統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中出掛けていた。 朝は具合が悪くて動けなかった。何とか起きて対処をしたものの、なかなか具合が良くならなかった。 旦那が娘を見ているので息抜きをして来いというので、着替えて出掛けた。 まずは一人カラオケに行った。たくさん歌ったが、中で…

脳内整理の為に書き出してみる【閲覧注意】

私の生育環境を振り替えってみると、殺人以外の犯罪と常に隣り合わせだった。盗みや売春、詐欺、恐喝、乞食行為等、多岐に渡るが、私が通報しなかったのもあるが、捕まった人間はあまり居ない。Acid Black Cherryの「code name is Justice」の曲の主人公なら…

激しく体調が悪いので

今日は休みます。 ふと「帰りたい」と呟いたが、私には帰る実家も無ければ、猛毒親の子宮なんて死んでも戻りたくないから、何処に帰るのか分からない。自分はもしかしたら存在してはならない人間なのかもしれない。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝、何とか6時に起きた。早く寝たので、早く起きることが出来た。授乳をしていないので、カフェイン摂り放題だと言わんばかりにコーヒーとガラナをがぶ飲みした。更には朝食に、長野県在住の義理の母から送られてきた胡蝶庵の生大福…

潰れた

食欲の魔神と化して、カレーをたらふく食べてしまったが、追いにんにくをしたらお口クッサーちゃんになった。これでは猫さんの姫のことが言えない。 更には一年ぶり位に風邪を引いてしまったみたいで、鼻水が止まらない。必死で葛根湯を飲んでいるが、冷房で…

今日は…。

月経疲れの為、休みます。やっと来た。明後日から痩せやすくなるので、明後日からダイエットを頑張ろう。ジンギスカンが食べたい。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝、何とか早起きして猫さんたちに餌をあげた。空腹の猫さんたちは、正に狂乱という言葉が相応しい。特に猫さんの姫が太っていて食欲を我慢出来ないせいか、かなりしつこい。案の定早食いをして、猫さんのカガリの餌を狙っていた。…

今日は…

疲れが来ているので、休みます。ご迷惑をおかけします。 描いた絵。娘がバイオハザード7のゾイ・ベイカーみたいになってしまった。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那の計らいもあり、かなりリフレッシュが出来た。 朝起きてみたら、かなり具合が悪かった。突然涙が止まらなくなり、自分が居なくてもこの世は廻る気がして辛くなった。何とか起きたものの、ひたすら涙が止まらなかった。 何とかお昼ご飯を食べてか…

体調が悪い

物凄く卑屈になってしまい、自分なんか居ない方が良いなと思えてくる位病んでいる。 正直、私の周りはクソみたいな奴らばかりで、警察官や市役所職員すら職務怠慢だったり、クソみたいな対応しか出来なかったり、しょうもないミスばかりする奴らに遭遇してい…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中娘とキャッキャウフフをしていた。 朝起きたら、旦那が娘と格闘をしていた。またもやミルクを飲ませる際、娘がごねて暴れたみたいだった。更には猫さんの姫が、餌が欲しくて暴れていたみたいだった。デブ姫は空腹になると発狂する。その様子を猫…

本日は…。

またもや眠気がひどいため、お休みさせて頂きます。

ヤヴァイ

前に買って塩漬けした医療ファンドとESGファンドと金現物が、めちゃくちゃ値上がりしててヤバい。朝からとんがらし麺を食べて血圧が上がっているところを、更に血圧を押し上げる要因になった。売る気は無いものの、値上がりでビックリしてしまってフリーズし…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝、なかなか起きれなかったものの、何とか午前8時に起きた。ただ、かなり眠かったので、あまり寝れていないのだな、と思った。案の定いびき防止アプリで計測をしたら、かなり酷いいびきをかいていたみたいだった。眠りを深くする工…

本日は…

やたら眠くて更新がままなりません。本当に申し訳ございません。

今日で36歳になったが、微妙な気分だ

今日で私が産まれて36年が経過した。思い返してみたが、人生の大半が「因果応報」「自業自得」という、自分と自分の親がした酷いことがまんま自分に降りかかってきた半生だった。何度も自分の死を願ったが何とかここまで来れたのは、十三年にも及ぶ旦那のサ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝は旦那の怒り声で目覚めた。見てみると、娘にミルクをあげている間に暴れられているみたいだった。下手なことを言うとキツく言われて傷つきそうなので、黙っているしか出来なかったが、勇気を持って「代わるかい?」と聞いたら、案…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝、娘の寝ている方からブリュッ!という爆音がして、目が覚めた。旦那も目が覚めたみたいで、おむつ替えとミルクをやってくれている間に、猫さんたちに餌をあげた。猫さんの姫がやたらと「姫、お腹空いたなぁ。早くちょうだい!」と騒い…

栄養士失格だが、敢えて書く

たまにはまともなことを書いておこう。 私は管理栄養士育成の大学を卒業(ただし、管理栄養士は持っていない)し、十数年後にFPの資格を取った人間だからこそ、伝えられることがあると思ってこの記事を書いた。何故管理栄養士を取らず、栄養士の道を諦めたのか…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は気分が少し悪かった。 朝は遅く目が覚めた。このままではいけないと分かってはいるものの、なかなか体が言うことを聞かない。本当に困ってしまった。旦那が全てを終わらせてくれたから良かったものの、もし一人の時にこうなってしまったらどうにもなら…

なま物が止まらない

最近は妊娠中に禁忌だったなま物を見ると、欲が抑えられない。生ハムやお刺身を食べると、物凄い速さで食べてしまう。本当に酷い。そのせいで今は臨月よりも体重が重い。私には抑制というものがあまり良くないみたいだ。 このままではまた、巨デブに逆戻りだ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中動いていた。 朝方、旦那が娘のおむつを替えていた。おむつを剥いでお尻を丸出しにしたら、娘がキャッキャッと笑っていた。おむつを替え終わってから、旦那が苦戦をしながら暴れる娘にミルクをあげていた。荒ぶる娘を巧みに操りつつ、何とかミル…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は午前中はグロッキーだったが、午後からは体調が良かった。 朝、旦那が発狂した声で目が覚めた。娘のウンコが服や布団に付着していたらしい。それは発狂すると思いつつ、何か手伝えることは無いかと聞いたら、ぶっきらぼうに無いと言われた。旦那も私も…

眠い

脳のシナプスがパンクしているせいか、めちゃくちゃ眠い。昨日も家族全員で寝てしまった。猫さんの姫のゲロも処理をするのを忘れていた。 今度からは早く寝よう。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は緊急で病院に行った。 朝五時半。娘の笑い声で目が覚めた。キャッキャッフフン!と、かなり上機嫌だったが、おむつを見るとパンパンになっていた。即おむつを替えて、ミルクをあげた。あたふたとしていると、今度は猫さんたちが餌が欲しくて騒いでいた…

何とか頑張りますか

昨日の記事でめちゃくちゃ凹んでいたが、色々な人たちが頑張っているし、ここまで来たのに腐るのは勿体無いと思ったので、もう少し自分を信じて頑張ってみようかと思う。 私は自己肯定感が低く、常に自分を責めてばかりいた。自分を客観視出来ないが為に、様…

闘病日記~昨日の体調~

何があったのかは書かないが、体調が最悪だった。 症状の悪化なのか、寝過ぎていることへの弊害なのか、薬でぼんやりとしているのかは分からないが、頭がほとんど動かず、咄嗟の判断が焦って全く出来なくなってしまった。その為、旦那に多大な迷惑をかけてし…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は何とか起きていた。 朝五時半頃に、ブリュッ!という音で目が覚めた。音のする方向を見たら、こんもりとした娘のお尻があった。これはいかんと、即おむつを替えた。そして、お腹が空いている感じだったので、ミルクをあげた。物凄い勢いでミルクが無く…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ1日を寝て過ごしてしまった。 旦那が育休中で本当に良かった。薬の大幅な調整で動けなくなっていた所をカバーして貰って、とても有り難かった。 この病気は、いつ何処に具合が悪くなるトリガーがあるかが分からない。なので、慎重に行動するしか…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は眠気が取れなかった。 朝、いびき防止アプリを見てみると、物凄く酷いいびきをかいていたみたいだった。目覚めはすっきりとしていたので、娘と猫さんたちのお世話を終わらせてから二度寝をした。 次に起きてみたら8時だったので、朝ごはんを食べよう…