統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

今はやれることは限られているが…。

正直私は一部の団塊世代、バブル世代、それらに洗脳されてる奴らが大嫌いだ。

 

かつて私は物凄く安いお給料でブラック企業で働いていたが、そこでパワハラを繰り返してきた上に苛め抜いて来た奴はバブル世代だった。またそいつに洗脳された奴も一緒になってパワハラどころか、私の人生をめちゃくちゃにして楽しんでいた。

 

また別の職場ではバブル世代のお局とパート主婦にいびられた。

 

また客でクレーマーな奴は決まって団塊世代だった。むしろ若い人の方が礼儀正しかったり、クレーマーが居てもただのDQNだったりするので、非常に扱いやすかった。団塊世代ほど話は聞かないし、横柄だし、こちらが説得しようとすると「女のくせに生意気だ!」とキレてきたりした。

 

正直、いわゆる「老害」と言われてる奴らを憎んでいる。若者から搾取するだけ搾取し、使い捨て。大したお給料もよこさないのに、金を使え。若者が苛酷な労働に耐えかねて辞職したり精神を病めば「軟弱」。そのくせ自分たちはお金を使わない。正にやりたい放題で、若者の負担ばかり増していく。これでは今の若者は報われない。

 

だからこそ私は、お金自体を投資するのは勿論だが、若者に投資する。今でこそ少額しか募金出来ないが、いずれは大きな金額を若者育成に投資したい。

 

優秀な若者を育成することで経済が潤い、国力も上がり、良い方向へと向くと確信している。そしてそれこそが私の「老害への復讐」である。

 

よく老害は「最近の若い者は~」と言っているし、必ずと言って良い程「昔は良かった」発言がセットだが、私は「そもそもお前が若い時、更に上の世代に怒られたことはないのか?」「お前は若者を貶せる程立派な人間なのか?」と思う。若者にしたって多種多様で、宇宙人みたいな人も居れば、優秀な人もいる。何かちんけなプライドを守るのに必死過ぎて、憐れに思えてくる。

 

またそういう一部の連中に洗脳されて若者いびりをするアラサーやらアラフォーも情けない。どんなにいびってもお前は若返らないし、美男・美女どころか不細工にしかならないですよ?周囲の評価もだだ下がりで、お前は裸の王様です。その醜い面を鏡で見てこい!と言って、手鏡を突き付けたい衝動に駆られる。そういう行動こそジジイ・ババアなんだよ、と他人のフリ見て我が身を振り返る。

 

そういう連中が壊した世の中を、優秀な若者に打破して貰いたい。私には、今現在は募金しか出来ないが、そのうち若者育成の支援をしたいと思う。

 

ただし、「投資して貰って当然」「お金くれ」というたかり同然の奴には投資しないし、たかりにくれてやる金は無いので、悪しからず。