統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は体調が良かった。

 

昼間はゴロゴロしていたが、夕方頃にケンタで読書をした。平日の夕方15時のせいか、ほとんど人が居なかった。

 

人が居ないと読書がはかどる。もう一昨日買った本を読み終えてしまいそうだ。もう一冊もそろそろ読めるかな?

 

夕飯はあじのなめろうにした。やはりなめろうは美味しい。

 

何か最近旦那の説教癖と論破癖が酷いが、何か嫌なことでもあったのだろうか?子ども返りかもしれないが、少し今の私には荷が重い。自分に自信が無いのを正当化しているが、いい加減自分を好きになる努力をして欲しい。私は今の状態では、母親役は出来ない。

 

そして何も考えずに発言するのではなく、もう少し考えて発言して欲しい。自分が、自分がと自己主張するのはいいが、相手の目線に立つということを意識して欲しいと思うのは、我が儘だろうか?

 

何だろう、子どもっぽい人にイライラしてしまう辺り、私も子どもっぽいのだろうか?