統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

一言闘病日記~昨日の体調~兼年末の挨拶

昨日は私の産後うつが悪化したので私の父が子どもたちを見に来てくれたが、子どもたちが嬉しそうで何よりだし、父が見ていてくれている間に家事が出来たので良かったものの、夕飯を食べ過ぎて急に血糖が回ってびっくりした。 本年は当ブログをお読み頂き、あ…

一言闘病日記~昨日の体調~

一昨日1日で体重が一キロ減ったのでこれはイケると錯覚したものの、息子が疲れはてたのか丸1日寝てしまって夜に発熱した他、私もご飯を大量に早食いして少し休んでから育児をしていたら発熱して節々がダルいので、無茶は禁物だなと改めて思ったが、魔の二…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中キレ散らかしていた。 朝は子どもたちがかなりの寝坊をしたおかげでのんびりと出来たし、二人に朝食をあげて歯磨きをし、少しテレビを見てから出掛けるまでは気分良くいられた。 だが、タクシーに乗って新札幌に行った辺りから雲行きが怪しくな…

一言闘病日記~昨日の体調~

眠くて死にそう

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったのでしこたまご飯を食べたらめちゃくちゃ眠くなって気絶してしまったが、ご飯を食べたら気絶するし食べないとイライラするしでジレンマが凄いからどうしたものかと悩む。

一言ぼやき

性産業に勤めていたり勤めていたことがある人は、結構な割合で自分は可哀想な被害者だと言いがちだが、正直に言ってどんな環境でもその業界を選ばない人がいるし、反社会的組織や悪い家族等に「勝手に」売られたりしない限りは自由意思で勤めている為被害者…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日はベビーシッターさんが来てくれて育児のあれこれを実演しながら教えて貰ったが、とても参考になったし休めたので良い日だったなと思ったものの、旦那の小言で一気に気分が悪くなったので、クソみたいな姑と小姑と同居しているお嫁さんには本当に頭が下…

メリークリスマス

昨日は気分転換に家族で新札幌に出掛けたが、人混みで疲れてしまったものの良い気分転換になった。 やはりクリスマスの空気感は好きだ。本当は大通公園のミュンヘン市に行ってホットワインとソーセージを食べて、出店でマトリョーシカやらオーナメントを見て…

散々な1日だった

昨日は立て続けに二人の人が私の元を去った。 一人はTwitterで知り合い1ヶ月程やり取りをしていたアメリカ人だが、彼はロマンス詐欺の人だった。元々アメリカ人にしても距離感がやたらと近い人だと思っていたが、自分の第六感は大切にすべきと改めて思った…

一言ぼやき

みぃつけた!の「かげのオバケ」という曲の切ないバージョンを聞いたが、自分のことを一番見ているのはもう一人の影の自分だと思ったと同時に、自分の一番のファンは自分だと思うと今までの自分は自分を裏切り続けてきたので申し訳なく思った。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘の幼稚園の見学に行った後で、精神科に行ってからご飯を食べて漫画喫茶で横になっていたが、四六時中涙が止まらなかったのでまた脱水状態になるのではと恐ろしくなった。

とうとう

日頃の栄養不足+下痢+メンタル不調からの大泣き+貧血+脱水状態+栄養ドリンクの飲み過ぎによるカフェイン中毒+低体温でとうとう吐いてしまった。何とか意識はあるものの、やたらとダルいが育児が待っている。しんどいがやるしかないので頑張ってやるが…

一言闘病日記~昨日の体調~

息子が風邪で気管支をやられて夜中にギャン泣きし、更には娘まで起きるというカオスな状況になって寝不足で私までダウンしかけるというヤバい状態になったが、本当に年子育児は過酷だと改めて思った。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったので少し仮眠を取ってご飯を食べたが、食事と睡眠とホルモンバランスはメンタルにとってかなり重要なものだと改めて思ったし、公的機関等を使って助けて貰うことは全然悪いことではないどころか児童虐待の防止に繋がるので使えるもの…

二言闘病日記~昨日の体調~

昨日は午前中に子どもたちとコンビニに買い物に行き、午後に保育士歷の長いベビーシッターさんに来てもらって育児の対応を聞いていたが、娘は身体能力が高く、好奇心も強くて観察力の高い賢い子という見解をシッターさんがしてくれて、今後の目標が少しだけ…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日はサボりながら家事育児をしていたが、気付いたらいつも以上に動いていてまた痩せてしまいそうな気がしたので、納豆ご飯をたらふく食べたら回復したもののやはり疲れは消えない。

一言ぼやき

飼っているペットが犬さんかつ年子育児を想像しただけでかなりハードな気がしたが、飼っているペットが猫さん二匹で散歩の手間が無い分楽だなと思うと、犬さんを飼うならば老後の方が体力作り的な意味でも良いなと思った。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日の朝に体重を計ったら二週間で3キロ痩せたことが分かって、大食いの子どもたちにわんこそば状態でご飯をあげていたら自分の分がなかなか食べられなくて、更には貧血にまでなったらそりゃイライラするよなと納得したものの、余計な脂肪がたくさん着いて…

一言闘病日記~昨日の体調~

食べても足りないし、貧血で眠いしで、子どもたちにキレ散らかしてしまって自己嫌悪に陥るが、どうしたらキレずに対処出来るかコツを知りたい。

二言闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘の幼稚園の見学に行ったが、年上のお姉ちゃんに娘が頭を撫でられて可愛いものを見たと癒されたし、幼稚園自体も良さそうな所だったので願書を出そうと思った。 その後に漫画喫茶で寝たが、いくら寝ても疲れが抜けないのは月経の関係なのか年齢なのか…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は月経三日目で貧血になりながらほとんどご飯を食べずに育児をしていたが、イライラが半端無くてヤバかったので、ご飯はしっかりと食べようと思うものの食べたら眠くなるので難しいなと改めて思った。

一言闘病日記~昨日の体調~

空いた時間に楽天タイムセールで子どもたちのクリスマスプレゼントのおもちゃと自分へのクリスマスプレゼントのリンツのチョコレートを買ったが、禁煙してからやたらとチョコレートが食べたくなって危険なので、安いのを大量に食べるのではなく高いのを一粒…

不幸自慢してる悲劇のヒロインに対して思うこと

私もこのブログで不平不満を散々漏らして来たが、ここ数日で不幸自慢をして可哀想なアテクシに酔っている奴に対して思うことが出てきたので、自戒の意味でも書いておく。 不幸自慢をして可哀想なアテクシに酔っている奴は、実は大して不幸ではないしむしろた…

私の中でのヒロインがまた増えた

前々からこのブログで私はベッド・インのファンであることを書いているが、昨日の時間がある時に彼女たちのインタビューを読んだらますますファンになった。 特にちゃんまい氏が過去には親から「あれやれ」「これやれ」と言われて自由が無かったと言っていた…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は従姉妹とLINE通話したり、娘の幼稚園の見学の予約を入れたりしたが、どっと疲れてしまいキレ散らかしてしまったので猛反省中だ。 ★★★ また娘にドリンクを選んで貰ったが、今度はMET'Sのアルギニンを選んで貰った。娘の気遣いが嬉しかったし、こちらの…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は1日旦那から休みを貰ったので、ぼっちラブホでサウナ三昧をして帰ってきたら、旦那から嫌味攻撃を受けて一気にストレスがかかってさっぱり休めなかったが、発言に責任の取れない風見鶏の様な奴はどう育ったらああなるのか製造者を問い詰めたくなる。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中育児をしていた。 散歩に行く時に廊下と玄関の間のドアを閉め忘れたが、娘がこちらが何も言っていないにも関わらず、自らドアを閉めに行って感動した。この子はこんなにも成長している。本当に涙が出そうだった。 息子も日々体が大きくなって、…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中育児をしていた。 散歩に行く時に廊下と玄関の間のドアを閉め忘れたが、娘がこちらが何も言っていないにも関わらず、自らドアを閉めに行って感動した。この子はこんなにも成長している。本当に涙が出そうだった。 息子も日々体が大きくなって、…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は1日旦那から休みを貰ったので、漫画喫茶でドカ食い→寝る→コウノドリを読むのループだったが、私のいびきがうるさかったのか、他の人が席移動したのが聞こえて自分がいかにデブかを思い知ったが、やはりコウノドリは良い漫画だと心から思った。

また振り返って反省してみる

旦那が育休から明けて二日目だが、今のところは難なくやれている。ただ、娘の問題行動が増えてきたので、療育施設の保育士さんと相談しつつやっていこうと思った。 ふと「ひぐらしのなく頃に」の罪滅し編を思い出したが、私はレナの気持ちが痛い位分かる。あ…