統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

購読中の某ブロガーさんの記事で知ったが…。

世の中には「パパ活」という言葉があるらしい。要は「パトロン」という意味でのパパを探す活動らしい。

かつて私は街を歩いている時に襲われそうになりながら不審なおっさんに「月20万で愛人やらない?」と言われたことがあるが、こんな汚いおっさんとヤるのはごめんだし、通りすがりの女を襲う奴がまともに金を払う訳が無いと思ったし、自分はそんな安い金で体を売らなきゃならんのかという怒りが込み上げてきて、スタンガンを空中放電してビビってる隙に逃げてきたことがある。
何回会うのか知らんが、月20万とか安過ぎる。
そして自分がそんな安っぽい人間だと思われたのがショックだ。

昔からパトロンとかパパだとか色々あったけど、こういうことする奴って将来のこと考えてるんだろうか?今が良ければそれでいいのかもしれんが、結婚やママ友付き合いとかどうするんだろ?今はネットもあるし、どこに噂が広まるか分かったもんじゃない。


それにこういう「パパ」は「若い女」に価値があるから金を払ってる訳で、自分が年をとって捨てられたらどうするんだろ、と思ってしまう。金銭感覚もパパに合わせてたから一般の人とかけ離れてるし、愛人やってた女なんて同世代からは煙たがれるし、悲惨な未来が見えるのは気のせいかな?こういう女って生活基準が落とせないから、金持ちの若い男(そんなに居るはずがない)を狙って、汚い胸の谷間を押し付けてホラーになるのしか見えない。


こういうこと書くと、やってる奴から「嫉妬」とか言われちゃうんだろうけど、むしろ私にはただの「中途半端な水商売」にしか見えない。水商売やるんだったらやる、やらないならやらないでハッキリしんしゃい!そういう中途半端な奴がモテるいい女気取りなのが気にくわないし、むしろお山の大将ぶりがかえって哀れに見えてくる。



ちなみに私は自慢ではないが、メイク技術で婚活(婚活パーティに合コン、SNS、プライベートの飲み会、会社、バー等)して、何人もの人からアプローチされて、そのうち1人と結婚したので、悪しからず。それも自分の市場価値は25歳までだと思って、23歳で婚活してこの結果です。別にモテるとは思ってないし、毎日の様にあっちこっち行って人と喋ってれば出会いなんていくらでもある訳で。私が特別美人な訳でも、賢い訳てもないが。

ただお金を介してしか男性と知り合えないというのが、何か寂しいし勿体ない。女の人にはもう少し自分の価値を理解した上で、賢く立ち振る舞って欲しい。