統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一言ぼやき

主人公が俺ツエー!したりハーレムになったりと、マンセーされて何もかもが主人公のご都合主義の漫画は飽きたので、もう少し別なジャンルかつ主人公の事が最後まで反吐が出るレベルで大嫌いなキャラがいる漫画や小説が読みたいし、悪役は最後までクズを貫い…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は義理の母が長野から来たので、我が家に招待してご飯を食べたり子どもたちと遊んでいただいたが、途中で疲れて寝落ちして申し訳ないと思ったし、この異常な眠気は一体何だろうと思うが、よく分からない。

一言闘病日記~昨日の体調~

めちゃくちゃ体調が悪い上に、娘が発熱、旦那もダウン寸前で、なかなか体力が回復しない。

一言ぼやき

ガルちゃんを見ていて、姑から「はっ?」しか言わないと宣言された方がいらっしゃったらしいが、その姑をおかあさんといっしょの「イカイカイルカ」の「はっはっはっはぁ!」と叫んでいる部分だけ歌わせたら子どもたちのヒロインになれるのではないかと思っ…

一言ぼやき

旦那はストレスが溜まると私に説教やクソバイスをしてストレスを解消しているみたいだが、ぶつけられたストレスを私はどうやって解消したら良いのかが分からないし、一方的に八つ当たりしてくる奴は本当に身勝手だなといつも思う。 追記・昨日は子どもたちの…

一言ぼやき

かつて働いていた時にメス豚上司に「車の免許は取れたか?」と聞かれたので取れたと話したら悔しそうに「そっか。お前が一度試験に落ちたら面白かったのにな」と言われた事があったが、その時はピエロに徹してふざけたものの正直そのメス豚上司をタコ殴りに…

一言闘病日記~昨日の体調~

冷房に当たりすぎたのか、鼻・喉風邪を引いてしまって苦しい。

軽く闘病日記兼ぼやき

娘の保育園に送迎に行く際にチキンラーメンひよこちゃんの靴下を履いたら、娘に「とりー!」と叫ばれて間違ってはいないと納得したものの、よく見たら娘にもひよこちゃんが似てて和んでしまった。娘は今週開催される運動会が物凄く楽しみみたいで、毎日張り…

一言ぼやき

私は確かにヤバいレベルのブスで美人が大嫌いだが、美しさよりもお金が稼げて何事にも屈しない頭の良さが欲しいと思うし、美しさは減価償却だが頭の良さはあまり関係無いのでやはり回転の早い頭脳の方が欲しい。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は暑い中ひたすら家事をしたが、がんばっているのに痩せないのは食べ過ぎなんだなと思うとやるせないが、だからって食べるのを止めろと言われても体がしんどくて食欲が止まらないのをどうにかしたい。

一言ぼやき

女は死ぬまでマウントを取り続けると聞くが、マウントを取り続けなければいけないくらいデリカシーに欠けたコミュニケーションしか取れないのならばそれは本当に友人なのだろうかと思ったし、今の私の周りにいる方々はその様な事をしなくても仲良くしてくれ…

一言ぼやき

暑くて脳ミソが溶けそう…と言いたいが、元々脳ミソが溶けてる疑惑が出るくらい頭が悪いのであまり変わらず平常運転であることが発覚して、少し凹んだものの多少馬鹿の方が悩みが少ないだろうから幸せだなと無理矢理思い込むことにした。

夏なのか怪談が恋しい

最近は北海道でもめちゃくちゃ蒸して暑い。私がどさんこのせいか、めちゃくちゃ暑さに弱いので夏が年々苦手になっていく。 涼しさを求めて怪談話を読み漁ったが、正直に言って心霊系の話はあまり心に来なくなった。ただし、生きている人間が一番怖いという話…

また病が疼き出している

息子に着せようとチキンラーメンひよこちゃんのTシャツを買ったは良いが、タップミスで同じのが二枚来てしまった。兄弟でペアルックにしようと思ったら、可愛くて悶えてしまった私は危険人物だろう。この後にはひよこちゃんタオルハンカチも届く予定だ。 そ…

一言ぼやき

本人だけが病んでいるならば良いが、周りの人間がことごとく病んでいくかメンヘラばかりで健常者があまりいない人間はそいつ自体がろくでなしで迷惑ばかりかけるトラブルメーカーだなと激しく思ったので、周囲のヘルシーな友人たち(病の有無は問わないが、人…

一言闘病日記~昨日の体調~

日頃の疲れに重なって、子どもたちの夜泣きで睡眠不足かつ暑さでイライラも眠気も最高潮でヤバかったが、何とか一日を終えた。

一言闘病日記~昨日の体調~

暑さでバテた上に旦那が体調不良になったので頑張って家事育児をしたが、暑いと判断力が鈍ってキレやすくなるのは仕様なのだろうか。

一言闘病日記~昨日の体調~

暑い中息子を抱っこしながらあちこち歩いたが、疲れているのに休めなくて栄養ドリンクを飲んでパワーを付けたが、まだ疲れが抜けないし暑さでバテてしまって体調がヤバいしキレまくっているのでどうするか考え中。

一言ぼやき

息子に似ているという理由でチキンラーメンひよこちゃんのグッズを通販で買ったは良いが、すっかりハマってひよこちゃんグッズを追加購入した上に、娘に似ているという理由でシマエナガグッズを更に買おうとしている私は本当に学習しない馬鹿だと思うものの…

一言ぼやき

障がい者だから甘えてるだのと言う人とネットでもリアルでも多数遭遇したが、確かに障がいや環境等に甘えて迷惑行為を働く奴もいるものの、一番甘えているのは何も言い返せない人間に暴言を吐いてスッキリしている自称健常者のお前だよと言いたいし、そうい…

一言闘病日記~昨日の体調~

暑い上に近所にカメムシが大量発生して気持ち悪くて外出したくないのに、子どもたちの送迎があるので逃げられないのがしんどい。

一言ぼやき

何かしらの事にいちいち余計なクソバイスを垂れ流す野郎は、珍獣館に展示動物として展示して、興味本意で見ている来場者に一々噛みついてクソバイスをダラダラと垂れ流して見せ物にするのはどうだろうかと思うが、そんな害獣なんて誰も見たくはないよなと思…

一言闘病日記~昨日の体調~

花粉症で鼻づまりが酷くて、なかなか鼻呼吸が出来なくてしんどいし、点鼻薬が手放せなくて寝れないのもしんどい。

一言暴言

よく出産をした瞬間に態度が尊大になって偉そうなバカにエンカウントするが、ただでさえ妊娠・出産で理性と知性と品性も同時に産み落として一時的または半永久的に阿呆になるのに、元々それらを大して持ち合わせていない奴らが出産をするとすげーバカがハイ…

二言闘病日記~昨日の体調~

昨日はベビーシッターさんに来て貰って少し寝たはずなのに、なかなか疲れが抜けないどころか花粉症とハウスダストアレルギーのダブルコンボでやられて体調が激悪になってしまった上に、月経痛のトリプルコンボで泣き面に蜂状態でしんどいのに育児は待った無…

一言ぼやき

家庭内に嫌味な姑みたいな奴が居るとストレスが半端無いし、そいつを鈍器でぶん殴りたくなる衝動に駆られるが、ネチネチと細かく粗探しをしては嫌味を言う腐ったババアみたいな奴はどうやったらそんなクソみたいな性格になるのか製造元に問い詰めたい。

一言ぼやき

体がしんどいのに休めないのが辛いが、子どもを育てると決めたのは私なので頑張ろう。

一言ぼやき

今は娘も息子も「ママ!」と駆け寄って来るし抱っこもせがんでくるが、これは後何年出来るのかと考えたら、腰が痛いし痔が痛いが耐えてでも抱っこしようと思うものの、体の悲鳴が半端無くて高齢での出産を少し後悔した。