統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の診断が下った

娘の通う療育施設で発育等を診断したが、かなりの発育遅延が見られた。原因は怒りすぎによるものもあるらしい。 私はまた毒母と同じことを繰り返しているのかと思うと、本当に申し訳ないし自分が親なんて到底無理なのではないかと思えてきた。怒りすぎという…

一言ぼやき

よく乙女ゲーやホストで人気が出るのは俺様キャラだが、リアルで俺様キャラの奴が現れたら十発程ぶん殴りたくなる位腹が立つし、実際に俺様キャラの男をしばいた位嫌いだが、もしかしたら一番男を見る目が無いのは私だろうか。

またかよ

また旦那の同じ女の話しかしない病が発動した。本気でその女と一緒に性病でくたばってくれないかと思う位イライラするし、わざと嫌われたくてやっているとしか思えない。 最近は旦那が家を空けることも多くなってきたからいよいよ黒かと思うが、なかなか証拠…

一言闘病日記~昨日の体調~

旦那の周りの女どもは百発百中ろくでもないので、こいつらが一生涯苦しんでメンヘラかまってちゃんして、ババアになっても吠えて相手にされずにもがいてろと叫びたい。

一言闘病日記~昨日の体調~

旦那の周りの女どもは百発百中ろくでもないので、こいつらが一生涯苦しんでメンヘラかまってちゃんして、ババアになっても騒いでろと叫びたい。

いい加減限界

旦那の八つ当たりかつ重箱の隅をつつく様な粗探しからの小言で精神がボロボロだ。更には父やお姑さんからもチクチクと小言を言われて爆発しそうだし、娘に発達障がい疑惑まで沸きだして、いよいよ何かが崩れそうだ。 もう旦那には限界だ。物音が大きい上にオ…

ハッピーバースデー娘

昨日は娘の3歳の誕生日だった。 私の父が来て一緒に焼きうどんを食べたり、お人形さんの様なケーキを見てときめいたりと、すっかりお姉さんになった。息子もケーキが相当嬉しかったみたいで、けっこうな量のケーキを平らげたのに「足りない!」と泣いていた…

一言闘病日記~昨日の体調~

精神科に行く前にnana's greenteaに寄って抹茶ラテとお茶漬けを食べたが、抹茶ラテに付いていた砂糖に気付かない位頭がボーッとしているが、ここのまぐろのお茶漬けは美味しくてクセになってしまいそうではあるので、また食べようと思った。

一言闘病日記~昨日の体調~

春が訪れている最中なせいか、やたらとお腹が空いて空腹で苦しく気持ち悪くなることが増えたが、これは冬眠明けのヒグマと同じ状態だと思えるし、ガルガルとキレまくるのも正に冬眠明けのヒグマみたいで、コールセンターに勤めていた時に理不尽なクレーマー…

うわあぁぁあ!

おかあさんといっしょのゆういちろうお兄さんが卒業かと思いきや、画伯ことまことお兄さんが卒業だと?!派手な花柄セーター着て、ソファで歌ったり、花を背景にして笑顔で笑っていたのに、卒業するのはまことお兄さん。これはびっくりしてしまった。 まこと…

疲れた

旦那の対処に困っている上に、発達遅滞の子と一歳児の世話でもうヘトヘトだ。方や主語・述語・目的語のどれかが欠けている上に造語まで使ってきて訳が分からないし話が伝わらないとキレるし、もう方や話が全く通じない。本気で困った。

一言ぼやき

お前何様なの?頭大丈夫?って奴に限って上から目線を通り越えて神目線で嫌味ったらしい傲慢な説教を垂れてくるが、大体の割合でブーメランどころかそいつのがヤバい状態なことが多いのが絶賛笑いのツボで、真っ赤な顔で鼻くそごと鼻の穴を丸見えにして偉そ…

一言ぼやき

ファッションメンヘラの連中はよく体調不良アピールをしまくっているし、倒れただの低血圧だのと自慢しているが、その辺でエナジードリンク片手に死にそうな顔をして出勤している人に比べたらファッションメンヘラの方が健康そうだし、死ぬ死ぬ詐欺をしてい…

一言闘病日記~昨日の体調~

旦那から休みを貰って休んだが、お酒を数ヶ月ぶりに飲んだら具合が悪くなったので、また禁酒生活を続ける予定だ。

一言闘病日記~昨日の体調~

たらふくジンギスカンが食べたい。

一言闘病日記~昨日の体調~

忙しくて余裕が無くなるとついガミガミと家族にキレてしまうが、いけないことなのは分かっているし、このままではダメなのもわかっているが、なかなかキレることが止められなくて辛いし、六秒待てと言われてもその六秒間にまたアクシデントが起きるのでキレ…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は朝食のパンを子どもたちに、昼食のボンカレーを娘に食べられて、育児の無情を感じたものの、私はかなり太っているので痩せるから良いやと楽観視しているが、月経期間の空腹は辛い。

一言ぼやき

「家なき子2」のエリカお嬢様語録を見ていたが、あまりにもワードチョイスがエモいので、エリカお嬢様はリズム感をバッキバキに鍛えてもっとボキャブラリーを増やしたら、フリースタイルラッパーとして売れそうな気がするのは私だけなのだろうか。

一言闘病日記~昨日の体調~

副作用が酷くなかったので、産婦人科で低用量ピルを追加で貰ってきてから漫画喫茶でコウノドリを読んでいたが、加瀬先生カッコ良すぎだろうと少し萌えてしまったが、推し活がはかどる。

食欲が止まらなくてヤバい

この前にデパートに行ってバレンタインチョコを買い漁ったのに、更に通販でゴンチャロフのアンジュジュの大きいカンカンのチョコを買ってしまった。体重こそ大幅に増えていないが、ニキビがかなり出来てしまって痒いのに、更にニキビが増えそうだ。 最近は子…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日はメゾン・ドゥ・ショコラのボンボンを食べたせいか気分が晴れやかだったものの、少し酔っ払ってしまったので、しばらく飲酒をしていないとお酒が弱くなることを実感した意識していないのに禁酒し、禁煙歷四年の人間は私です。

一言ぼやき

自分を含めてダメな異性ばかりと付き合う人間は、大体が見る目が絶望的に無いか、パートナーに尽くしすぎたり甘やかし過ぎて相手をダメ人間にしてしまう奴だろうなと思えるし、はっきりと言ってAcid Black CherryのLのエルは自業自得の馬鹿女だと物凄く思う…

病み投稿

よく私は人から「私の代わりにあいつを潰して」「私の主張を代弁して」と女性から言われるが、性善説で生きていた頃は素直に引き受けてその対象者を口でも拳でもフルボッコにしては頭の弱くて物事の状況が読めないどころか脳ミソフル勃起野郎から「嫉妬」と…

一言闘病日記~昨日の体調~

いくら寝ようが、友人と電話しようが、疲れが抜けない。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘には早朝からおむつを脱がれて下半身裸で笑いながら起こされ、息子には気に入らないと流血するまで噛まれてもがき苦しんでいたが、息子が4月から保育園に通える可能性があるのにお友達や先生を噛まないか心配ではあるが、上手くやっていって欲しい…

一言ぼやき

おでんの具ににんじんを入れてみたが、めちゃくちゃ美味しくてびっくりしたし、玉ねぎもいれてみたらそれも悪くなくて、おでんは深いと思ってしまった。

一言闘病日記~昨日の体調~

疲れがかなり来ていて、子どもたちが寝ている間に爆睡してしまったが、もしかしたら睡眠時無呼吸症候群かもしれないので、もう少し落ち着いたらダイエットを頑張ろうと思った。