統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

鏡に貞子が映ってる

最近部屋が涼しくて快適なせいか、風呂に入らない上に髪の毛がボサボサになってる。日光にあまり当たらないせいか、肌も青白い。更にはご飯も適当だから、やつれてきた。どっからどう見ても貞子にしか見えない。

まぁ、風呂に入れないのは症状のせいもあるが、とりあえずどんなに暑くても入らない。家事(適当)してゴロゴロしながらネットしてたら、時間があっという間に過ぎていく。


そうこうしているうちに髪の毛がボサボサ、顔真っ青、頬がコケコケのかなりヤバい人になってる。なによりそんなヤバい状態で外に出てることもあるから、もうそろそろ症状もヤバいんじゃないかと思い始めてきた。


いよいよヤバいと思ったから風呂入ったが、シャンプーが泡立たない。しばらく髪洗わないとシャンプーが泡立たないものなんだな、と勉強になった。脛毛もボーボーになってたから剃ったら、つるつるになってびっくり。やはり定期的に風呂入らなきゃダメだな。


そして今の私はロングヘアーだが、その理由は髪切りに行くのがめんどくさいし、寝癖直すのがめんどくさいからだ。しかも金も無いし。長さこそ精神的疾患の患者にありがちな腰までのロング+ぱっつん前髪ではないが、とりあえず端から見たらかなりヤバい人なんだろうな、と思う。


最近貞子化が進んでいて、微妙に怖い。そのうち井戸から這いながら出てくるんじゃないかというくらいに見た目がヤバい。もしかしたらそこいらのホラー映画よりも夜に出没する私の方が怖いかもしれない。自覚があってもやめられない辺り、私は病気なんだろうな。