統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中育児をしていた。 どうやら旦那の職場のコロナウイルス疑惑の人は陰性だったらしく、気が抜けたのか旦那が寝込んでしまったので寝せておいた。私は寝不足の中、何とか頑張って家事育児をした。 娘は「えへっ、えへっ!!」とよく笑う。また、彼…

クソが

どうやら旦那の上司がコロナウイルスの濃厚接触者疑惑が沸いたらしい。旦那もそれに伴い、自宅待機となった。 だが、この馬鹿旦那はこの期に及んでも、本当に低能丸出しの発言をかましてくれていた。 「隔離になったらラブホに行くね!サウナに入りたいし!」…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は比較的食欲もあり、かなり身軽に動けていた。お腹の中の赤ちゃんは元気いっぱいでよく動く。娘はよく笑う。猫さんたちの食欲が旺盛になってきているが、元気そうで何よりである。 旦那とは、会話が減ってきている。たまにチクっと後輩の女どもを批判し…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は精神科だったが、特に薬は変更せずにそのままにした。ストレス解消に漫画等で現実逃避をするのは有効と聞いたので、近いうちにKindle辺りでジョジョと闇金ウシジマくんでも買って読もう。 ヤバい。イライラする程現実逃避し始め、ジョジョの世界に引き…

段々訳が分からなくなってきた…。

私は物心ついた頃から、実に様々な秘密を抱え込まされて、それを墓場まで持っていくことを強要されていた。元来私は歩くスピーカー人間と自負する位おしゃべりな人間だが、かなりエグい話を一人で抱え込まなければならないことが多々あって、その秘密の臭気…

本日は…。

とうとう精神的にヤバくなって、このままでは娘を虐待してしまうと思って児童相談所に相談をしたら、あちこちから電話が掛かってきててんやわんやだったので、早めに寝ます。おやすみなさい。

完全にイカれてしまった。

昨日は一日中、情緒不安定になって泣いていた。これも全て馬鹿な相談女二名と馬鹿旦那のせいだ。旦那が相談女に引っ掛かったのも、今回で三回目。三回とも私にこっぴどく怒られたにも関わらず、ちっとも学習をしない所か会社の女性上司に私の悪口を言ってた…

ダメだ、こいつら馬鹿だ

旦那は結構な頻度で私の言うことに反論のつもりのいちゃもんばかり言うが、ひろゆき氏のなりそこないにしかなっていない。果ては私に突っ掛かることに躍起になり過ぎて、自分の論理の破綻に気付かずに「論理的に正論を言って論破する俺」に酔いしれているの…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘と散歩がてらに新札幌に行ったが、可愛い服を見てはしゃぐ娘が可愛くてつい服を貢いだ私はチョロいなと改めて思った。

案の定

産婦人科の健診で体重が増えたことを指摘された。つい食べ過ぎたと伝えたら、笑って済ませてくれて助かった。 赤ちゃんはかなり大きかった。そしてアピールするかのごとく、股間を大開脚して立派なちんちんを晒していた為、男の子だと判明した。顔もかなりは…

ヤバい、やらかした…。

ここ数日、誕生日だと浮かれて暴飲暴食をし、やたらと甘いものを食べてしまった。また、旦那が私への罪滅ぼしにとやたらと甘いものを買ってきてくれていたので、図に乗ってたらふく食べてしまった。そうしたら、体重がやたらと増えてしまった上に便秘になっ…

一言闘病日記~昨日の体調~

家の中に教えたがりおじさんが居てストレスが半端無いが、こういう奴に限ってこちらの話を聞かないし、自分が正しいと思い込んでうだうだと言い訳ばかりしていて、こういう奴が老害なんだなと思った。

37歳になりました

本日が誕生日ですが、ここ二年程連続して不謹慎なことが起きていたので表立って喜ぶことは出来ませんでしたが、今年は現時点では事件らしいことが起きていないので少しほっとしています。 今まで生きてきて、かなりぶっ飛んだ人生だったからこそ、コールセン…

一言闘病日記~昨日の体調~

寝ても寝ても暑くて寝た気がしない上に、お腹の赤ちゃんは大暴れ、娘は「イヤー!」とギャン泣きで酷く体力が消耗されるからしんどくて、食欲も無くなった。

後少しで…。

私の誕生日が来る。だが、二年連続で私の誕生日に人が亡くなっているので、かなり複雑だ。 去年は三浦春馬氏が自死し、その前は京アニ放火事件。こんなことが立て続けに起きたら、自分の誕生日を喜んで良いのか悩む。自分が年を取るのは全然良いし、母校がバ…

娘可愛い

最近、娘が泣く時にはっきりと「イヤー!」と野太い声で言う様になって、少し感激した。そしてやっと私の事を「ママ」と呼んでくれた。段々言葉が増えていく。成長が嬉しい。 娘は相変わらずシマエナガに似ている。あだ名はとりちゃん。娘のおかげでシマエナ…

本日は…。

疲れが溜まっているので、早く休みます。申し訳ございません。

どいつもこいつもやりたい放題

旦那は一度説教が始まるとくどくどと一時間以上は俺様講演会をおっ始める。旦那の後輩の相談女は依然会社でちやほやされて助長し始めている。今の担当の保健師は正論ばかり突きつけて来て、こちらの心境には寄り添わずにあたかも旦那には落ち度が無く、私の…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は暴食をした。 朝から娘と一緒にホットケーキを平らげてしまった。娘は更に温野菜の納豆あえとゼリーまで平らげていた。二人してたくさん食べてから、一緒に「ピカピカブー」を歌いながら掃除をして、娘を遊ばせてからパン屋に行った。 娘はパン屋に入…

一言闘病日記~昨日の体調~

どんなに食べても体重が減っていくが、日に日にお腹の赤ちゃんは元気に暴れているし、お腹が大きくなっていくし、果ては胸がいつぞやの中国産スイカの様に爆発しそうな勢いでデカくなっててヤバいし、気付いたら体に青たんを作ってててんてこ舞いで苦しい。 …

一言闘病日記~昨日の体調~

旦那の言動が怪しくなってきたが、疑っていないフリをしつつ様子を伺うしか出来ないのが精神衛生上悪くてイライラする。

とうとう…

一昨日の妊婦健診で体重が引っ掛かった。どうやら減りすぎみたいだった。赤ちゃんは大きめかつ元気に育っていたが、今の状態はあまり良くない。 ストレスだけでなく、娘と猫さんのお世話をしている間にご飯を食べるタイミングを見失ってしまう。私が何かを飲…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は何とか気力で乗り切った。 無理矢理ご飯を食べつつ、育児と家事をしっかりやって、有責次項を作らない様にした。相手の女は頭が弱いが、その弱さがかなり手強い。気を抜かずに頑張ろう。 そして、とうとう私は二次元彼氏を複数人作ってしまった。ナラ…

心臓に悪い

例の相談女の件で精神的に病んでしまって、ほとんど食事が取れない。体重も、赤ちゃんが大きくなってきているにも関わらず、減ってきている。このままだと、白髪が増えるだけでなく、ハゲそうだ。 私が不安定なのを悟ったのか、猫さんたちが情緒不安定になっ…

このままだとヤバい

どうやら今月から旦那が、例の相談女(モテなさそうな年増の医者に必殺奥義・カニバサミをしてデキ婚に持ち込んだビッチ)と二人で日帰り出張をするらしいが、もしかしたら泊まり勤務もある可能性が浮上した。これはヤバい。今から胃が痛いし、これで不倫をさ…

相談女、良い相談場所紹介してやるぜ

娘が寝ている間にネットを見ていたら、これは良いなと思った相談サイトがあって胸が踊った。全国の相談女は、ここで相談すれば良いんじゃね?と声を大にして言いたい。 相談女どもよ。お前らに引っ掛かるであろう頭の悪い男に相談しても、大して役に立たない…

本日は…。

疲れが溜まって眠いので、本日はもう休みます。マタニティブルーで、過去のフラッシュバックが酷くなってきてヤバい。そのうちチャリで暴走するジジイに「危ねぇだろうが!」とキレて殴ってしまいそうになる位イライラしている。