統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしよう

私の実家は毒親だが、裕福かつけっこう良いところの家庭だったらしい。よく祖母に「良家の子女がそんなことしない!」と怒られたが、私自身は食事も与えられなければ、何かとたかられていたので、むしろ貧乏だと思っていたから「何言ってるんだ、このババア…

ヤバい

例の不倫した従妹が、叔母に「結婚して落ち着いてくれ」と圧力をかけられたから、婚活するらしい。とりあえずは35~38歳の間に壁があって、ここを越えるとほとんど結婚は難しくなると伝えた。焦って変な人と結婚しても不幸になるだけだから、慎重に行動する…

チャカポコチャカポコ…。

夢野久作箸・「ドグラマグラ」のとある登場人物が言っていた台詞で、「この世はキチガイ地獄じゃ」というのがあったが、リーマンショックの頃から少しずつキチガイ地獄になってきたが、今回のウイルス騒ぎで余計にそうなってしまった。リアルもギスギスして…

買い占めがしんどい

アカチャンホンポに行こうが、ドラッグストアに行こうが、本当に母乳パッドが売っていなくて辛い。確かに私は母乳があまり出ないが、それでもそのまま放置しておけば母乳がたらたらと流れて、服や下着がべちゃべちゃになってしまう。タオルを挟んだらゴワゴ…

ストレス解消がてらに…。

娘をあやしながら童歌やらアンパンマンのマーチやら、クレヨンしんちゃんの歌やら、ドラえもんの歌やらを歌っていたが、ふとあまり自分の好みの歌を聴いていなかったなと思った。色々なものを自粛しているが、自分好みのノリの良い音楽を自粛していたのもス…

いよいよストレスがヤバい

ここ数年のストレスが、臨月から今にかけてずんと乗っかっている。 このブログを振り返っても、初めはストレスを抱えた旦那の八つ当たりに困っていたが、そこから現状打破の為に資格を取ろうと勉強を続けた。ファイナンシャルプランナー三級という、某巨大掲…

眠い

ここ最近は、夜中に起きて娘の世話をしているので、とても眠い。何回か起きては寝てを繰り返しているせいか、寝た気がしない。バタバタしていて、1日が終わるのが早い為、お風呂に入るタイミングが上手く掴めない。 ウイルス騒ぎで引きこもりをすることを推…

闘病日記&娘成長日記~一昨日から今日にかけての体調~

一昨日は病院だった。 診察では、かなり情緒不安定な事と、頭が働かなくなって困っている事を話したら、朝食後にエビリファイとラミクタールが追加された。これでほぼ妊娠前と同じラインナップになった。 薬を受け取った後で、東急の「札幌点心」でスタミナ…

ここの所は…。

テレビをつけても、ネットを見ても、どこもかしくもウイルスの情報だらけ。この騒ぎがアンブレラ社の陰謀だと思えてくる位は凄まじいことになっている。 普段から引きこもっているせいか、体調は体力が落ちたのと、鏡を見たら二重顎のデブが映っている位だが…

親子で似てくるものだな

娘は後少しで生後2ヶ月になるが、少しずつ赤ちゃんの時の私に似てきた。肌も、私側の遺伝で色白だ。親の贔屓目で見ると、娘は世界一可愛い。私の上位互換という感じだ。 白目を剥いて寝たり、への字口をしてポカンと口を空ける所や、(私は今はやらないが)気…

眠気が取れない

一昨年の猫さんの滑皮さんの介護をしている時から今まで、目覚めが悪くて午前中いっぱいを寝て過ごしてしまっている。妊娠中はつわりで眠かったが、今になっても疲れが取れないのは、恐らく脳の疲れが取れないからだろう。 最近はせきを切ったかのごとく、チ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は美容室に行っていた。 朝起きたら9時だった。当初の予定では9時台に起きることにしていたので、ちょうど良い。 どうやらバイオハザードの新作のダウンロードが終了していたらしい。早速旦那がやっていた。何となくカルロスは今作の髭もじゃの方がカ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝、起きようと思っても目覚めなった。病院に行かなければならないのに、体が動かなかった。夜中に起きて娘のお世話をしているとはいえ、明らかに寝過ぎだ。 何とか起きて、準備をして出掛けた。 JRは観光客や外国人が居ないせいか空いて…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は引きこもっていた。 朝方5時に、娘がギャン泣きをしていたので、おむつを換えてミルクをあげた。おとといに酷いギャン泣きをしたので疲れていたせいか、娘はすぐに寝た。私も眠いのですぐに寝た。 その後は何とか9時に起きた。娘はぐっすりと寝てい…