統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴~苛々は伝染する~

旦那は娘のイヤイヤ期が始まったと言っていたが、ただ単に旦那がキレ散らかしてるだけだろ、と思う部分がある。見かねて助け船を出そうとしても、とりつく島も無く「いや、いい」とピシャリと言って拒否。そのくせ私が少し口調がきつくなると「オーバーリア…

本日は…。

ぎっくり腰が酷いので、お休みします。無理するんじゃなかった…。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は保健師さんに連れられて、児童館に行ってきた。 朝から娘のオムツ替えや保湿をした後で離乳食をあげてから、部屋の掃除をした。腰の痛みは一昨日から感じていたが、掃除をしている最中に少しだけ強くなった。何とか腰の痛みを無視して、オムツを替えて…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘の予防接種を打ちに行ったが、五発の注射を大人しく受けていた娘はなかなか根性があるとみた。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一昨日の疲れのせいか、娘と二人で爆睡していた。 お昼寝から起きた娘は、物凄い速度でズリバイをしながら部屋の角から角まで移動したり、猫さんたちを追い回していた。よく見てみたら、ハイハイもしていたし、後少しで立ちそうな感じだった。また、上…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日で娘が一歳になった。あれだけ情緒不安定になって文字通りの「飯テロ」をした妊娠からの出産が、昨日のことに感じる。天皇誕生日かつ義理の母の誕生日と被った辺り、本当におめでたい。 朝から写真館でドレスを借りて写真を撮ったが、娘はギャン泣きから…

一言闘病日記~昨日の体調~

疲れが溜まりすぎて、眠い。

軽く愚痴

何故だろう。リアルでの私の周りの「頭が致命的に悪い」オタク女の虚言癖持ちの比率が高いのだが、全体的な女オタクの虚言癖率はどの位なのだろうか。 中でもあまりにも酷くて笑ってしまったものは、自称女子大学のミスコンの優勝者だが、あまり美人ではない…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は歯医者に行くまで、娘と遊んでいた。 音の鳴る積み木をカラカラと振ると、娘が「エヘッ、エヘッ!」と笑いながら同じリズムで積み木を振ってくるのが可愛い。最近は娘が「エヘッ!」と笑うエヘポイントが分からなくなってきた。クマーバちゃんねるを見…

本日は…。

パッパは寝ます。お休みなさい。

あれ、これはヤバくね?

昨日、ふとお財布の中を見てみたら、残金があまり無くてびっくりした。ファイナンシャルプランナーの資格を持っているくせに、自分のファイナンシャルプランニングが出来ない。その上、栄養士なのにデブで高血圧。正に「お前に何も言われたくない」と言われ…

本日は…。

疲れが出ているので休みます。本当に申し訳ありません。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は産婦人科と市役所に行っていた。 久々に家から産婦人科まで歩いたが、道中道がツルツルかつザクザクだったので、二回も転んだ。一昨年から一度もこけていなかったので、その分がまとめて来たかと思ったと同時に、妊娠していたり娘を連れている時でなく…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日から体操を始めたが、かなり好感触だった。 相当太ったせいか、ラジオ体操のキレがかなり悪くなっていた。また、久々にストレッチをしたので、腰が少しやられた。まだまだダイエットは始まったばかりなので、しっかりと頑張っていこう。 娘と戯れていた…

これはヤバい

三年前のダイエット成功時から約20キロ程リバウンドしている。どうりでいびきと寝言が酷くて、寝起きがグズグズで、体のフットワークが悪い訳だ。産後太りでは済まされないレベルで太っているので、奮起して本格的にダイエットをしよう。 見たい番組があれ…

産後うつか?

昨日「ストレススキャン」というアプリをダウンロードして早速ストレス値を測定してみたが、かなり重いストレス値だった。また、ネットのストレス診断をやってみたら、重度のストレス状態でかろうじて動いている状態みたいだった。 夜はあまり寝られず、寝起…

何処に行ってもハラスメント

幼少期から実母と母方の祖母からのモラハラや虐待から始まり、家庭内いじめ、学校での担任が主犯のいじめに耐えて、大学に入ればセクハラの標的になり、バイトをすればトラウマレベルの暴力もあったパワハラ、何とか抜け出したと思ったら、結婚した瞬間に始…

もう疲れてきた

旦那と夕飯の時に喧嘩をしたが、偏差値が違うと会話が成り立たないというのを如実に感じたし、疲れて何も言う気が失せた。 こちらに何も言えなくする為なのか、まくし立てる様に「理論武装ごっこ」をしてきたが、結局は「俺が、俺が」ばかりで、こちらのこと…

軽く闘病日記~昨日の体調~

病院の帰りに札幌大丸のバレンタインフェアを覗いてチョコレートを買い漁ったが、モロゾフのコーヒー豆のチョコを食べたら止まらなくなって危険だ。何故かコーヒー豆チョコは止まらなくなる。 昨日の娘は、いないいないばぁ!のピカピカブーを踊っている時の…

ぼやき

近い将来、娘と一緒に絵を描きたいので練習したいが、体力と気力が持たなくてなかなか出来ない。ヒダマル氏とあけみダイナミック氏から貰ったアドバイスを無駄にしないためにも練習したい。 昔は漫画をたくさん描いていたが、毒母に片っ端から捨てられた上に…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は謎の倦怠感と、歯の痛みと、疲れと戦いながら育児をしていた。 夕方ごろに洗濯をしながら洗濯物を畳んでいたが、娘が畳んだ洗濯物をなぎ倒しながら猫さんたちの水受けを倒しまくっていた。水受けを直しつつ娘に注意をしてからまた洗濯物を畳み直すと、…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はひたすら歯の痛みを耐えながら育児をしていた。 歯の方は比較的マシにはなったが、まだ痛い。本当は休みたかったが、旦那がダウンしていたので動くしかなかった。もし実家と仲が良ければ助けて貰っていたと思うが、毒母に任せたら娘に暴言・暴力を奮う…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は、あまりにも歯が痛かったので、緊急で歯医者に行った。 始めは歯の詰め物がきつかったのが影響して痛かったのかと思ったが、どうやら歯周病で歯がぐらついていたらしい。即超音波で血を出した上で詰まっていたものを出してから、抗生物質らしき薬を入…

本日は…。

日頃の疲れが溜まってしまったのと、歯が痛いので、お休みさせて頂きます。お騒がせして申し訳ございません。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘をたくさん抱っこしたり、積み木で遊んだり、ピアノのおもちゃで遊んだり、会話(?)をしたりしたが、何だ、この可愛い生き物は?!と言うレベルで癒されて、心が安定した。

一言闘病日記~昨日の体調~

娘が歌う歌(?)が可愛くて悶えていたが、可愛いは正義!

悪い意味で腹筋が崩壊しそうだ~差別発言のオンパレードの為、閲覧注意~

例の不倫をしてどや顔だった従姉妹が結婚したのは良いが、その報告のハガキが痛々しいポエムとマウンティングのオンパレードでイライラプンプンムッカムカ(クマーバチャンネルより)かつ真っ黒ハートになったと同時に、今までさぞかし人生にスポットライトが…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は、貧血改善の為にたらふくご飯を食べようと思い、スタミナ丼を大盛りで平らげた。最後の方の油がしんどかったが、何とか完食した。ただ、スタミナ丼では足りなかったので、そこに何故かミスドのチャーシューパイとドーナツ三個を追加してしまった。更…