統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は子どもたちの運動会だった。 朝は息子のイヤイヤ期が始まって、何をしても「イヤー!イヤだ!!」と叫んでいて意味が分からなかった。何とかなだめて朝食を食べさせたが、なかなか強敵だった。 まだイヤだと泣く息子を引っ張って保育園に連れていった…

一言ぼやき

天気も良いし、暑いしでビール日和だからたらふくビールが飲みたいが、飲んだ後が暑くて死にそうになるので迷うもののやっぱり飲みたいと葛藤する夏の午後。

やべぇ…。

ダイエットを兼ねて引っ越しの為のゴミ捨てをしていたら、約6年前位に描いたリアルに居るであろう微妙なブス一コマ漫画が出てきた。イラっと来るけど笑えるを狙っているのか分からないが、どいつもこいつもぶん殴りたくなる顔と台詞だったので、その台詞を…

エネルギー切れ

家の建築に伴う話し合いとゴミ捨てや家具家電の下見、子どもたちの療育、育児、家事、娘のデイケア見学、息子の理学療法等とスケジュールが詰め詰めでパンク寸前になっている。 特に自閉症と知的障がいを併発している娘の育児が大変で、やって欲しくないから…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は訪問介護が休みだったので、訪問看護の時間をずらして美容室で髪を切って染めて貰ったが、シャンプーやマッサージは気持ちいいし、担当してくれた美容師さんがめちゃくちゃ良い人かつ技術が凄かったから凄く満足したし、その後に会った訪問看護の看護…

早く厚別区民祭りにならないかと

娘がこの前に行った北海道神宮祭がめちゃくちゃ楽しかったみたいで、お祭りに行きたいと騒いでいる。来月の厚別区民祭りに連れていこうと思うが、娘の嬉しそうな顔がまた見れると思うとまた連れていって散財するかと思う私はチョロい。 そして息子の前で桑田…

お祭り野郎全開

今日北海道神宮祭に行ってきた。 早めに行った方が空いているかと思って、9時十五分には家を出ていた。円山公園までは地下鉄で行ったが、娘は初めての地下鉄で大喜びしていた。 円山公園駅に着いて神宮へ向かう道中、娘が動物のタイルを大喜びで踏んでいた…

一言ぼやき

夏なので青春パンクが聞きたくなってオナニーマシーンを聞いたらなんとも言えない気持ちになって、体は暑いのに心が寂しい気持ちになったものの、やはり演奏が絶妙で良いと思ってしまった私だった。

楽しみだ

今週の土曜日に久々に娘と北海道神宮祭に行こうと思っているが、約10年ぶりの北海道神宮祭でワクワクしている。 本当は中島公園の屋台に行きたいが、物凄く人がたくさん居そうなので、円山公園の北海道神宮に行こうかと思っている。娘にヨーヨーや祭り囃子…

一言ぼやき

「マッシュル」を読んで私もマッシュ並みに鍛えて魔法が使いたくなったので筋トレを始めたが、筋トレ+娘とウインドウショッピング兼ウォーキングをしまくったら、一日で二キロも体重が減っててビビっているものの、このまま調子に乗って体重を落として筋肉…

一言ぼやき

マッシュルを読んでいたら、赤い頭のメインキャラが「俺はイケメンのいない世界を作る!」と意気込んでいたが、美人が嫌いで男ウケが良くて他の女を貶してイイ気になってるクソ女が大嫌いなので、このキャラに共感してしまったし、頭のお馬鹿具合も似ていて…

食欲魔神に取り付かれている

娘を保育園に送ってから、久々のオフだと大喜びして浮き足立って新札幌に行ったが、お店が何処も空いてなかったのでPRONTOでマサラチャイを飲んでいた。 マサラチャイを飲み終えてから、何故かミスドに直行して5個程ドーナツをトレーに放り込んでいた。そし…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘と一日中ゴロゴロしていたが、自閉症の人間とまじまじと対峙することが無かったので対応があたふたしてしまっていたし、娘の食欲が凄まじくて私の分のお昼ごはんも食べられてしまったので空腹が凄まじくてダルくなっていたが、丁度良いダイエットだ…