統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘の病院に行った。 朝起きたら、娘が鼻が詰まって苦しそうだったので、小児科に連れていった。以前下痢をして小児科に連れていった際に、検査用にうんちを持っていくのを忘れたので、今回はしっかりと持っていった。尚、前回はその場で採取して検査を…

闘病日記~昨日の体調~

とてつもなく眠くて、頭が回らないので、軽い報告で終わらせておく。 娘の夜泣きが始まり、寝不足が続いている。寝不足になると判断力も鈍る。何となく児童虐待してしまう人の気持ちが分かったが、「何なんだよ、もう!」と呟くだけで踏みとどまった。娘の可…

本日は…。

連日の娘の夜泣きでダウンした為、本日はお休みします。尚、ダイエットはまずまずな滑り出しで始まりました。

何かとまずいので、緊急宣言します

産後太りが激しく、本日久々に体重を計ってみたら、先週よりも二キロも増えていた。また旦那から「いびきがかなり大きい」という指摘を受けたし、実際にいくら寝ても寝たり無くて目覚めが悪い。更には娘をあやす為にスクワットをしながら抱っこをしているが…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝4時に、娘の下痢サウンドと笑い声で目が覚めた。下痢をしているにも関わらず、ハイテンションでビッタンビッタンと跳ねて喜ぶ娘。お尻がかぶれているので、ぬるま湯を入れたハンドウォシュレットで洗いながら処理をした。この時間…

お騒がせしました。

今回の一連の体調不良は、産後のストレスや産後うつ、ホルモンバランスの不調等から起きるであろう「ファントムつわり」であり、産後には更年期障害の様な症状が出ることがあるみたいで、それでした。本日に月経が来て、妊娠では無かったのでご報告までに。…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院をはしごしていた。 朝は精神科に行った。診察では妊娠しているかもしれないと伝えて、薬を調節して貰った。 次に念のために内科で風邪なのかを診て貰った。だがここの内科医は、今まで受けた診察の中で一番最悪な診察で、触診や聴診等をせずに話…

軽く闘病日記~昨日の体調~

今日はまだ原因不明の体調不良が続いているので、軽い報告で終わらせておく。 コロナウイルスの問い合わせコールセンターに電話をしたが、今のところは大丈夫なので他の医療機関を受診しろとのこと。とりあえずは明日、産婦人科に問い合わせて、妊娠なのかPM…

これはヤバい…軽く娘の成長日記兼闘病日記~昨日の体調~

昨日は風邪なのか、妊娠なのか、PMSなのか、はたまた若年性更年期障害なのか分からないが、吐き気とだるさと眠気とほてりが治まらないので、寝ていた。 ご飯を食べたらある程度は復活したが、昼間は吐き気であまり食欲が無かった。一週間前は無性にザンギが…

疲れが取れない

よく眠れないのか、最近は疲れが取れない。ここ数日の疲れがドバッときた為、本日はお休みさせて頂きます。 体調不良の原因は何なのか、もう少し様子を見てみよう。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は腰痛が良くなったので、一日中家事と育児をした。 朝方、娘のギャン泣きで目が覚めた。おむつがパンパンだったので替えてから抱っこして、寝かせてから私が寝た。すると、またもやギャン泣きをされたので対応しようと準備をしている最中に旦那が起きて…

本日は…。

娘を長時間抱っこしたのと、寝る位置が悪かったのと、掃除で屈んだので腰を痛めて悶絶し、何故か肥大化した胸が余計に痛いので休みます。熱は無いのに、具合が悪くてしんどい。コロナウイルスだったらヤバい。

何だったんだ?

体調が一昨日とうって変わって、昨日は眠いのと多少の吐き気と頭痛と腰痛と胸の張りだけで大して具合が良かった。熱も平熱だ。あれは一体何だったのだろうか。 まだ気は抜けないので、引き続き外出を制限して早寝早起きをしよう。きちんと睡眠をとって、しっ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は原因不明の体調不良でダウンしていたが、何とか動いた。 朝は猫さんたちのお世話を終えてから、何故か爆睡してしまい、気付いたら10時半だった。起きてから頭痛がしたと同時に、吐きはしないがぼんやりとした吐き気がした。熱を計ってみると、37.0℃…

これは…。

倦怠感とほてりがあり、風邪の様な症状が出ている。葛根湯を飲んだら治ったが、けっこうキツい眠気が取れない。コーヒーを飲もうが、換気をしようが、動こうが、なかなか眠気が取れない。その上、若干吐き気がした。熱は平熱だった。胸も張る。そして食欲が…

明日がやばそう

六花のつゆを食べ過ぎて酔っ払った為、本日はお休みします。明日の二日酔いが怖い。

今までのコールセンターの仕事でのゲス対応を振り返る

私はコールセンターの仕事をしていたが、コミュ障かつ統合失調症を発症して認知機能障害が出てきているにも関わらず、処理効率が部署のトップ3に入るレベルで仕事をしていた。その為、お客さんに接する事がたくさんあったが、私自体がクズなせいか、ゲスな対…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はバタバタとしていたので、体力がゴリゴリと削られた1日だった。 朝起きると、旦那が慌てていたので娘にミルクをあげた。獄門打ち首同好会の「働きたくない」のワンフレーズを使って「娘が強い」と言っているが、ミルクを遊び飲みをしながら飲む為、か…

ヒャッハー!闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝はかなり眠くてグズってしまったが、何とかシャワーを浴びたら目が覚めた。まだボーッとしていたが、娘の唇の尖っているところを指で弾きながら「とり」と呟くのがマイブームなので、唇を弾いていた。赤ちゃんの肌は気持ちいい。もちも…

こういう奴はワケわからん

私の周りには訳の分からない奴が多かった。 平気で人の物を盗んでしれっとしているどころか私に盗みを勧めて来る犯罪者のキモヲタ女数人。俺は女の気持ちが分かるんだぜと嘯きながらモラハラを繰り返して、反撃されると「女なんか嫌いだ」と被害者ぶって他の…

本日は…。

日々の寝不足が祟ったのか、眠くて仕方ありません。なので、ブログをお休みします。ご迷惑をおかけします。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那から1日休みを貰ったので、のんびりとしていた。 朝9時に起きたが、あまり寝た気がしなかった。暑さに弱いせいか、あまりよく寝られなかった。何とか起きたものの、かなりボーッとしていた。 コーヒーを飲んで目を覚まして、娘に初めてにんじん…

何なんだよ、もう!

娘を抱っこしている最中に、欠けた猫さんの爪が刺さって流血した。何とか娘を優しくマットの上に置いたが、歯磨き中の歯茎からの出血と月経以外の出血を久々に見て、かなりショックを受けてしまった。更に、消毒薬が見つからなかったので、手の除菌用のアル…

マジか!

不謹慎ながら、只今私が投資した投資信託と貴金属が順調に値上がり中。特に波を読んでいる訳でもないのに、何故か着々と成長中。これはヤバい。もはや言語が不自由になるレベルでヤバい。 取り敢えずは着々と資産を増やして、何とか娘の学費と老後の生活費を…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中娘と戯れていた。 朝四時半位に、娘の笑い声で起きた。ケラケラと愉快そうに笑っていたが、おむつがおしっこでパンパンだったので取り替えた。最近の娘はおむつを替えようとすると、足をドンドン!と鳴らして抵抗をする。スピード勝負でおむつを…

旦那へのラブレター~ノロケ注意~

私はこのブログで旦那に対して散々悪態をついてきたが、本当はとても愛しているし尊敬している。正直に言って、この人の為ならば死ねると思うレベルであるし、実際に命を捧げている。 今朝旦那と喧嘩(?)をしたが、旦那の帰宅位に旦那が考えを変えると決めた…

ああ…。

誰かとネットでも良いし、電話でもLINEでも良いから話したい。私の様なおしゃべりおばけには、会話をしないこと程辛いものは無い。家族以外とは病院の診察や薬局での雑談と、義理の母と話すことと、保健師さんと会話する位で、酷い時は娘と猫さんたち以外と…