統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は…。

風邪を引いたらしく、鼻づまりと頭痛・喉の痛みがあるので休みます。しんどい。

一言ぼやき

倖田來未曰く「三十五歳を過ぎると羊水が腐る」らしいが、私は腐った羊水で二人産んだは良いが、二人とも元気に片や音楽に合わせて踊りまくり、片やお姉さん見てニヤニヤしてる健康優良児なんだが、賞味期限が腐る日付のギリギリではないように羊水も早々腐…

一言悪口

よく馬鹿女が「○○はやってって言ったことしかやらないし、こちらがして欲しいことをしない!」と他人にぶちギレているが、往々にして馬鹿女の日本語力がヤバい上に顔色だけで全てを察せ、察せ無かったらヒステリーを起こすわよ!という理不尽ゲームを常にや…

一言闘病日記~昨日の体調~

折角娘の保育園入園がほぼ決まったは良いが、保育園に入る前に私たち夫婦が潰れそうだし、娘は暫定的に知的障がいだろうと診断書に書いてあって、どうりで育てにくいと思って府に落ちた部分もあるが、何が悪かったのだろうかと自分を責める気持ちもあって複…

まさかのシンクロ

天才てれびくんを見ている時に、何を思ったのかDIR EN GREYの「Dozing green」をかけていたら、イントロの部分と天才てれびくんのエンディングの「ネクタリン」を踊る子どもたちがぴったりとシンクロし、てれび戦士が「Dozing green」を踊るという奇妙な現象…

息子が無双していた

昨日は息子の理学療法だったので保育園をお休みして病院に行ったが、また息子がお姉さん理学療法士にテンションが爆上がりで、お姉さんに抱きつくわ、手押し車でお姉さんを轢くわ、自販機を叩いてジュースを取り出そうとするわで、息子無双が始まっていた。…

一言ぼやき

子どもたちがお風呂に入っている時に、娘が「ちんちん!」と叫びながら息子のちんちんを触ったが、誰に似て下ネタ好きになったのかと考えると非常に申し訳無く思うと同時に息子にたいしてのフォローも迷ってしまって困った。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘と一緒に新札幌のお寿司・和食屋さんに行って娘に初外食をさせてみたが、凄まじい速さで納豆巻きを平らげた娘を見ているととても幸せだったし、私のサラダに付いていたミニトマトも食べて機嫌が良い娘は本当に癒し系だと改めて思った。

一言闘病日記~昨日の体調~

育児ノイローゼなのか、周囲に迷惑がかかりそうなことについて子どもたちにガミガミとキレてしまう私がいるが、何をしても無駄で頓服薬を飲んでいる時間も無く、休みも取れないのでしんどい。

一言闘病日記~昨日の体調~

寝ても疲れが取れない上に、原因不明の吐き気で体重が減ったが、もういよいよ何かと末期なのではと勘ぐってしまうくらいグダグダな体調だ。

一言闘病日記~昨日の体調~

2日連チャンでツルハで娘のお菓子を買っているが、恐らく店員さんには「あのデブ一人でお菓子食う気じゃねぇの?だからデブは。」と思われているだろうなと勝手に妄想してしまうので、いい加減ダイエットをしっかりしよう。

一言ぼやき

写真を撮る際に、キメ顔にこだわりすぎて全て同じ顔になっている奴が散見されるが、間違い探しどころか福笑いにして良いか?と言いたくなるし、実際にやってみたら腹筋が崩壊する可能性が高いので、笑いに飢えている方はキメ顔自撮り福笑いをお試し頂いて、…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は、息子によって部屋のエアコンが暖房から冷房に切り替わっていて、夜中に強烈に頭が痛くて気持ち悪くなったので休んだ。一瞬くも膜下出血を疑ったが、そんな大げさな話ではなくて良かった。そしてまた脱水を起こして死にそうになった辺り、本気で学習…

一言闘病日記~昨日の体調~

黄砂の影響なのか、鼻水とくしゃみが止まらなくて辛いし、子どもたちまでやられてて家がカオスだ。

一言闘病日記~昨日の体調~

言葉が遅れていた娘が「開けて」「ほし」「つき」「あーぷん」「足」「ワンワン」「にゃーお」と話し、私が具合が悪いと察した瞬間にブランケットを持ってきて「ねんね」と掛けてくれた後でお腹に頭突きをし、イヤイヤ期で泣きながら暴れる息子に叫びながら…

一言ぼやき

意識高い奴は存在自体が意識高い系と脳筋のエサだからこそ、意識高い奴とその取り巻きで私に関係の無い所でお互いを高めあって(笑)切磋琢磨(爆)しててくれれば幸いです。

一言闘病日記~昨日の体調~

休んでも疲れが抜けないし、何故かやたらと眠い。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は息子の理学療法だったが、息子の担当が男性の理学療法士さんから女性かつ新人の理学療法士さんに変わってその引き継ぎの為に男性の理学療法士さんと女性の理学療法士さんが付いたが、女性の方がかなり好みだったらしく満天の笑みで笑い、おもちゃを貢…

一言ぼやき

お金と暇が腐る程にあるのならば、男性としてマッチングアプリに登録して婚活中の女や不倫希望の人妻ウォッチングをしてみたいし、実際に不倫希望の人妻を呼び出して遠目から画像と実物の差を見物したいと思う私は悪趣味。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は吐き気と貧血で苦しんでいたが、ふと数年ぶり位にストレス解消で四コマ漫画が描きたいなと思ったのは良いが、私はブス不細工は描けても美男美女が書けない上にデジタル絵が描けないので、そのうちデジタル漫画を練習しようと思いつつ、ネームを貯めて…

一言闘病日記~昨日の体調~

月経というのもあり、体力低下が著しいので何か対策を取りたいのに体が言うことを聞かないのは、年なのか薬の副作用なのかがよく分からないが、何故か最近は布団に入って目を閉じるとそのまま寝てしまうようになってしまったのはヤバいのだろうか。

一言ぼやき

とりあえず脳筋野郎はウザいし存在自体がパワハラだから、人を潰す前に黙ろうか。

一言ぼやき

風俗で働いていると、性行為が好きだと勘違いした馬鹿男にタダでサービスしろと言われることが結構あったが、私が好きなのは性行為ではなくお金ですと勘違い野郎に伝えたら激昂していたことがあり、こいつらは自分にどれだけの価値があると思っているんだと…

一言ぼやき

居酒屋に行ってルイベと刺身を肴に日本酒を飲みたいし、ピクルスを肴にビールが飲みたいが、飲んだら具合が悪くなるので飲めなくて辛い。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は息子のプレ保育かつ娘が休みだったので新札幌でショッピングをしていた。 まずはDAISOに行って息子に必要な物を買った後に娘に造花を買ってあげた。とても喜んでいたので良かった。 次にカテプリ上の室内公園で遊ばせた後で、ゲーセンでお金を入れると…