統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し体調が良かったが、夜になってから体調を崩した。 朝、目を覚ましてから娘のお世話をした。ただ、寝不足のせいかイライラしたので、通販で届いたボイストレーニング用のメガホンを持ってトイレでひたすら叫んだ。かなりヘビーな重低音だったが、端…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は月経のせいか、体調がすごぶる悪かった。 朝は何故か起きれず、かなりグズってしまった。ただ、休みの旦那と娘が寝ていたので二度寝をした。途中で娘が起きたので、私の布団で一緒に寝た。 昨日の札幌は寒くて、気温の変化に対応出来ないせいか、物凄…

あーあ…。

体重は変わらないのにサイズダウンしたは良いが、昨日にパンをドカ食いしてしまった。それも、妊娠中にメチャクチャ食べたチーズのパンをたらふく食べてしまった。恐らく娘はチーズのパンが大好きだろう。そして餃子女になってしまう気がする。 お酒が解放さ…

何故こうなってしまったのだろう

私は人よりもかなりコンプレックスが強く、妬みが強くて自分への理想が果てしなく高い。そして他人が私が我慢していることをしてしまうことに物凄く抵抗がある。また他人への理想も高くて、その為に散々ヒステリーを起こして来た。物凄く反省すると共に、私…

今日は…。

昨日に父親から連絡が入ったことによって凄まじく体調が悪くなり、現在進行形で具合が悪いので、またお休みさせて頂きます。 毎度お騒がせしています。

私の母親はいずれ大きな犯罪をやらかすのではないか

このブログで散々述べている通り、私の母親は毒親だ。それも毒という生易しいものではなく、毒霧の様な人間だ。嫌な女をごっちゃごちゃに混ぜて煮詰めて発酵させたような物凄く嫌な女で、今でこそある程度は治ったが、私の女性嫌悪の原因を作った大きな原因…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きたら、娘が笑いながらひっくり返っていた。何とか戻して私の布団に連れていった。エアコンの風が当たって涼しいのか、娘と私は爆睡をしてしまった。私が起きても、娘はまだ寝ていた。 起きてからシャワーを浴びて、旦那が茹…

いつになったら…。

ららつー(すすきののニューハーフショーパブ)に一体いつになったら安全に行けるのだろうか。最近は女子力所かクソババア力が増して来たので、いい加減美意識に危機を感じたい。後、新ラーメン横丁のいそちゃんにラーメンと点心を食べに行きたい。いい加減す…

昨日・今日と…。

日頃の疲れが溜まって動けない為、お休みします。本当に申し訳ございません。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘の四ヶ月健診の再診かつBCG接種だった。 とりあえずは順調みたいで、首も座っているとのこと。近いうちに離乳食を作ろうと思った。 ただ、BCG接種よりも診察でギャン泣きだった娘は、ある意味肝が座っているのかもしれない。私の体質を受け継いで、…

少しずつ

頭が呆けてきたみたいだ。育児は辛うじて出来ているものの、それ以外がおざなりだ。 このままでは何も出来なくなりそうだ。様々な思惑に押し潰されそうだ。かなり調子が悪い。何とか出来れば良いが…。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて猫さんたちのお世話をしてから、旦那を送り出して二度寝をした。娘も爆睡、猫さんたちも爆睡。私も遠慮無く寝させて貰った。 しばらくして娘の泣き声が聞こえたので、起きてから私の布団に寝かせて三度寝をした。私の布団が…

疲れが…。

ピークの可能性がある。思考能力も落ちてきた。何とかしっかり起きよう。

悲しいかな

散々嫉妬でたくさんの人に暴言を吐いた私であるが、実は私も他人の嫉妬で苦しんだ経験がある。そしてその一件でかなり病んだ記憶がある。 ただ、嫉妬を私本人にぶつけて来る人間に対しては、100%の割合でそれ以上は嫉妬をされなくなる。それは何故かと言…

眠い

ラモトリギン増量の為、副作用の眠気が出てしまっているので、お休みします。 このところ調子が悪いので、ラモトリギンが増量されました。ただ、まだ薬が馴染んでいないのか、調子がまだ戻りません。また休むことがあるかとは思いますが、本ブログを宜しくお…

私はかなりのサイコだろう

私はこのブログを読んでいて分かる通り、かなり嫉妬深い。そして食べ物の恨みが深い。 旦那が褒める女は確かに全員大嫌いだし、死んで欲しい。だが、何故ここまで執拗に攻撃を繰り返しているのかと言うと、その罪の無いであろう女を攻撃して弱らせることで、…

B'z最高!

旦那に「人として尊敬出来る女」がいるらしく、めちゃくちゃ卑屈になってやさぐれ始めていた。旦那は褒めていないと私に「今更」な気を使っていたが、褒めていない所かベタ褒めだ。正直、鼻の下を伸ばして褒め称える旦那もその女も大嫌いだ。ぶっちゃけ二人…

眠気が…。

酷い。これは暑さでやられてしまったのだろうか。それとも薬の副作用なのか分からない。とりあえずはコーヒーを飲んで頑張っているが、いかんせん眠い。 何とか起きて頑張りますか。

昨日は…。

眠くて更新出来ませんでした。本当に申し訳ございません。これからも当ブログを宜しくお願いします。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は普段出来ることが出来ない1日だった。 朝、目覚めてみたら11時だった。一体何が起きたのかさっぱり分からなかった。もしかしたら上手く寝れてないのかもしれない。またいびきを計測してみる必要がある。本当に旦那が休みで良かった。 お昼ご飯を食…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったのでほぼ一日中を休ませて頂いた。 朝は9時半に起きた。久々に連続で九時間程寝たが、かなり頭がすっきりとしていた。ただ、寝起きはやはりあくびが止まらず、かなり目やにが出ていた。ものもらいはかなり縮んで、痛みがほとんど無く…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きたら、旦那が娘と格闘をしていた。娘がなかなかミルクを飲まず、大暴れをしていた。日に日に強くなっていく。喜ぶべきなのかもしれないが、なかなか大変だ。 旦那が一通りのことを終えて出勤したが、娘が寝ていたので寝た。だ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中、娘と爆睡していた。 エアコンと扇風機とサーキュレーターを使ったら部屋がかなり涼しくなったので、娘と爆睡をしたら1日が終わってしまった。 とりあえずは妊娠中と授乳中に控えていたキムチを食べたら、めちゃくちゃ元気になった。今度…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はムッサムサで暑くて、道民なので夏に弱くてヘロヘロしていたので、手短にさせて貰います。 昨日は旦那がテレワークだったので育児と家事をやると旦那が意気込んでいたが、暑さと仕事の疲れで午後から潰れていたので、そこからは私とバトンタッチをした…

ヤバいテンションになってきた

闘病を真剣に始めて、育児と料理をしっかりとしたら、2日で1.5キロも痩せた。この調子でしっかりと痩せれば、また自信が戻って来るだろう。今までは自信の無さと劣等感で潰れそうだったが、もう少し前を見ていこうと思った。 そしてお尻クッサーちゃんこと…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はかなり充実した1日だった。 朝4時半に、娘の泣き声で目が覚めた。どうやら寝返りを打ったらしいが、元に戻れなくなって泣いていたらしい。ひっくり返してブランケットをかけてまた寝ようとしたが、またひっくり返って泣いていた。また戻してから寝た…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はとりあえず闘病を頑張ってみた。 朝起きてから少しして、ウォーキングに出掛けた。久々に朝早くに外を歩いたが、物凄く空気が爽やかだった。小学生の時のラジオ体操を思い出す良い空気だった。途中で少し遠くのローソンに寄ったが、ローソンは飲み物の…

これからは…

今日旦那と話し合ったが、昨日の旦那の発言はむしろ愛故の発言だったことが分かった。十数年間私の闘病に全力を注いできたが、一向に良くならない所か悪化していると。何をしてもダメなので、外部に頼るしかないということでの発言だったみたいだった。 私は…