統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は某ホテルのレストランのビュッフェに行ってきた。少し追加料金を払ってビーフシチューを食べたが、超絶猫舌の私にはしんどかったが、美味しかった。お肉もトロトロで、野菜も味が染みてて物凄く美味しかった。他の料理も物凄く美味しかった。引きこもってお金使わなかった分、こういうところで使うのはいいと思う。

ビュッフェを食べてからはかなり調子が良かったが、夜になって調子が悪くなった。少し発作(気分が爆発し、泣きながら暴れる)が起きかけていた。何とか暴れるのは堪えたが、喋るのが止まらなくなった。

何だろう、安心してる人の前では発作が起きやすい。一番ピークの時はmixi上やブログ上、友達の前で発作が起きていたので、それに比べたらマシになったが。やはり薬を増やしたのと、他の患者さんと接する機会が減って狂気が伝染しなくなったのがデカイ。ただ私は何らかの精神疾患を患っている方(人格障害含む)にやたら絡まれるし、具合の悪くなる話を延々とされなかった試しが無いので、かなり人間不信になったが。


今朝何日かぶりにシャワーに入れたので、少しずつ体調は良くなっているのかな?
なるべくシャワーには入る様にしよう。