統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日はほとんど手抜き育児&家事だったはずなのに、疲れが抜けなくて眠かったが、これはもう疲れが抜けない年なのかと実感して老化を感じたしショックだった。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日はぼっちラブホでサウナ三昧をした上でしこたま寝たのに、全く疲れが取れなくて焦った。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は息子と共に札幌の街中にある精神科に出掛けていた。 朝方に早く目が覚めたので、早めに朝食の準備をした。子どもたちが起きるのが早かったので、全てが早く終わった。 娘が療育に行くのを見届けてから、息子を連れて札幌の街中に出た。息子は駅まで歩…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はホテルエミシアから漫画喫茶に行って、コウノドリを読んでいた。 朝はいつもの時間に目覚めたが、また二度寝をしてしまった。ホテルエミシアのシャンプーがとても良い香りだったので、じっくりとシャワーを浴びてからまた横になった。ふと「透明なゆり…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は午後からホテルエミシアに一人で泊まって気晴らしをしていた。 朝はいつも通りに目が覚めた。最近は二度寝が出来なくなってしまい、朝六時半に目が覚めるとそのまま起きてしまう。何故か午前10時頃に一度ガス欠になるが、それを越えれば元気でいられ…

一言闘病日記~昨日の体調~兼ヤバいことが発覚した

昨日は息子を連れてあちこち歩き回っていたが、色々な人から「可愛いね」と息子を褒められる度に嬉しくなって、インスタグラム等で子どもの写真を載せて自慢したくなる気持ちが少し分かったものの、西原理恵子氏とお嬢様の件もあるので、私は謹んでおこうと…

うんこ!うんこ!!うんこ!!!

昨日は子どもたちを児童館に連れていってから帰宅したが、帰宅後に娘がおしっこをする度におむつを脱いでいた。キレながらおむつを替えたが、この時点で五枚もおむつを使った。そしてペッペッとあちこちに唾を吐いていたのでもう無理になって、保健所に助け…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘の問題行動(唾を吐く、全裸になる、猫さんの水受けにおもちゃを突っ込んで水浸しにする等)でてんやわんやだったが、この問題行動もいずれは笑い話になるのかと思って耐えていたものの、つい怒ってしまって自己嫌悪に陥っている。

友人から気付かされた

Twitterで知り合ったアメリカの人とメッセージのやり取りをしていたのだが、人はいつ自分の前から居なくなるか分からないということを思い知らされた。 様々な地域で戦争や飢餓等でたくさんの人が亡くなっている。またいつまで自分が五体満足でいれるかが分…

くどい位書かせて頂くが…。

「やらない善よりやる偽善」と豪語する人間に対して言いたいのは、「小さな親切大きなお世話」。人に対して甲斐甲斐しくお世話をして、手取り足取り何でもする事は本人の為にならないどころか、相手を潰して再起不能にしてしまう危険性がある。よく毒親でも…

産後うつがかなり深刻

うつ状態でワンオペ育児をしたら、キレて娘を突き飛ばしてしまった。幸い娘が落ちたのが布団の上だったので大事には至らなかったが、その後もかなりキレ散らかして暴言を吐いてしまった。はっと気付いて抱き締めながら「ごめんね」と謝ったものの、してしま…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は漫画喫茶でひたすら寝ていたが、寝ても寝ても寝たり無いのがヤバいのはそろそろ精神が限界なのかもしれないし、案の定旦那の「浮気してこい」発言でゴリゴリとメンタルと自尊心が削れてヤバい。

一言闘病日記~昨日の体調~

何故か昨日は一日中眠かったので、何とか育児をしたり、モンスターエナジーを飲んで耐えたが、妊娠中にエナジードリンクやコーヒーが飲めなかった分を取り戻すかのようにカフェインを摂取しまくっていて、カフェイン依存性を疑う位ガバガバとコーヒーを飲ん…

一言ぼやき

私は美人な女が大嫌いなブスだが、美人をちやほやした上にその美人が変なことをしたから注意をしたら「美人に嫉妬とか醜いぞ」と、事情も知らないのにしゃしゃり出てきて勝手にこちらの嫉妬認定をして断罪してくる糞野郎は何様でどんだけ偉いんだと問い詰め…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は息子の理学療法に行っていた。 息子の成長はかなり順調みたいだった。初めて見る大きい鏡に映る姿を見て、チューする息子は将来は女たらしになるかもしれない。そして上に姉弟がいると成長が早いなと改めて思った。 帰ってきたら、旦那が大人しかった…

うつ

ここ最近はよく眠れなかったが、昨日の深夜一時半から一向に眠れず、涙が止まらなくなったので精神科に行ったら、うつ病に近い状態になっていると言われた。原因は旦那。旦那がこのブログを監視しているだろうからしばらくの間本音が書けなかったが、本音を…

軽くぼやき

私はもう人間にはなれないみたいだ…一度でも自分に値札を付けた人間は、物に成り下がって一生大切にされない。 悪いことは言わない。本気で売春は止めておけ。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日も旦那から休みを貰ったので、一日中外出をしていた。 美容室の予約をしていたので、それまでの間は札幌の街を散策していた。 まずは吸い込まれる様に、かつて勤務していた風俗店のビルの前に行った。まだそのお店はあった。辞めてから15年は経った。…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は気晴らしに札幌の街に出たが、ステラプレイスのGAPが撤退してLindtの量り売りコーナーになっていたり、すすきのの鴇の家にラーメンを食べに行こうとしたらやってなくて、仕方なく山岡家に行ったら泥酔して警察にお持ち帰りされた奴がいた他酔っ払いに…

怪しい外国人に絡まれた

昨日にTwitterでとある外国人からメッセージが届いたが、やたらと仮想通貨について熱弁を振るってきたし、こちらがしている投資信託への投資についてキツい言い方をしてきたので、物凄くめんどくさくなった。そして、仮想通貨についてそいつを先生と呼んで学…

結婚や出産はその人の人格に対して成長をさせるのか

ここ数日ほぼ毎日、夕食中に夫婦喧嘩をしてしまうが、往々にして旦那の至らない所を私が突っつく形になってしまっている。申し訳無い様な気もするが、正直に言って他人から性格や人格についての指摘もあったはずなのに全く聞き入れずに指摘した人をフェード…

一つ賢くなった気がした

よく詐欺師は詐欺師然とした胡散臭い感じで現れるのではなく、普通の顔をして現れると聞くが、それは本当だと身を持って実感した。 所謂DQNと言われる方々が詐欺をしようとしても、見た目からしてヤバいので避け様があるが、見た目がチー牛寄りの普通の人が…

語尾に「うん。」を付ける奴に突っ込みたい

とりわけて女性に多いが、何かしらの持論を語る際に自信が無いのか「~なんだよね、うん。」と「うん。」で自己完結してこちらの論を封じようとする奴をけっこう見たが、うん。うん。ってうんこでも踏ん張っているの?とツッコミたい。そりゃ相手が訳が分か…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家事育児をしていたが、一昨日に動き回ったせいか、朝がすっきりと起きられたので一日中気分よく過ごせたものの、歯磨きをしたくないと泣く息子に対して「泣いても何も解決しないよ!」とウシジマくんばりに凄んでしまったのはかなり反省してい…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は一人で子どもたちを一日中見ていたが、抱っこ紐で息子を前に抱っこしつつ片手で娘を抱えると腕が死にそうになるし、月経で体力が削られているのに寝れないのがけっこうしんどい。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は漫画喫茶で休んでいたが、いびきがうるさいおっさんや、「なんということだぁぁぁぁあ!」と叫ぶネットゲーマーやら、ドリンクコーナーでいちゃつくゲスカット野郎やらの妨害の他、お腹を冷したのか下してトイレとお友達になっていた為、ほとんど寝れ…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は息子の予防接種の為に小児科に行っていた。 朝は割合すんなりと起きたので、子どもたちの朝食を作って食べさせてからは、レッドブルを飲みながらボーッとしていた。息子の自己主張が少しずつ強くなってきて、野太い声で叫ぶことが増えたので、耳が痛い…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は限界だったので、漫画喫茶でほぼ一日中寝ていたが、なかなか疲れが取れないのは何故なのかと思うと、本当に育児…特に発育が遅れている子ども二人のは大変だなと改めて思った。 ★★★ 老若男女問わずに、メンタリティがクソババアな奴は本当にストレスだ…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は精神科に行く為に休みのはずだったが、旦那のその時にやらなくても良い用事に娘の看病、更には息子まで風邪を引いたので、病院に行く時間がかなり伸びた他、旦那は休んでこいと言っていたものの時間が無くてたいして休めなくて、なかなか疲れが抜けな…

何を今更

昨日は息子の保育園のオリエンテーションに旦那と息子が行ったが、帰宅後に市役所から息子の発育の遅れの為入園を取り下げろと電話が来たので、取り下げた。正直に言ってこうなることはある程度は予測していた。旦那の育休からの復帰は取り消せないので、来…