろうか。昔はクソ真面目だった故に、クズな奴やゲスな奴をとことん軽蔑していたが、今ではむしろクズやゲスに対して萌える様になってしまった。元々私は、不謹慎ギャグが大好きで、笑ってはいけない場所で大爆笑してしまう位ヤバい奴だが、自分がクズ…

チャンスなのに…。

今は株価ぎダダ下がりで、その影響を受けて私の持っている投資信託がかなり値下がりしている。これは仕方ないし、大した額を投資している訳ではないので痛くも痒くも無い。ただ、今までウハウハ状態で放置していた金まで値下がりが始まって、悲しい様な買い…

忙しい

娘が段々我が強くなってきていて、てんてこ舞いになっている。泣き声も段々大きくなってきていて、耳元で泣かれると耳がキーン!と痛い。抱っこをしながらスクワットをすると落ち着くと聞いたので試しているが、今日だけで何回スクワットをしたのか記憶に無…

姫の眼差しが優しい

慣れない子育てに奮闘しながら頑張っているが、何だかんだで一番子育てをしているのは猫さんの姫だ。去年、友人の娘さんが来た時も娘さんの面倒を見ていたが、私の娘の面倒も見ている。姫は子どもが好きなのか、子どもの近くに優しい眼差しで見つめながら見…

夜の仕事をする上で、ちゃらんぽらん男に腹が立ったこと

このブログで散々言っているが、私はかつて、すすきのの某店でナンバーに入っていた。どの職種かは言わないが、何もなく自己肯定感も無い私がのし上がれただけでも奇跡としか言いようが無いし、自分一人ではなくスタッフやお客様等、様々な人々の支えにより…

猫さんたちの方が母親らしい

寝不足の中、何とか頑張って子育てをしているが、私たち夫婦よりもよっぽど母性本能が強くて面倒見の良い子がいた。それは、猫さんの姫。姫が娘の面倒を見ていたら、猫さんのカガリがつられて面倒を見る。彼女たちの方が余程母親らしい。 姫は一昨年亡くなっ…

てんてこ舞いだ…。

お久しぶりです。私の方は体調不良がほとんど無く、かなり元気に過ごしています。娘はひたすらミルクや母乳を飲んで、ギャン泣きして、たくさんウンコして元気です。旦那もかなり元気です。猫さんたちはたらふく餌を食べて、たくさん荒ぶったりと、かなり元…