統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。何だか体調があまりすぐれなかった。頭がしゃっきりしないのは、認知機能の低下なのか、低糖質ダイエットのせいなのか、疲れなのかは分からない。頭がもやもやして、思考がまとまらない。薬を一回でも欠いたらこうなるのか、と勉強になった。

 

とりあえず晩ご飯の買い出しをしようとスーパーに向かおうとしたが、体調があまり良くなかったし暑かったので、コンビニでサラダとソーセージを買った。少しホットスナックが気になったが、お金が勿体ないし、お金を出してカロリーを買うのが嫌だったので、我慢した。

 

その後は家でゴロゴロ。なかなか頭が思う様に動かない。

 

晩ご飯は簡単に用意出来るものだったから大丈夫だ。ご飯を食べたらしゃっきりするところを見ると、ただの低血糖だった可能性が高い。

 

頭がしゃっきりしたから、苗字の由来を色々調べていたら、私にやたら突っかかって来る人が、私とは育ちも環境も違い過ぎることが発覚して妙に納得してしまった。これは私と合わないわな、と思った。育ちが違い過ぎたら話が合わないとはよく言ったものだが、自分より良すぎても悪すぎても話が合わない。絶対某鳩ぽっぽとは話が合わないな。

 

ぼんやりした頭で考えたが、氏より育ちとはよく言ったものだが、けっこう氏もバカにできないんだな、と思ってしまった私は庶民。