統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は義母さんからプレゼントを頂いたので、そのお礼の品を送りにデパートに行ってきた。

 

デパートが開いていなかったので、PRONTOでITTジュースの赤を飲んだが、昔母が作った葡萄ジュースを思わせる様な味で、少し懐かしく思った。昔は庭になった山葡萄で葡萄ジュースとジャムをよく作った。あの頃に戻りたいかと言われればNOどころか絶対嫌だが、物凄くノスタルジックだった。

 

デパートでお礼の品を送ってから、ファミレスでオムライスを食べたが、1人掛けの席に四人組が座ってテーブルと椅子の数個を占拠していた。そんな人数で座るなら、始めから四人掛けの席に行けよ。空いてるだろ。この人たちは何がしたいんだろう。と思ったが、関わったら何かヤバそうなので、無視しておく。

 

世の中知らない方が幸せなこともあるが、ゲスで世間知らずだからこそ調べてしまう私がいるが、何回それで失敗したか分からない。調べていいことなのか悪いことなのか、よく考えよう。